性とSEXアンケート37後編(SEX未経験者に向けて)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

こんにちは!性とSEXアンケート第37弾『女性の初体験に向けて 後編』です。

前編はこちら↓
『女性の初体験に向けて 前編』

前編では、初体験に関して様々な角度から2択アンケートを採り、その結果を公開して各々補足の説明をしたものと、女性のSEX経験者から未経験者へのアドバイス(短文)をまとめて紹介しました。男女共に読んでほしい回答が沢山あったので、まだ読んでない方は是非そちらを読んでから、こちらの後編を読んで頂ければと思います!

さて今回の内容は以下です。

◆男性回答
【2択アンケート】相手が処女の場合、どう感じるか(嬉しいorプレッシャー)
【回答】プレッシャーを感じる、面倒だと感じるという方。なぜそう感じるのか

◆女性の初体験のエピソードとその体験によるアドバイスのDM紹介

 

男性向け2択アンケート

付き合ってるお相手が未経験者だった場合、どう感じますか?

嬉しいと感じる 8034名(69%)

プレッシャーor面倒だと感じる 3601名(31%)

嬉しいと感じる方の方が多かったです!☺️✨
やはり好きな子の初めての相手になれるのに喜びを感じるという事なんでしょうね。初体験の相手になれるのって自分がその子の唯一の存在になれるような気がしますよね。初体験の相手はずっと記憶に残りますし、そのまま結婚なんていうことになれば彼女は自分しか知らないまま人生を生きていくかも、なんて思ったり。特に独占欲の強い男性なら堪らないんじゃないかな。
また、「今までの男性と比べられないし自分の好きなように教え込めるのが良い」と言ってる方もいました😂

ただ一方でプレッシャーに感じる方も3601名いらっしゃいました。これに関しては、きっとそう感じる原因は様々なんじゃないかなと思い、アンケートで更に突っ込んで聞くことにしました。

 

ジャムウ


お相手が処女の場合プレッシャーを感じる・面倒だと感じると答えた男性にお聞きします。なぜそう感じますか?

◆痛くないか心配。もし傷つけてしまったら……って考えてしまう
◆彼女にとって僕が初めての相手でいいのかな?大丈夫かな?という意味で
◆自分が経験豊富で気持ち良くさせられる自信があるのなら良いけど、自信ないし痛がられるのではと思う
◆単純に慣れてないから教えたりするのが面倒だと感じる
◆過去初めての子とした時出血がなかなか止まらなくてトラウマになってしまったから
◆処女なのには何らかの事情(問題など)があるんじゃないかと思ってしまうから
◆怖いと思われるから
◆怖い印象を与えないように細心の注意を払わなければならないから
◆プレッシャーを感じます。初めてなので何が気持ちいいかも分からないので僕も緊張しました
◆本当に自分が彼女の大切な瞬間を作ってしまうっていいのかと思う。
◆中がきつすぎるから
◆上手い事やってあげたいと思うけど、やっぱり大変…
◆嫌な思い出になってほしくない
◆痛がらせないようにすることがプレッシャーです。痛がられるのが辛いので
◆痛がる姿がどうしても可哀想でなかなか踏み切れない(途中まではするが)という経験があったので
◆気を遣うのが面倒
◆痛い・苦しい。そんな姿を考えると「怖い」です。
◆初めては記憶に残ると言われたから、それがプレッシャー

ジャムウ

◆彼女の初めてになるのでより大切にしてあげないといけない、と思うからそれがプレッシャーになる
◆面倒だとは思わないけど、嬉しい反面、経験のない子を満足させてあげられる自信がない
◆初めてが本当に自分なんかでいいのかと考えてしまう
◆自分自身そんなに経験ないから、経験多めな人が相手の方がいいと思う
◆処女が嫌というよりは、処女だからと言って特別嬉しいとも思わない
◆(相手の女性が年上だから言いにくかったのか)事後に言われて、申し訳なさで前みたいに接せられなくなったから
◆自分が慣れてないからテクがないし、ある程度相手の緊張がほぐれてないと逆に緊張します(笑)
◆トラウマになられたら嫌だなとか、配慮しないといけないこと。ちゃんとそれを自分ができるかなと不安になる
◆高校生や大学生の頃は嬉しく感じていたけど、歳を重ねると、1から教えたりすることが少し面倒になる
◆出血について気を遣うのが難しい
◆男性には女性を満足させる義務がある、という想いが負荷になった。
◆こんな歳で中途半端なことできないから
◆自分が上手くリードできるか心配なので
◆マグロは嫌
◆行為がどういう感じのものなのか、印象づけることになるから
◆ほぐすのに時間がかかるから
◆根に持たれたくない
◆穴を慣らすのが大変。仕方ないことだとは思うけど、まるでお世話してるみたいで。。
◆気楽にできないし楽しめないと思うから。荒んでてごめんなさい
◆手入れされてない毛や血など臭いがきついから。
◆綺麗な子を汚してるような気になるから
◆学生などの若い頃ならまだ嬉しいって思えるけど今となっては面倒だしリードしてほしいと感じる
◆シンプルに、見てて心が痛くなる
◆その人にとって性に対するマイナスイメージが大きくなってしまったら嫌だから
◆もしかしたらSEXを望んでないかもだし、ヤリモクだと思われちゃう
◆私は初めてをあげたのに、みたいな事言ってメンヘラになられるなら嫌だなと思う。ならないなら、正直嬉しいと感じる。
◆痛い思いをさせてしまうことに罪悪感があるし、何よりも慎重に、丁寧に進めなければならないので大変だなと思ってしまう(終わった後の彼女が良い顔をしてくれるととても幸せだなと思えるんですが…)
◆本当に好きになった人が未経験者だった場合は嬉しいと感じます。ですが、申し訳ないのですがワンナイトや遊びを目的としている場合に限り、処女だと正直、面倒だと思ってしまう時があります。私自身、未経験者との行為であまりいい思い出がないのも影響してると思いますが。

ジャムウハーバルソープ&LCオリジナルVライントリマーセット

女性の初体験のエピソードとその体験によるアドバイスのDM紹介

◆初めての相手は肩書きは彼氏でしたが、後から相手にはほかにも彼女がいるような男性でした。そのため、気持ちの差からか、彼としたときは本当に痛くて痛くて最後までどころか動くこともできませんでした。
今の彼と付き合ってもうすぐ1年になろうとしていますが、彼は私のことをすごく大切にしてくれて、愛情表現をたっぷりしてくれます。そのため、行為の際も緊張することなく安心できて、彼と初めての夜に初めて最後まで出来ました(*^^*)!!彼には元彼とは痛くて最後までしたことがないことも伝えていました。彼が私にくれる安心感が私を変えてくれたと思っています。信頼関係と安心感が重要かなって思います!

びびって何回も痛みを感じるよりは一発目にガツンと挿入してもらった方がいいと思います。私はそうでした。
しかし、あまりの痛さに目がバチっと開きました。彼が今でもその顔がおもしろくて忘れられないとよくネタになります(笑)2回目は痛みを思い出してトラウマ的な感じで無理と言ってしまいましたが、実際は痛くなかったので一回目で痛みに恐れずに行くほうが膜が破れきるのでいいと思います。

◆①挿入時には深呼吸して、脚の力を抜く。私はいくらリラックスしようとしても勝手に脚が震え出して挿入をブロックしようとしてたので、彼氏が「力抜いてごらん、深呼吸、深呼吸」と言ってくれました。
②力を抜いたら、あとは彼を信じる全てを委ねて、彼の顔を見て、微笑んでみる。不安な顔をすると、ますます不安になってくるし、彼にも不安が伝染すると思うので。これから繋がれるんだという喜びを感じながら、大好きな気持ちで心を満たす。

◆最初は不安でしたが、相手が痛かったらそこでやめてくれる人でしたので大丈夫でした。また、本当に好きな人とならリラックスできて痛みも2.3回でなくなっていくと思います。下準備としては、自分でやってみることで中に入る感覚がわかると思うのでいいと思います。何より大切なことは、痛みがあるなら言ってねと言ってくれるような優しい彼氏とすることだと思います!!

①好きな人とSEXすること
ゴムを付けない男とはたとえ好きでもしないこと!
私は初体験にそれほど特別を感じていなかった(好奇心の方が勝った)ので、バージンは彼氏じゃなかったです。今になると勿体なかったなぁと思います。
今の彼氏いわく、「愛のないSEXなんか意味が無いし、女の子が気持ちよくなるものがSEX」らしいです。実際今の彼氏以外のSEXは、正直、ハリボテみたいな気持ちよさ(無理やり思い込もうとしていた)だったなと思います。お互いがお互いを想い合って重なり合うからこそ気持ち良くなるかと。未経験の方にとっては不安もあり、好奇心もありだと思います。不安を汲み取って、あなたのペースでゆっくり愛してくれる方とぜひ素敵な初体験をしてください

私は初めての時に備えてたまに1人エッチをして、小指の先から徐々に慣れさせました(笑)最初はも〜無理と中断を何回もw でも、初めてのエッチは“裂けるように痛い!”て読んで…。それは絶対イヤだ!と思い自分で行動しました(笑)

◆初体験だけじゃなく女性全員に気をつけてほしいのは膀胱炎です。女性は尿道が短いのでSEXが原因じゃなくても膀胱炎になりやすいうえに繰り返しやすいです
指や口にばい菌がついている状態で中を触られたり、私の場合は1日に複数回SEXをしたときや激しく突かれたときも膀胱炎になりました。SEX後には必ずトイレに行ってばい菌を出すこと(+αお風呂)をお勧めします。
私は膀胱炎を繰り返しひどい時には熱が40度以上出る腎盂腎炎になりました。本当に辛かったので、初体験がまだの人にはSEXが原因で病気になる可能性があることを知ってほしいです。

◆初めてSEXをした時に、緊張や恥ずかしさから力が入りすぎてしまい余計痛かったのとその痛みなどで濡れが悪くなって最後まで出来ませんでした。彼も初めてだったので、少し気まずい雰囲気になってしまいましたが、彼が「焦らなくてもいいよ、また今度にしよう」と優しくしてくれたので、申し訳ないという気持ちは少し減りました。

◆私自身昨年まで、自分がSEXをすることにかなり抵抗がありました。自分が処女であることになんの抵抗もなかったし、なんなら死ぬまで経験なくてもいいと思っていました。それでも周りからは「絶対経験した方がいい、した方がいい」など言われて、逆にやる気にもなれませんでした。「やりたい」「やってみたい」って思うことが、1番だと思います。やりたくないことを無理にする必要はない、その相手がいくら大切な相手でも。

◆私は初めてのSEXで、フェラをした時に性病とは違いますが、発熱が1週間続き、下痢も止まらなかったので病院に行きました。結果は相手のばい菌を数十倍もらってしまったということでした。そういうこともあるのだということ、皆さんにお伝えしたくて送りました。

◆私は初めての相手とは気持ちいいと思えたことがありませんでした。とにかく自分の欲を満たすためだけの性処理道具のようで私が痛いと言っても辞めてくれず、我慢してと言われていました。自分が果てたらさっさと服を着て帰ってしまうという感じで嫌な思い出しかなくて、今の彼の前でもたまにフラッシュバックして泣いてしまうこともあります。気持ちいいと感じられるのは回数も関係あるかもしれませんが、私はその相手とお互いを想い合えるか、というのもとても大事だと思います。

◆お互い初めてで、相手がどこに挿れたらいいか分からなかったり、初めての経験で上手くできないことがあると思うんですけど、その時に「思ってたより気持ちよくなかった」とか言わずに相手のフォローしてあげて欲しいと思います。実際私がお互い初めてだったのですが、彼氏が上手くできなくて1週間くらい落ち込んでました(笑)私は彼氏くんがいいと思ったからやったんだよ、などの声掛けしてました!

◆先日二泊の旅行で初めて彼氏とSEXしました。彼は初めてではありません。1日目は痛くてたまらなかったです。2日目は最初は痛かったですけど、入れた後は大丈夫でした。彼がイっちゃって抜くとき、気持ち悪い感触を感じて見たらゴムが取れてました。彼は怖くてたまらなかったらしく、泣いてしまい、アフターピルをもらいに行きました。私が学生であるため「こんな怖い思いさせたくないし、したくない」と「もう〇〇が卒業するまでエッチしない」と言ってくれました。寂しい気もしますけど、私を想って彼氏が言ってくれたので…。
このような男性もいることを知ってほしいです。

◆初めての時は、相手に前もって初めてである事を伝えました。相手もその事を分かった上でしてくれて、凄く気遣ってくれたし、痛いって言えば私が慣れるまで待ってくれて、無理やりな事なく私に合わせてくれました。ゴムもちゃんとつけてくれました。そのおかげもあって、痛かったけど、最後まですることができました。
ちゃんと初めてである事を伝えたからなのかなと。初めてを伝えるのは恥ずかしかったし、相手がどう思うか凄く気になったけど、ちゃんと伝えて、理解してもらえる人だったので、初めてが嫌な事が一つもなかったです。

◆信頼関係が本当に大事です!
私は痛みと快感が同時にあったのであまり恐怖とかはありませんでした。彼もすごく優しくしてくれて、彼は初めてじゃないのに汗びっしょりになって緊張してくれて(笑)私は痛みの先に快感なんかとは比べ物にならない、大切な人と繋がれたことへの幸せで満たされました!
怖い気持ち、痛いかもしれないという不安、いろんな思いがあるとは思いますが、どうかこれから経験される皆様が本当に大切で信頼できる人と幸せな瞬間を迎えれますように!

◆私は恋愛経験も初体験も遅かったです。初彼ができたのは大学四年、お互い初めて同士でした。彼とは半年ほどお付き合いしましたが、行為は半年間で一度も成功しませんでした。理由は、彼の夜の態度や日常生活から、愛情を感じることができなかったからだと思います。初めての夜、彼の不勉強な姿勢や歩み寄りの感じられない行為が本当に辛くて、それまでは処女卒業に前向きだった気持ちも消えて、彼への信頼や恋愛感情もその日を境に段々と消えていってしまいました。
その後その彼とはお別れし、今の彼とお付き合いを始めましたが、今の彼とは最後まですることができました。それは彼が、日常生活は勿論ベッドの上でも、真摯に丁寧に愛情を伝え続けてくれたからだと思います。初めての時は正直痛かったのですが、それでもこの人なら大丈夫と彼を信じることができたから、怖くはありませんでした。痛みもあるし気持ちいいかどうかは分からなかったけど、それでも心地良くて心が満たされる感覚を知ることができました。
長くなりましたが、初めてでも彼と最後までできたのは、日常でもSEXでも、彼からの愛情を感じ、信じることができたからだと思っています。彼しか知らないので身体の相性は分からないけれど、心の繋がりも全て含めて彼とは良い相性だと思えます。少なくとも、そう信じられます。彼とはもうすぐ一年になりますが、今でもラブラブで夜も楽しむことができています。

LCラブコスメ


以上です!沢山の回答やDM、本当にありがとうございました😭✨

まず男性の意見ですが、私としては概ね納得しました。プレッシャーを感じる根本は「SEX行為に対する自信のなさ」から来てることがよく分かります。若いフォロワーさんが多いので、経験豊富な方もいるとは思いますが、まだまだ経験が少ないという方も沢山いらっしゃると思います。でもAVだけは沢山見てきたりなんかしてて、SEXの基準が高くなってるのもあるかもしれないですね。女の子も「初めては特別!」と夢見てる方も多いでしょうし、余計「そんな夢のような時間にはできないよ!」と頭を抱えてしまう男性もいそうだなと(笑)

また、面倒だと感じるという方は、これも色々なことが原因になってる気がしますが、要は「責任」が伴うことに及び腰になってしまうという感覚に近いのかなと感じました。ただあくまで推測ですが、その背景には本当に愛する人が今いないという現実があるからかなと。

心から愛する人に出会えば自然とその子とSEXしたいと思うだろうし、もしその子が処女なら優しくしてあげたいと思うだろうし、痛がるなら痛くなくなるまでじっくり待とうと思えるんじゃないかな。それってすごく自然な気持ちだと思うんですよね。それは皆さんの体験談を読んでいて確信したことです。

また女性の皆様からのDMは本当に勉強になることも多かったです。病気の事もご自身の体験からお話しくださって、本当にありがとうございます!!これを読んで、そのような被害が少しでも減る事を願っています。
また、過去の辛い思い出とそれを乗り越えたエピソードもお話してくださったこと、感謝致します。これを読んで、きっと救われる気持ちになる方も必ずいると思います✨

今回初体験を様々な角度から掘り下げましたが、私自身すごく胸が熱くなるものを感じました。自分にとってもはるか昔のことではありますが、思い出せたこと、改めて気付けたことは多かったです。

いつも丁寧にご自身の体験をお話してくださるフォロワーの皆様、本当にありがとうございます。
これからもどうか、力を貸してくださいね☺️❣️

さて次回、多分「性交痛」がテーマになると思います(まだ未定ですが)!こちらもまた、色々な角度から掘り下げる予定!お楽しみにーーー♪

 

 

ピンクアングル(コンテンツ)

エンドインフォ

ミライカラーズ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。