性とSEXアンケート43(生理中のSEX事情)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

 

皆さんこんにちは!性とSEXアンケート第43弾!

今回のテーマは『生理中のセックス事情』です!!

 

生理といえば女性にとっては1ヶ月に1度やってくる、女として最も憂鬱になる期間ですよね。精神的にも体力的にも疲れやすく、生理が来た当日は「ああ、ついに来たか」と気持ち的にブルーになりやすいのではいでしょうか。

ただそんな時でも彼氏がいれば、そういう状況になってしまうことも多々。中には遠距離でたまにしか会えない場合は、その日に生理が被るだけでこの世の終わりのような気持ちになることもあるんじゃないかな。

 

そんな生理中のセックスについて、実際みんなどうしてるのか!知りたい!!という声がずっと前から多かったので、色々な角度からたっぷりアンケートを採って掘り下げました!しかも今回は女性だけでなく男性側の気持ちもお聞きしましたよ!

 

まずはざっくりと生理中のセックスについての注意事項(基礎知識)を調べてまとめてみました。先にこちらをお伝えした上で、皆さんのアンケート回答を紹介していきたいと思います。(※独自で調べたまとめなので専門的に知りたい方は医師に相談してください)

 

生理中のセックスによるリスクや注意点

①性感染のリスクが高くなる

生理中は子宮内膜がはがれ落ちるため、膣や子宮がふだんよりデリケートになってます。内部が傷きやすい上に免疫力も下がっているので、性感染症のリスクが高まります。また、血液を介して男性にウイルスや細菌が感染する可能性も高いです。

②子宮内膜症のリスクが高くなる

生理中、体内では子宮の外に経血が出る一方、卵管から月経血が逆流するという現象が起こります。それが子宮内膜症の原因だと考えられています。月経中にセックスを行うと、この逆流をさらに促してしまうことになりかねません。とくにオーガズムに達すると、子宮は精液を吸い上げるように収縮するから、逆流が増える可能性もあり、ますますそのリスクが高まります。

③生理中でも妊娠の可能性はある

生理周期によっては、生理の終わり頃と排卵日が近い人もいます。生理初日であれば妊娠の可能性は低いですが、後半なら確率が上がります。なので生理中は避妊を疎かにしがちですが、妊娠の可能性があるので避妊は絶対です。

 

以上です!①③はコンドームによってだいぶ回避できるとは思いますが②は生理中のセックス自体のリスクになりますので、そこをきちんと知った上でどうするか考えて頂けたらと思います。

次は2択アンケートです。

 

生理中のSEXについての2択アンケート(※セックス経験がある方対象)

 

①生理中にセックスしたことがある、もしくはしていますか?(※挿入まで)

はい 20763名(49%)

いいえ 21512名(51%)

②生理中、挿入まではしないけどオーラルセックスはしていますか?(フェラチオ等)

はい 22749名(65%)

いいえ 12191名(35%)

③生理中のセックス頻度は?

1度のみorたまに 20243名(83%)

しょっちゅう 4242名(17%)

④女性にお聞きします!生理中にセックスをする要因は?

自身の希望 7784名(32%)

相手の希望 16387名(68%)

⑤男性にお聞きします!生理中のセックスについてどう感じますか?

気にならない 4474名(47%)

不快に感じる 5088名(53%)

 

以上の結果になりました!

生理中にセックスしたことあるという方が、答えてくださった方の半分いました。

予想以上に多いような気がしました。とはいえ、恋愛経験が多い人ほどそういう機会も訪れやすいのも確かだなと感じます。

また、挿入しないけどオーラルセックス(主にフェラ)をしてる方は統計的に多いんですね!

これものちほど回答を紹介しますが、女性側の色々な想いが背景にはあるようです。

そして、生理中にセックスをすることになる要因は男性側にあると答えた方が多かったです。

ただこの質問に関しては、男女どちらも、という気持ちの方が多いのではと思ったので、「特にどちら寄りか」で答えて頂きました。

最後に、男性側の回答では、生理中のセックスについての気持ちが見事に半分くらいに分かれました(不快に思うと答えた方が若干多かったですが)。

 

さてここからは生理中のリアルなセックス事情を一気に紹介していきます!

リスクがあることは承知の上(かどうかは人によるけど)で、それでも生理中にセックスをしてしまう女性に聞いたのは、

生理中のセックスエピソード

生理中のセックスによる失敗談&注意点

生理中にセックスするおススメ方法

等です!

また、生理中にセックスを上手に断る方法もお聞きしましたので、カテゴリ分けしてお伝えしていきます。

 

そして後半は、生理中のセックスについての男性の率直な気持ちを紹介していきますね。男性が実際どう感じているのか、きっと気になっている女性も多いのではないでしょうか。

ではスタート!

アンダーヘア

 

生理中のセックスエピソードや失敗談、おススメ方法等、教えて下さい!(※女性回答)

短文回答

◆タオルを2重に敷く、側にティッシュを置く、体位は正常位のみ

◆タオル敷いても動くから色々なところに結局ついちゃう。生臭いし。

◆血痕がベッドに付いてしまったので親にバレたかもしれません……

◆色々気になって落ち着かなかった

◆一度生理終わり間際にできるんじゃない?と思ってしたらシーツがとても茶色くなった

◆単純に衛生面が気になる。濡れづらさも感じます。でもそれでも舐めてくれることに愛を感じます!!

◆経血の臭いが気になって集中できない

◆ナプキンが恥ずかしい

◆生理中でもしたくなったらゴム付けてしてます。生理痛などがある時は「ゆっくりね!」と伝えてます

◆ベッドの上が殺人事件になる

◆暗めのタオルを敷く

◆次の周期にくる生理の生理痛が通常より重たくなる。内部を傷つけた感が否めない

◆終わった後に下腹部が痛くなることがありました。しかも生理が2週間終わらなかったです……

◆したくなってしようとするけどやっぱり経血が気になって上手く進まず、ホテル代を無駄した感じになる

◆パンツ脱がされる時にナプキンが剥がれ、お尻にくっついてしまい恥ずかしかった(笑)

◆血や臭いが気になるって言ったら、「君のなら汚いと思わない」と言ってしてくれました。以来毎回してます

◆中に指とかは入れない方がいい!

◆本当はお腹痛いから嫌な気持ちもあるけど相手に求められたら応えたくなっちゃう

◆抜いた途端血がドロッて出てくるのでお風呂場でした方が良い

◆コンドームは絶対です!!!

◆相手が自分をいたわりながら愛してくれているのが伝わってきたとき、喜びを感じます!

◆元々生理不順なので周期が分からず最中に出血して布団が血だらけになり大騒ぎでした(笑)

◆生理の終わりかけにすることが多い。生理中でできないと思うと余計したくなるのはあります(笑)

◆「中出ししても妊娠しない」という誤報に乗っかり生理やから中出ししていいよって、してしまったことがある……結果妊娠はしなかったけど次の生理までヒヤヒヤした。

◆生理1~3日までは辛くてそれどころじゃないけど、それ以降はこちらがムラムラしてきます

◆盛り上がってしてしまって後悔しました

◆挿入後のフェラは血の味がする……全力で楽しめないから生理終わってから思う存分した方がいい

◆ただただ痛かった

◆20代前半まではしてました。でも血が逆流して身体に良くないと分かってからはしてません!

◆いつもより感じやすい

◆布団汚れるし血生臭いし最悪でしかない。

◆子宮が痛い

◆終わりかけにすると、ダラダラと少ない量で生理が長引く

◆彼が「しよう!」と言ってきたくせに血を見た途端「少し萎えちゃう」とか言い出して。こちとらお腹痛いのの頑張ったというのに!

◆生理中は入り口が締まってるのか痛いです。あまり気持ち良くない……

◆彼と初めてした時、生理終わる頃だったから、血が出て処女と間違えられた

◆お腹痛くて貧血も起こしてた日だったのに無理矢理されて悲しかった時があった

◆こっちは生理痛でしんどいのに自分の性欲しか考えずに襲ってくるのはやめてほしい

◆お風呂でお湯を流しながらしないと血が足元に溜まってしまい、自分がしんどくなった

◆旅館のシーツを汚してしまって2人で全部の布団や枕をチェックして洗った(笑)

◆バックだと特に血が出る

◆相手の大事なところが血だらけになってしまうのが申し訳ないと思っていつも誤ってしまいます

◆挿入時、普段感じないような鈍痛のような痛みがあった

◆終わった後の膣内ケアは必須です。膣洗浄しないと菌まみれになります!

◆血まみれでもいいと相手も承知、同意の上でが絶対です!

◆やめた方がいいし、欲望のまま求めてくる男性は嫌悪感しかないです。自分はすごく嫌でした

◆血か気になるからやっぱりいつもより感度は下がるけど、好きな人とはしたい時にしたい!

◆一度だけしたことがありますが、その後膀胱炎になり後悔しました

◆体位を変えた時に血がドバっと出てきてしまい、彼と爆笑しながら慌ててお風呂に向かいました

◆いつもよりは相手がアフターフォローしっかりしてくれないと「やりたいだけなんだ……」ってなる

◆血がついて「うぇ」みたいな顔する。嫌ならやめればいいのにと言いつつ拒否できない私も悪い

◆タンポンで血をある程度抜いてからする

◆音が普段より大きい。グチャグチャっていう音がするから始まったらする分かる!

◆濡れても経血だから滑りづらい上に感覚が鋭くなってる時期だから、突かれると痛みを伴う

◆相手が身体を大切に思ってくれていない気がして生理中に求められると悲しくなります

◆生理中って性欲強くなるけど実際すると痛い……

◆生理中の方が性欲が出てしまう

◆彼がいつも以上に優しくしてくれて逆に興奮しました(笑)

◆生理中って分かってて何もしてないのに興奮してくれたら嬉しくてフェラだけでもってしちゃう

◆出し入れしてたら血の塊が出てきて恥ずかしくてやめました。彼は大丈夫みたいだったけど

◆終わりかけでムラムラしてたらしちゃう……

◆お互いオーラルセックスするためにタンポンを入れて汚れないようにしながらやります

◆生理が終わる時にしたらおりもの臭がわりときつくて、私も相手も萎えました

◆女性の方がリスクもあるし自分がしたくなければ絶対しません。男性はちゃんと考えてほしい

◆生理中に1回したことがあってあそのあと下痢が止まらなくなり辛いのでもう二度としない

◆奥まで入り過ぎちゃう

◆しんどい時に「フェラだけでも」とか言われるとなんで理性保てないの……ってなってしまう

◆ニトリの防水パッドを敷いてします。終わったら即お風呂&洗濯(笑)

◆私がフェラなどしてあげるのは構わないけど触られたくない!

◆ゴム付けてやったけど血が擦れてめちゃくちゃ痛かった経験があります

◆私は生理中にしか感じられない感覚でとても好きでした!生理痛がない日に限りますが……

◆性欲高まってる時だからしたくなってするけど、いつもより愛撫してもらえなくてモヤモヤ

◆ゆっくりピストンしてもらうとすごく気持ちいいです!!

◆生理中にするとただでさえ生理痛の酷い私は次の日がもっとひどくなります

◆バスタオル敷いてまでする気持ちが分からないし気持ち良さも半減するけど、好きだから受け入れる

◆遠距離でなかなかエッチできないから、久しぶりに会った時に生理だとやっちゃいます

◆個人的に生理前のセックスが一番気持ち良くて生理中のセックスの挿入は違和感ありまくりです

◆身体洗ってボディーソープの香り漂わせてシャワー浴びながらすることがおススメ

◆騎乗位は彼が血まみれになるので正常位がベストだと思います

◆彼がクンニしてくれて血の味がしたのかぺって吐き出して、完全にもののけのワンシーンの再現でした

◆私は生理中でもしたいと思うけど、旦那さんに血生臭いから嫌と言われました

◆タオル敷いて大胆にするか、パンツずらしてお尻の方にナプキンがある状態で挿れるかです

◆中があったかくていつもの挿入より気持ち良い。密着間がある

◆全てを曝け出しても、やはり生理の血だけは見られたくないと思った。血は萎える……

◆正常位、騎乗位だと血が垂れるので横向きで後ろから挿入してもらってました

◆血を見てほしくなくて彼氏に目隠ししてやった。滑りやすくてスルスルすると言われた

ジャムウハーバルソープ&LCオリジナルVライントリマーセット

DM回答

◆彼は生理中は挿れなくていいと言ってくれるのですが、私自身がしてあげてるうちに挿れたくなってしまうことが殆どです。でも生理中のセックスは女の子自身の細菌感染の可能性もあると聞いたことがあるので本当はしない方がお互いのためだと思います。また生理中はお腹が痛くなりやすいので奥まで突いたり激しくしたりするのはおすすめできません。生理中は量関係なく後処理も大変ですし…。私はあくまでお互いの触れ合いと幸せという目的で優しくしています◎

◆「そっちが大丈夫なら俺はなんでもするけど、嫌なら我慢するから」と言われて我慢させてるんだとプレッシャーに思ってしまって、してしまいました。自分としてはセックスをした後に体が冷えやすく、生理中も特に冷えるため、その行為をすると辛い。痛いし、なんなら生理中は怖い。生理が終わっても完全に血が出なくなってから三日位経たないと中に指を入れられるのも怖いくらい。なのに生理中、男性にそう言われると私は大丈夫だよと言ってしまいます。無理矢理とか、相手が気遣ってくれてない訳ではないんです。ただ自分がいいよいいよと言ってしまって、しかも自分の気持ちがその時はちゃんと言えなくて後々友達などにその出来事を話して注意を受けたり慰めたり?してもらっています。

◆相手が我慢出来ない〜ってなった時にするのですが、生理が軽くて体調が良い時にしかokしてません。前にちょっと重かったけど、相手も自分もしたくて無理したら、めっちゃお腹痛くなったからです(笑)元彼に1人、生理で断ったら不機嫌になられて、それはおかしいだろと思ってブチギレたら言い返してきて喧嘩になって、女の子の事情も考慮出来ないなんて人間として終わってるなと思ってすぐに捨てました(笑)

◆最初はかなり抵抗があった。ベットが汚れる事だけでなく匂いだったり。でも今の旦那さんは体調をまず聞いてきて、わたしが大丈夫だと、抱きたいと言ってきます。私もしたいので、しちゃいます。

◆私は遠距離恋愛で滅多に会うことはできません。会える日が限られてるのにもかかわらず当日生理なんてことが何度かありました…彼は大丈夫、それより体大事にしてねと心配してくれるのですが私はすごく悲しい気持ちになります。

◆付き合って1ヶ月、3泊4日の初めての旅行に行ったとき生理丸かぶりでした。1日色々なところへ行って疲れたのもあり、ホテルに着いてうとうとしていたら、その姿をみて、「やばい、かわいい…」と襲われました(笑)こちらも体を触られていて、我慢できないよーと言ったところ、「そんな生理中に軽々股開く子と付き合った記憶ございません」と言われながらも、愛撫がエスカレートし、完全にスイッチが入ってしまい、始めてしまいました。生理中にするのは初めてだったのですが、最中は特に違和感なかったです。ただ、いつもより生理期間が長くなった気がします。終わったあと少しだけ腹痛もありましたが、寝る頃には治りました。その少しの体調の変化ではありましたが、彼の気遣いでそれ以降は生理中はしないようにしています。(フェラなどすることはありますが、お互い止まらなくならないように、生理のときは泊まりはなしで、お出かけだけにするようにしてます笑)

◆生理中はなぜか私の性欲がMAXになるのと、相手もぬるぬる感が好きで数回しました。その数回は高校生のときで、お互い性に対して貪欲だったので嫌な面も気にせずできたんだと思います。でも社会人になって、婚約者ができた今では全くしたいと思いません。彼も私の体が心配になって、性欲<愛情になるらしいです。生理中のSEXはある意味突き抜けた欲求と体力がないとできない代物だと思っています。生理中のセックスの利点は、やはり通常時にはありえないぬめり感があるのと、こちらも敏感になっているのでかなり気持ちがいいことです(笑)ですが事後に我に返ると、辺り血だらけお互い血だらけでかなり惨劇です!!

◆騎乗位になると血が出てくるのがわかるのでちょっと気になります。でも手とか口でされた後に挿入するより、濡れてそのまま挿入された方が中イキしやすくなるので、そこは嬉しいです(笑)あとは、ゴムを外すときに相手の手が汚れちゃうのが申し訳ないなって思いますが、結構な頻度でするので、相手は気にしていないのかな?と思って誘われたら気楽にしてます。生理中は、私も欲求が高まるので、相手が求めてくれたら答えるって感じです!もちろん、口でしてあげることもあります!

◆今のパートナーはかなり変わってて生理も全く気にしないんです。「生理でも自分は全く気にならないからしたい!君が嫌なら無理強いはしないけど…」って言われた時はえーッて思ったんだけど、じゃあしてみようかな、ってチャレンジ(笑)血が垂れても被害が最小限で済むように濃い色の大判バスタオルを敷いたり、抜く時に血が飛びちらないように姿勢に注意したりと気を使います。クンニもされます。その時はさすがにタンポンを入れさせてもらってます。舐めたらダメ?って聞かれてもうびっくりでした。生理はやっぱり愛液よりかなりサラサラしてるので彼自身にまとわりつく感じがあまり無いと言ってましたが、それすら楽しいみたい。私は挿入も痛みは全く無いのですが、汚れないかとか気になって何となく集中できない感じです。変な嗜好だと思うのだけど、私の気持ちを確かめて尊重もしてくれるので不快にならないんですよね。(いいように転がされてるのかも(笑))

トロケアウ

◆遠距離でなかなか会えないので、会った時に生理中だとしても、したくなったらします。だって普段お互いに我慢して、我慢させてることもたくさんあるから。彼は汚れないようにシーツの上にタオルを敷いて、終わった後もそのタオルも一緒に洗ってくれます。そしていつも以上に優しいSEXにしてくれます。初めは汚れるし、汚いところ見せたくないし、匂いもあるから嫌だって言ってたんだけど、あんまり会えないし、会ったらお互いつい熱くなっちゃうし、愛を感じたいしで。。

◆女性側からすると経血を見ることに慣れているのでなんの問題もないのですが、彼にとっては慣れないことなので少し抵抗があるようでした。血が出ているので、痛くないの?大丈夫?と何度も何度も聞いてくれました。

◆私は生理中の血を見られるのがすごく嫌で、あまり乗り気ではなかったのですが、相手が乗り気だと、こっちまでそういう気分になってしまって、してしまうことがよくありました。私の場合の話なのでこんな男性いないのかもしれないですが、血が出ていると彼があまり触りたがらず、あまり広げて貰えないままいれられるってことがいつものことで、痛いなって思いながら言えないまましてることが多かったです。ちゃんと断わって、自分の気持ちを伝えればよかったかなとは思います。男性の方は自分の欲求だけじゃなくて、相手の気持ちちゃんと考えれたり、もしする場合はいつもやる時以上に気遣いがあるとものすごく素敵だと思います。

◆生理中のフェラではめちゃくちゃ焦らします!(笑)普段の挿入前のフェラで焦らすと、あとで同じことを仕返しされてしまうので、仕返しされない生理中に思う存分喘ぎ声聴いて楽しんでます!!(結局生理終わったら仕返しされるんですけどドMなのでオールOK)

◆若かりし頃、お互い合意の上でしたことがありますが生理中にするのが初めてな男性は覚悟した方がいいかなと思います。女性は何日目かとかでだいたいどれくらい出血してしまうか想像はつくと思うんですが彼にとっては未知の世界。手や自分の体が想像していた以上に血だらけになりかなりびっくりしてしまい顔面蒼白。トラウマで勃起不全になるかと思った、、って言ってました。笑

◆初めてのSEXが生理中でした。性の知識をなにも知らず、彼氏の家に行く当日に生理になり、彼氏には生理が来たと説明したのですがそれでもやりたいと言われて、SEXがどういうものなのか私は全然知らずそのままやりました。すごい不快だったのだけは覚えてます。今となっては初めてがあれか、、とすごい後悔してるし、今の彼氏に初めてってどんなだった?と聞かれても答えられません。

◆生理1~4日目までは血がドバドバ出るのでさすがにエッチしたことは無いです。でも、ハグをしたりディープキスをしたりするので彼はかなりムラムラしてるみたいです。そんなときは私自身結構口でするのが好きなのでいつもより、より丁寧に口でするようにしてます。彼も嬉しいようで満足してくれます。生理4日目~終わりかけの時は私が我慢できなくて彼を誘っちゃいます!!!お風呂でしたり大きめのバスタオルを敷いたりしてもし血が出てしまった時に備えてます。生理期間にエッチするとき彼はいつも『○○は嫌じゃない?』『○○が嫌だったらしないよ?』と気にかけてくれます(;;)その一言があるだけで彼からの愛を感じます!

◆私は生理ではなく薬の副作用で約1年間毎日不正出血がありました。彼にも事情を話して理解してもらっていましたが、付き合って一度も性行為できないのがお互い悲しくて病院の先生に相談してみたら、気にせず性行為はしても大丈夫だと言われました。もちろんベッドなど汚すわけにはいかないので、行為をするときは必ずお風呂。やはりお互いデリケートな部位なので、直接血がつくのは良くないと思い避妊も兼ねてコンドームは必ず付けてもらっていました。血が出ることで彼が体調崩してしまったこともあったので、私はいつもいつ血が出るかビクビクしたり、血が出るたびに悲しい気持ちになっていて、正直行為を気持ちよく楽しめていなかったです。

◆血も少なく終わりかけの時にですが、遠距離なことと私自身が性欲が強い方なのもあり、我慢できず彼にして欲しいとお願いし生理中にSEXをしたことがあります。しかし、彼は感染症のリスクや生理中のSEXによる女性の体へのリスクを心配しながら慎重に応じてくれる感じで、終わった後もやはり心配そうだったので(本当は避けたいけど私が積極的に誘っちゃったので止められなかったんだと思います)、彼が私の体を私以上に気遣って大事にしようとする姿を見たら、ちゃんと生理が終わった後に、お互い心から没頭して楽しみたいし楽しんでほしいと思いました。(しかももし何かあったら彼は自分をとても責めると思うので)彼が私を気にかけてくれるように、私にとっても彼はとても大切な相手なので、自分の一時の性欲で気持ちよくなるために彼に不安やいらぬ心配や罪悪感を残しながらではなく、リスクがあることを私自身もっとしっかり認識して、ちゃんと生理が終わってから思い切り心から愛に浸りたいなと、浸って欲しいなと、生理中のSEXをした時の彼を見て思いました。そしてちょっぴり反省しました。

ジャムウ・デリケートエッセンス(定番)

◆私は生理が一週間くらい続くので、体調が悪くなくても血が出ていることがよくあります。また週一でしか会えないのでせっかく会えたのにSEXできないのはとても悲しいので私が彼にお願いしてやりたいと言いますが、彼は血が怖いようであんまりいい顔はしません。彼が可哀想だし血を気にしながらするのは集中できないので、最近は私がしてあげることが多いです。

◆彼は無理しないでと気遣ってくれるのですが、私自身が我慢できなくなり何度か経験してます。生理の仕組みや出血の感じを教えるにはいいですが、やっぱり身体には良くないと分かっているので、絶対しないと思うならそういう雰囲気にすら持っていかないのがコツですかね。ちょっとでも甘い雰囲気になったら、彼を好きすぎて歯止めがきかないので。

◆高校生の時にそうゆう関係になった男子は、生理中=妊娠しない→中出しチャンス!的な感覚の人が多かったです(今なら殴。)。なんと言うか、性に対してガンガンな男子は割とそういう派が多いのかなぁと。「生理だし」って言っても「〇〇の血なら大丈夫!」とか言われたことも…(苦笑)。今の彼は、生理中のセックスについて「出来ればしたくないかなぁ。傷つけたくないし」って言ってます。男性の方は割と生理中ってことをあまり気にしてないのかなぁというのが正直な思いです。

◆どうしても生理中って性欲が強くなってしまい、かつ遠距離なので私も向こうも求めてしまい、終わりかけならいいかと思いやってしまうことがあります、、でも、身体にあんまり良くないってのは分かってるし、やると生理が長引いたり、次の月の生理が遅れたりすることもありました。あと、ホテルのベッドが血塗れになったりとかも。お互い気持ちよくセックスができるのは、何にもない通常な時だと思うので、我慢しようと2人で話してそれ以降我慢してます。

◆生理中のセックスは高校生の時に1度して以来しておりませんが、私は生理中性欲が高まってしまうタイプでして、ラブホテルだったこともあり、する流れになりました。しかも生理中だからと生で中出しをしました。今思うと本当にバカだったなと思います。妊娠はしませんでしたが妊娠の可能性は十分あるし、相手側も経血が尿道に入ってしまったりしてよくないことだと思います。今では挿入はもちろんしませんが生理中どうしてもの時に下着の上から手で刺激してもらったりしています。

◆私は月1でしか彼に会うことができないため、先日行為に至りました。彼は私の身体をすごく心配して背中をさすってくれてたんですが、私が我慢できなくてお酒の力を借りて誘いました。ホテルのお布団は汚せないのでユニットバスでバックでされましたがお互い久々で幸せでした。ただ、その後の腹痛がすごくてもうする気はありません……。でも、行為後もずっと背中とかお腹をさすってくれてて彼の愛おしさは再確認できてよかったです。

◆お泊まりデートの日に生理になってしまって、その日はフェラのみでした。でも相手の人が「めっちゃ挿れたい!!次の泊まりの時はめちゃくちゃにするから!」って言ってきて、もうキュンキュンでした。

◆結構生理でもすることが多いです。お互いに嫌じゃない?とコミュニケーションをとりながらなので不快に思ったことはないですが、自分から求めることは少ないと思います。エッチすることが目的ではないですがラブホで1日過ごすことが多いので、ベットにバスタオルをひいてエッチしてます。生理中でも肌と肌で触れ合えるのは落ち着く部分が多くあります。エッチまでしなくても体に触れて欲しいと思っても生理中はなかなか言葉にできないですが彼から求められると嬉しいです。

ジャムウ

生理中のセックスの断り方(※女性回答)

短文回答

◆生理だからって言います。だけどしようとしてくる時は手つないでダメだよ?って言います

◆○○君が血まみれになっちゃうよ~って伝えます

◆生理になる前に「いつ頃なりそう」って言っておいて、なった時に「なった」って言って、向こうがしたくなった時は「ごめん今ダメ」って言う

◆そういう流れになっちゃうなって思ったら「今日あかん日やねん」って悲しそうに言います(笑)

◆「盛り上がってるとこ悪いんですけど、さっきなっちゃって……」

◆デート前に「ごめん、今日生理だからね(笑)」って事前に言う

◆はっきり生理だから無理だと断ってます!

◆生理来た時に言っちゃう!「生理ちゃん来たから暫くできないよ~」って

◆「あちゃー!今日ビンゴやわ。一週間待ってくれん?」

◆「ダメだって~」と何度も言い続ける

◆「ごめん、今日女の子だからできない」

◆彼にもルナルナアプリを入れてもらっているので自己処理してもらってる

◆「だーめ♥」って可愛くふざけた感じで避けます(笑)

◆「だめだめ、殺人現場になっちゃう」って言う(笑)

◆「生理だから口でいい?」

◆彼の手が下に伸びた時に「ごめん今日ダメなんだ」って言う

◆襲われかけた時に「だめだよ」って言ってそのあとご奉仕してあげます♡

◆「今日は私がしてあげる事しかできない」って伝える

◆会った瞬間に言う。「始まっちゃった~」って。その後のプラン変更があるので(笑)

◆「ほんとにやめて?」って言って聞かなかったら「こんなことで喧嘩したくないからね?」って圧かける

◆「今日レディースデーなの、ごめんね」って言ってフェラする

◆普通に「生理なってるー」って言ってます!「そんならくっついて寝よか」って言ってくれます!

◆「1週間お預けしてきもちーのするか今口で満足するかどっちがいい?」

◆きっぱり体調が良くない事を伝えて代わりにハグなどのスキンシップをする

◆胸とか触り始めたら「今女の子の日なんですよ、ざんねーん」ってふざけた感じで言う

◆ちゃんと色々伝えてからキスや相手への奉仕とハグで終わらせる。次にする時がまた良い◎

◆「今アレだから○○のこときもちよくするね!」

◆生理のことをペリーと隠語で言うので、真っ黒な舩が来られましたって言ったら察してくれます

◆「今は十分に楽しめないから終わったら思う存分好きにしていいよ!」

◆病気になってしまうこともあるんだよ、とやんわり伝えて、ごめんね終わったらしようねと切り替えます

◆ルナルナのパートナー共有機能を使ってます!間接的に伝えられるし体調も理解してもらえます!

◆「今日は下のお口じゃなくて上のお口に出して♥」

◆めちゃくちゃ彼が感じるフェラをしてあげます♪

◆素直に伝えてその後はオーラルセックスでケア♥

◆「ほんとにごめんなんだが、レディースデーだから下はなしね!」

◆生理なのって言って断るけど高まっちゃってるからフェラでイかせます(笑)

◆生理中からだダメだよ?と優しい感じで伝えて頭ポンポン

◆今日はわたしが♡って可愛く言って主導権握ります(笑)

◆したくないなって思ったらその日一日痛がっておく(笑)「なんか今月きついんよね~」と

◆「お腹痛いからぎゅーってしてお腹あっためてほしいな~」って甘える!

さくらの恋猫

 

DM回答

 

◆キスされて、胸に手が行ったらスタートしちゃうので、その辺りで「生理中なの、ごめんね」と申し訳なさそうに&残念そうに言います(笑)すると逆に気にしなくていいよ、仕方ないからってなります。でも、相手が求めてこなくてもやることはやってあげます。長くキスしちゃったら、あっちは準備完了なので、そこまで何も言わない私も悪いので。

◆彼氏も生理管理アプリ(ルナルナとか)で管理してくれてるため、生理を把握してくれてます!なので生理と分かってて誘われます。分かってて誘うってことなのでよっぽどの時しかありません(すれ違ってて会うの3週間ぶりとか)また、5日~6日目のしんどくない時に誘われます。アプリのパートナー共有は生理前のブルーな気持ちも把握してもらえるため、喧嘩にもならないし、生理前&生理中は心配してくれます!それこそ断れない子とか、生理中誘われるのやだって子におススメです!

◆生理中は気分が落ち込みやすいので、会う時は早目にやんわりと伝えるようにしています。行為はしませんが、気持ち良くなってもらう、触ってもらう、などできる範囲でしています。彼は女姉妹がいるからか元々察しが良くて、伝えることに戸惑いがあった付き合った直後から、デート中にお手洗いに行く時にカバンを持っていくだけで気づいて体調を気遣ってくれていたので、ちゃんと伝えることができるようになりました。

◆下の方を触られる前に、「ごめんね、今日はダメな日なの」と伝え、私も同じ気持ちだったことを伝えて、ギュッとハグしてもらいます!それでも歯止め効かない時は出来る限りの彼の要望に応えてます。

コンドームラブミルフィーユ

パートナーが生理中の時のセックスについて思う率直な気持ち(※男性回答)

◆セックスする暇があるなら安心させてあげながら温めてあげたい

◆キスとかして雰囲気だけ味わうけど基本的に生理中は我慢します!

◆相手の身体のことを考えて元気になったらしようと言う。その代わりハグは沢山

◆セックスする意味が分からない。相手が痛い思いしたり身体がしんどい時になぜ性欲が抑えられないのか

◆イケナイことをしている背徳感でお互い燃え上がります

◆臭いが気になります

◆無理はしないで欲しい

◆彼女の事(身体的・精神的に)を考えて色々な形で満足してもらえるように心がけてます!

◆相手の身体を大切にしたいから、そういうことは求められてもできないです……

◆血に抵抗はないですが、心配性なので痛くないかとか気分が大丈夫なのかとか、不安です

◆彼女が気にするほどこちらは気にならない。生理中でもイチャイチャしたいと思う

◆相手のことを思ったらできるわけがない

◆痛そうだし男には分からないものがあると思うから自分は我慢する

◆血が垂れるのを見てちょっと心配になった

◆痛そうって思っちゃうしあんまりしたくないけど、気持ちが盛り上がった時にどう落ち着けていいか悩む

◆可哀想なので触らずそっとしておく

◆相手の血の匂いが好きなのでむしろ有り

◆あまり気持ちよくなかった

◆好きな相手なら気にならない

◆血が付くのが気になるし、無理はさせたくない

◆ちょっといつもよりエロくなって可愛いと思ってしまう

◆気持ちが乗らない

◆彼女とエッチするために付き合ってるわけではないので、相手も俺に対して、してあげなきゃみたいな気持ちにならないでほしい

◆痛くないか心配になるが生理中なのにしてくれる、したがる可愛さにはやられる

◆正直、生理の血は排出物なので嫌です

◆血にビックリする

◆気持ちいいと感じる

◆痛かったり気分悪くならないのかな?とか気持ちいいのかな?と感じる

◆若い時は抑えられなかったけど、年齢のせいか優しくなれるようになった。女性の体調を優先する

◆彼女にしたいと求められる。痛くないのかや、反応がいつもと違うので毎回悩む

◆相手の身体に負担をかけるので行為後は毎回申し訳ない気持ちでいっぱいになる

◆経血フェチなので最高

◆欲の満たし合いじゃなくて、セックスは愛の確かめ合いだったり心の満たし合いだと思ってるので、相手が気持ち良くなりたくてするのであれば、出血とかは気にせずにします

◆彼女の全てを知りたいと思うので「血が汚いから」なんて言って気にしないでほしい

◆行為後シャワーをすぐ浴びないといけなかったりして余韻に浸れないのが残念

◆彼女が可愛すぎて我慢できない

◆ピストンする度に出血するイメージなのでより貧血にならないか心配です!

◆最後までしないつもりが彼女の方が興奮してしちゃいます。彼女の身体が傷つかないか心配になる

◆相手への性欲と気を使ってしまう気持ちが両方出てきて複雑になる

◆血が怖かった……

◆相手に一任していて、相手がしたいというところまでにしてます

◆いつもより気遣うけどその分尽くしてあげたい気持ちが勝るから、愛があればできる

◆生理で挿入したくないからフェラさせるって人嫌いで、俺は手マンで散々イかせて終わらせます(笑)

◆自分の欲だけで相手がしんどそうにしてる時までしようとは思えないです。まずは彼女の介護が一番

◆血液さえも愛する

◆特に何も思わない。相手が望むなら喜んでその気持ちに応える

◆心配。大丈夫かなって思う。なのにしてしまい、結局こちらは気持ち良くなってしまって後悔する

◆正直血液が怖いです!それが相手に伝わるのが辛いのでどうにか克服したい!!

◆彼女は生理が重いのでセックスではなく私生活のサポートをしています

◆血の臭いが気になってしまうのと、やっぱり痛そうだなという罪悪感を感じてしまう

◆中に出せる!と思う

◆基本的には相手に最高に気持ち良くなってほしいという気持ちでやります。血は気にしない

◆相手がピルを飲んでるので普段は生ですが生理中の時は血がすごいのでゴムを付けたい

◆できればしたくない

◆血を見ることなく終えたい(笑)

◆していいのかなって思うけど我慢できず。申し訳ない

◆知らずに誘ってしまうけど知ってもくっついたりしてスキンシップは取ります!

◆ノリノリでできない。臭い、シミ、ベタベタ感、相手の顔色を気にしてしまう

◆別にエッチだけが付き合うじゃないから、一緒にダラダラしたりできたらいい感じです!

◆生理なのに、それでもなお求めてくれたりとか、愛しさしかない……

◆ゴムは付けますが、生理中の方が温かくて気持ちいいです

◆彼女が痛かったり不快だったりしたら別にしなくていい

◆生理中は女の人から誘われることが多くて、より気持ちいいと言ってくれる

◆こんなに出血してるんだ、女の子って大変なんだなと深く知れて逆に良かった

◆生理できついのに俺のためにごめんねって思いながらしている罪悪感が堪らない

◆相手はレディースデーで体調めちゃくちゃ悪くても僕を気遣うから、もう何でも言う事聞くゾ!と尊ぶ

◆パートナーがしんどいようなら添い寝してお腹さすってあげたい

ジャムウ 記事LP

◆つい最近までお付き合いしていた自分の初体験の相手が嫌がったのでしないものだと思っていたら、今の彼女は3日目とかで出血量が少なくなるとしたがる人でした。遠距離ということもあり、あまり会えないことも理由らしいです。気になるかどうかでいえば、出血が少なくなれば気にならないけれど、布団に血の跡がいつまでも残るのが気になります…。笑 旅行先のホテルとかだと余計に。

◆彼女は基本的に生理が重いことが多いので近くでお世話して見守ってることが多いんですけど、ときどき生理が軽い時はクリトリスを触るぐらいで挿入や膣内を触ることはないです。理由としては、生理中は膣内がデリケートになってて雑菌などが入ると大変なことになると聞いたことがあるからです。ですが、生理が終わってすぐぐらいにセックスした時にコンドームが固まった血みたいな色に染まったんですけど、汚いや不潔などの負の感情はなく、あ、血がついてるねぐらいの感覚でした。彼女とは会ったら基本的にセックスするので、会う時に生理中だったら彼女は私に謝るんですけど、部屋にいる時に触って欲しいって誘って来るので、どちらがしたいからしてるっていうより、お互いしたいからできる範囲でやるって感じです。

膣トレ

まとめ

以上です‼今回項目が多かったので長くなりました!

まず、女性の生理中のセックスについての気持ちをまとめてみると

〇基本的にはしたくないと感じる人が多数

〇生理後半は性欲が高まるからついしたくなるけど実際したらやっぱり痛かったり大変だったりする

〇相手がしたくなってしまうと断れないことがある

〇遠距離とかで普段会えない相手だと生理中でもしてしまうことが多い

このような感じです。

そしてセックスの断り方をまとめると

 

〇そういう雰囲気になってから、可愛くor残念そうに断る

〇ルナルナ等の生理管理アプリを彼と共有する

〇生理になった瞬間に伝える

〇会う日に予め伝える

〇できない代わりに奉仕する

このような回答が多かったですね!

そして男性の生理中のセックスについては、かなり女性に寄り添った優しい意見が多かったです。

(きっと私の投稿を普段見ているフォロワーさんだからこそだとは思います)

でもきっと世の中的には、特に若い男性はまだまだ女性の生理への理解が薄かったり、生理中だから中出しできる!と勘違いしている方も多いんじゃないかなと感じます。

でも生理の理解って、男性はやっぱり自分のことじゃないから最初からそれを持つことは難しいと思うんです。だからこそ女性が恥ずかしがらず、きちんと言葉にして伝えていくことは凄く大事。

また、生理の重さも人によるので、例えば生理が軽い女性と付き合っていた男性は生理はこんなものだという先入観があるかもしれないので、個人差があること、自分はこういう症状があって、こんな風に辛いのだと、きちんと説明することは結果的にお互いのためになるんじゃないかと思います。

そして生理中のセックスは最初に述べたように医学的にリスクがあります。

これらのリスクは、きっと若い女性は知らない方も多いんじゃないかなと思うので、よく知った上でパートナーと実際どうするのかをきちんと考えていってほしいなと思います。

病気のリスクはその瞬間と言うよりはあとから来るものなのでなかなか意識が軽くなりがちだけど、長い人生を元気に生きていけるように自分の身体を守れるのは自分だけなので、特に女性自身がきちんと意識をもって、その都度選択していってほしいですね。

(もちろん性感染症は男性自身のリスクでもあるので、男性も自分の身体を守るという意識をちゃんと持ちましょう)

以上、生理中のセックス事情アンケートまとめ記事でした!長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。