39名集合似顔絵オーダー

グッズ&お仕事情報

年明け、一通のダイレクトメッセージが来ました。とある中学校の先生からのメールでした。その内容が、

『中学校2年生の、担任の先生をしております。今の担任している学級は支援援助を必要とする子がたくさんいます。そして、ゆっくり着実にみんなと支え合って前に進む優しい学級です。大変な毎日の中にもやりがいを感じ、日々何とか皆さんの支えもあって毎日を過ごしていたのですが、この度第一子をお腹に授かり、結婚したばかりで共働きの教師では、家庭生活も苦しいため、育児退職をすることに決めました。よって、今担任している中学校2年生の学級が、私の教員生活の最後のクラスになるのかなあと思っています。

そんな愛しい生徒たちに何かを贈りたい🎁とずっと考えていたのですが、harunaさんのお力をお借りできないものかと思い、メッセージを送らせて頂きました。私の最愛の生徒たちを絵に描いてくださいませんでしょうか?』

というものでした(かなり割愛してます)!!

39名なんて大人数の似顔絵描いたこともないし、本当にちゃんと描けるのかな?と不安もあったのですが、生徒への熱い愛に心打たれてしまって、描こう!!と決心✊🏻✨✨

様々な事情で学校になかなか来れなかったりする生徒さんもいるようで、みんなが笑顔で集合している写真が一枚もない、という事でした。なので、全員笑顔で集合している一枚をなんとか描いてみよう!!という事で、沢山お写真を送って頂き、それを絵の中でうまく合成して、なんとか描き上げました😂✨✨一人一人、心を込めて、描きました!!

描いてるうちになんだか生徒一人一人に感情移入してしまって、まるで自分の生徒のような錯覚になりました(笑)

そして無事、今日生徒達へ大きく拡大して黒板に貼り付けたものをサプライズプレゼントできたようです‼️大歓声と涙を流してくれるくらい喜んでくれた子もいたようで、その詳細を丁寧なメッセージで送ってくださいました😭✨✨

本当に、私まで凄く幸せな気持ちになれるお仕事でした、、!!!似顔絵史上最多人数で、私の絵の歴史に確実に深く残るお仕事でした☺️✨✨

見ず知らずの誰かを幸せにできる似顔絵というお仕事は、本当に素晴らしいなと改めて思いました😭✨✨✨

ご依頼本当にありがとうございました!!

早く似顔絵オーダー再開するべく、今頑張っておりますので、もうあと少し!!お待ち下さいね😌🙏‼️

※今回の絵の下には学校名、学級名、合言葉を文字入れしておりましたが、実名を伏せるため、文字は抜いたものを公開しております。また、ご本人様の了承を得た上でご紹介させて頂きました!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。