SEX &LOVE37性とSEXアンケート37前編(SEX未経験者に向けて)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

 

こんにちは!性とSEXアンケート第37弾、今回のテーマは『女性の初体験に向けて 前編』

今回かなり沢山のアンケートを採ったり色々な角度から掘り下げた為、長文になってしまったので前編後編に分けることにしました!!

初体験に向けて、というテーマ。要は、まだSEX未経験の方に向けたありがたーいハウツー記事にしたいなと考えてます(自分で言うw🤣)

まずはじめに。
私のフォロワーさんにはSEX未経験の方がどのくらいいるのかな?と思い、少し前ですがアンケートを採りました。そしたらですね、、まだ未経験の方はその時のアンケートでは8124名いらっしゃいました。でも多分、もっといると思います。アンケートボタンを押す事に抵抗ある方は絶対にいますので、実際は1万人は超えてると思います。
もしかすると今まさにその時❣️という方、いつかの未来のために知りたい❣️という方に向けて、今回は思いっきり『初めてのSEX』を掘り下げます!!

経験者のアドバイスもたっぷり紹介しつつ、男性側の気持ちも記事にします。
今回のアンケート内容はこちら

 

①SEX経験者の女性の方、まだ未経験の方に向けてアドバイスをお願いします!

◎痛みを乗り越えるコツ</2>
◎リラックスできるコツ
◎下準備
◎やっておいた方がいいこと
◎何よりも大切なこと etc,

②男性にお聞きします。
◎【2択アンケート】お相手が処女の場合、どう感じますか?(嬉しいorプレッシャー)
◎【回答】プレッシャーを感じる、面倒だと感じるという方は、なぜそう感じますか?経験談等もあれば教えて下さい。

最初は男性側の事は記事にするつもりなかったのですが、どうしても男の人がどう感じるのか気になる!と言う女性が多くて、今回男性の皆さんにもアンケートに参加してもらうことにしました。(男性側のアンケート結果は後編に載せます)

ただ前から言うように私のフォロワーさんは、男性がとても少ないですし、とても若い方(18~24歳)が多いです。なので多少偏った回答にはなると思うので、そこは予めご了承下さい。

まず最初に、初体験の時のことをじっくり2択アンケートにして、その結果から各々の補足を書いてます。↓

SEX経験者の女性の2択アンケート

①初めてのSEXの時、最後までできましたか?(※最後までというのは相手のモノがしっかり貫通してSEX行為ができたということ。男性が射精したかどうかは関係ありません)
はい 22892名(51%) いいえ 22369名(49%)

②初めてのSEXで最後までできなかったという方にお聞きします。いつ痛みがなくなり最後までできましたか?
5回以内で 27582名(77%) 5回以上かかった 8240名(23%)

③初めてのSEXの際、コンドームは装着しましたか?(※最初から最後までしっかり装着という意味)
はい 39239名(81%) いいえ 9173名(19%)

④初めてのSEXの時、相手も初めてでしたか?
はい 20022名(40%) いいえ 29549名(60%)

⑤SEXが気持ちいいと感じられるようになったのはいつですか?(※いまだに気持ち良くないと感じてる方は対象外です)
5回以内には 20016名(50%) 5回以上かかった 19812名(50%)

⑥初めてのSEX(最後までできた日)で出血はありましたか?
はい 20068名(42%) いいえ 27579名(58%)

⑦初めてのSEXでオモチャを使いましたか?
はい 1221名(3%) いいえ 45941名(97%)

以下、アンケート結果の補足になります。

2択アンケートの補足まとめ

初体験で最初からしっかり貫通してSEXできたという方は全体の半分でした。そのくらい処女膜を破るということは大変なことなんですよね。『最初からすごく濡れたので痛くなかった』というコメントもありましたが、その『濡れる』ということ自体が、初めての子にとってはハードル高いことでもあるのかもしれません。
まずその状況にパニックになる、焦る、恐怖心、羞恥心、そのあたりの感情がエクスタシーに向かう事を拒否してしまうんだと思います。結果痛くて痛くて……延期という形になるということなのではないでしょうか。

77%の方が5回以内には痛くなくなってSEX行為ができるようになったと答えました
それは男性の力も大きかったと思います。前戯を頑張って、ちゃんと濡れるようにしてくれたのかもしれませんし、女性自身も自分が受け入れられるようにリラックスできる方法(もしくは濡れる方法)を考えたのかもしれません。

③初体験でコンドーム装着は当然。そう思う方が殆どだと思いますが、現実にはこれだけの方(9137名)が装着していません。考えられることは、盛り上がって付けるのを忘れた、持っていなかった、そもそも付けなくても大丈夫だと思い込んでた、コンドームのせいで痛いから付けないでした、等が考えられます。
答えてくださった方はもう過去の事なので仕方ないとして、これからという方、絶対にコンドームはつけましょうね。避妊という意味ももちろん、性病感染を防ぐという意味でも必要なことです。もし初めて同士なら、お互い慣れてないがゆえに間違いも起こりやすいです。だからこそ意識を高く!いつ自分にそういう機会が来るか分からないので、せめてどこで売っていて値段はどのくらいでどういう風に付けるのか、お勉強しておくのも大切です。(そこは男女ともにね!!)
※ネットで『コンドームの正しい付け方』と検索すると沢山良い情報が出てきますよ。YouTubeでも☆

初めて同士という方は2万人以上!意外に多いな…!と思いました。やはり高校生同士とかが多いのかな。
初体験、初めて同士なら尚更不安だと思います。男性は自分がリードしなきゃ!と思うけど実際どうリードしたらいいのか分からないだろうし、変にプレッシャーを感じてしまうかもしれません。女性は女性で男性も初めてなら全て受け身というわけにもいかないから、ある程度流れを勉強しなきゃって思うかもしれないですね。
でもある意味、それってすごく良い機会だなと感じます。男性に全部任せてしまうと、避妊も含めてそれが本当に全て正しいかなんて分かりません。お互い初めてだからこそ、男女共に同じ目線で『初めてのSEX』に向き合えるわけですから!

 

⑤SEXが気持ちいいと感じられるようになったのは5回以内、5回以上で結果は見事に半分に分かれました!こればかりは本当に分かれるよなあと予想していました。気持ちいいと感じる方は、元々すごくそういうことに興味があって、マスターベーションしてたりとか、エッチな漫画とか読んだりしてる子だったりするかもしれないですね。あとは男性が慣れてて前戯が上手だと、そんなに興味なかったのに速攻開発されちゃった!なんてことも(笑)
すぐに気持ちいいと感じられない、と思うのも全然おかしなことではありません。だって5回なんてまだまだその状況に慣れるのに精一杯な時じゃないですか。SEXし始めの頃っていうのは女性にとってはそういう行為に身体を慣らす期間なんですよね、きっと。だから気持ち良さなんていうのは焦らず二の次です。大事なのは相手とのSEXに幸せや喜びを感じられるかどうかですよ。

出血問題、これも出た人と出なかった人で分かれました。中には生理の時みたいにドバっと出た人もいれば、その日には出なかったのに翌日から3日間位出続けたという人も。かと思えば全く出なかった人もいる。
さてこれはどういうことかと言うと、あくまで私が調べた結果ですが、そもそも出血の原因は膜が破れることではなく、膣内部に傷ができることによるもの。処女膜とは、膣口(ペニスの入る穴)のすぐ内側にある「ひだ」のことなのですが、それが厚くて頑丈であるため、膣口が伸びにくい、広がりにくい、十分に濡れていないといったことが原因で、痛みと出血が起きてしまうのです。
定期的な激しい運動やマスターベーション(バイブなどの挿入)によって初体験の前に処女膜が喪失してしまう場合もあったり、定期的に激しい運動をする習慣のある人は、反動で処女膜が開き、性交時に痛みや出血が起こりにくいとも言われています。なのでそういった理由から、出血する人しない人がいるみたいですね。
ただ出血がずっと続く等、心配なことがあるようなら婦人科に行って診てもらうのがベストです!

 

初体験にオモチャを使ったかどうか。これはフォロワーさんから『初体験でオモチャを使ったのですが、そういう方他にもいらっしゃるのでしょうか?』といったDMが届いたので聞いたアンケートでした。全体に対する割合は凄く少ないけど1221名の方はオモチャを使ったと答えました。

さてここからは、経験者からのアドバイスを一気に紹介しますね!様々な経験を元に語ってくださいました。また、これは女性はもちろん男性も絶対読んでほしい内容です!処女の子相手にこれから先経験することになる可能性もあるかもしれないので、知っておいて欲しいと思います。かなり為になりますよ☆

 


【SEX経験者の女性の方から未経験の方に向けてのアドバイス】※短文回答

◆避妊は絶対!
◆手を握ってもらう
◆緊張し過ぎない
◆力抜いて!
◆もしまだその時じゃないと思ったらしっかり断ること
◆ローション使うとスルっと入ります
◆しっかり前戯でほぐしてもらう。力抜く。
◆本当に相手次第。優しくゆっくりしてくれる相手じゃないとね
◆前戯に時間かけて
◆本当に好きな人とすること
◆濡れてから挿入して。濡れなかったらローション等使って。出血はトラウマになるかも
◆相手を尊重する気持ちを持ちながらすれば痛くない
◆初めてだろうが2回目以降だろうが、とにかく優しくしてくれてゴムを付けてくれる人と!
◆初めは正常位で。慣れてきたらバック等にする
◆ああしようこうしようと余計なことを考えないこと。
◆焦って無理矢理挿入しないこと
◆VIO脱毛はしておいたほうがいい!初めての時、やっておけばよかったと後悔したから…
◆痛いとか辛いとか感じることは相手に伝える。男性側も配慮をお願いします。
◆きちんと考えて本当に好きな相手と初めては経験した方が良いです
◆深呼吸!!!
◆足に力入れると痛いから抜くこと
◆女性でもコンドームは持っておいた方がいい!
◆脇毛の処理。匂いでも幻滅する人もいるので、しそうな予感があれば準備するといいと思う
◆付き合ってる人、好きな人とすることが大事。その後の貞操観念にも関わる
◆初めてだと伝える
◆お互い同意の上で自然な流れがいいかと
◆こちらのペースに合わせてくれる方を選ぶ
◆相手を信じることが一番大事だと思う。それは初めてじゃなくても。
◆お互いの思いやりが大事!安心できるとリラックスできるはず!
◆挿入時に深く息を吐くと痛みが和らぎました!
◆アンダーヘアを整えるのとお尻のケアが意外と大事だなあと感じました。

 

LC

 

◆マスターベーションで自分自身の感度を磨いたようなところがあるので、自分自身を知るのが大事かな
◆私は本番するまでに3ヶ月ほど彼の指で慣らしてもらいました。なので初めてのでもイケました。
◆親が「はい、これ○○が妊娠しないように」って大学生のお付き合いならこういうこともあるから気を付けてねって渡してくれたので準備できました。
◆ちょうどいい室温にする
◆可愛い下着にすると自分も気分上がるし相手もその気になれます
◆感じてるフリとか我慢するとか、そういった無理はしないこと
◆痛い時には痛いって言って、無理しない程度に時間かけてする
◆信頼した大好きな人なら大丈夫と信じること。あとタオルを敷く(笑)出血するので
◆毛の処理をしっかりしておくと行為中安心できます
◆処女の時は年齢とか気にしてしまいますが、終えてみたら年齢など大したことないって思えます!
◆前戯の時に指1本、2本、3本…と少しずつ増やしてほぐしてもらうと挿入時痛くない!
◆初めての相手はこちらの反応や想いを気にしながらしてくれる人がいいと思う
◆覚悟を決めて入れてもらうとだんだん慣れてくるもの
◆最初痛くて入らなかったけど正常位で彼が角度変えてくれたらできました!
◆初めて挿入する時はキスしながら挿れてもらうと力抜けてリラックスしてできます。
◆分からないこと、嫌なこと、嬉しいこと、素直に伝えることは大切だと思います
◆相手が痛いか等の確認をしてきた際、痛いのに痛くないと言わない。我慢しない!
◆自分の指で中を慣らしておく
◆挿入の瞬間息を吐く、脱力する、キスする
◆最初から演技しない方がいい。どんどん演技がオーバーになります(笑)
◆お風呂浸かって温まったら痛いのマシになるらしいです!
◆雰囲気に浸ることが大事。あまり色々考えすぎるとダメです。その場を楽しんで!
◆私は何回目かのSEXで急に気持ち良くなりました。焦らないことも大切です。
◆自分の太ももをつまみながら違う事を考える
◆興奮して息も荒くなってると思うけど、相手にバレない程度に深呼吸すると痛みはまだマシになる
◆女性は心で感じるものだから、絶対に好きな人とするべし!
◆直前にトイレに行っておいた方がいい!!!!(笑)
◆イメトレが大事
◆相手のこと好きだなって考えると痛みはあまり感じない!
◆身体柔らかい方が色々な体位ができます。前屈、開脚は人並みにはできた方がよいかと。。
◆男は言わなきゃ分からないので痛かったら痛いと言いましょう
◆最後までできなくても、する前不安でも、相手にその気持ちを打ち明ければ心が軽くなる
◆マスターベーションで異物感に慣れることは大事かなあと思います
◆相手に期待し過ぎないこと
◆旅行の夜が初めてでしたが彼が事前に確認をしてくれたのが有難かったです(男性へのアドバイス!)
◆1人でやり過ぎない方がいいのとAVみたいに声をあげすぎないこと
◆痛いのは角度の問題もあるかもしれないので自分でも探してみたらいいかも!
◆ゼリーが付いてるコンドームがおススメ!
◆相手が前戯をしっかりしてくれて濡れてる状態ですれば血も出ないしほぼ痛くない
◆騎乗位で挿れると意外と自分のペースでいけるので覚悟決まります!
◆全身の力を抜く
◆コンプレックスで身体を見られるのが嫌だったので部屋を暗くしました
◆しっかり彼氏に色々なことを伝えられる仲でした方がいい
◆本当に本当に好きな相手となら濡れます。私の場合…
◆ハグやキスに時間をかけ身体をリラックスさせる
◆処女の焦りから無理したり誰でもいいやって思わず、本当に好きな人とした方が絶対にいいです!!!
◆最初は痛いけど回数を重ねることが気持ち良くなるための一番の近道だと思います
◆ラブコスメのリュイールという挿入の痛みを抑えるものを使って初体験挑みました!
◆痛みはもう我慢勝負です
◆最初指1本入れるだけでもすごく痛かったので長い月日をかけて指3本まで増やしてから本番でした
◆初めての時は誰だって緊張すると思います。私は相手にギュって抱き締めてもらってました!
◆する前にトイレに行っておくべき。膀胱炎になったことが過去に2回もある。
◆ムードって必要だとは思ういますが、私が初めての時は他愛のない話をしながらだとリラックスしました
◆個人差あると思いますが騎乗位だと痛みが最小限で済むと思います!(痛いものは痛いが)
◆彼を愛しいと思う気持ちがあれば大丈夫!
◆一発では難しい気がするので初めは広げる事だけ考えた方がいい
◆ちゃんとゴム付けたか聞いてね
◆生理用ナプキンがあると事後下着も汚れませんし良いかと!私は最初そこそこ出血しました。
◆私の場合ですが、バックが一番痛みが感じにくかったので試してみるのいいと思います
◆初めては痛いと思いこむと余計痛くなる
◆痛い時相手にギュっとしがみつく
◆初めては自分を大切にしてくれる人、自分がこの人なら信じられるって思える人がいい。
◆SEX前にマウスウォッシュ!
◆オモチャを買って自分でマスターベーションしました。そこからすんなりできるようになりました。
◆気持ちいいと思えるかより、その人と繋がれている幸せを感じられるかどうかだと思う
◆男性に全部任せるのではなく、自分も家で穴に指入れてみたりして頑張るのもマナー

◆1回ちょっと引いてもらったら痛みが軽くなる気がした
◆スキンシップを沢山とる
◆男性のペースではなく、自分のペースを教えてしていけばいい
◆女性向けAV等を見てSEXがどんなものなのか知っておくと楽しめると思う。
◆理性は飛ばした方がいい。相手の事が好きってひたすら考えた方が痛くない
◆股関節を柔らかくしておく
◆自分が初めてということは伝えておく。私は始まった時に伝えたので相手を戸惑わせ悩ませてしまって、結果的に彼にプレッシャーをすごくかけてしまうことになり、申し訳なかったです。(私の容姿的にも初めてと感じなかったみたいなので)始まるよりも前に伝えておくべきだったと後悔してます。
◆分かっていない=恥ずかしい、ではなく、分からないから教えて=可愛い
◆相手にあまり動かないでもらうように頼む
◆自分の心と身体を大切に
◆初めては失敗しても当たり前なので気にしない事。それを責める男がいたら別れてしまえ!(笑)
◆充分濡れてても痛いから挿入後男性に暫くじっとしててもらうといい!
◆行為までのムード作り(イチャイチャとか)は大事です!
◆腰の下に枕を入れると角度が変わって痛みが和らぎました
◆してる時に相手の顔見る。好きな人ならめちゃくちゃ幸せな気持ちになれると思う
◆想像より距離近いし予想外な所を舐められたりするので隅々洗う。気にしちゃって集中できない(笑)
◆まんべんなくムダ毛処理
◆彼が自分を愛してくれてると感じることが大事。言葉とか行動で愛を感じれば自然と最後までできる
◆私は時間が経つにつれて心と身体、SEX感が成熟して、自然と感じられるようになるし乱れることができた
◆私はこっそり官能小説を読んで知識を蓄えてました(笑)
◆気持ち良くなるぞ!!っていう気持ち。もし恥ずかしかったら、気持ち良くさせる!って気持ちでも☆
◆ゴムが中で取れたことがあります。ゴムの裏表、サイズはしっかり確認してから行ってください
◆自分のコンプレックスとか相手はさほど気にしていないと思うこと!
◆挿入しやすい体勢を調べておきました(だから安心できました)
◆肌触りが良いようにボディクリーム塗っておく
◆VIOラインの処理は必要!デリケートゾーンの臭いを消すグッズを持っているといいかも
◆身体というより心が繋がる瞬間だと思うので自分らしさを大切に
◆平泉さんの記事を読んで勉強して挑む(笑)!(←ありがとうございます(笑)by平泉春奈)
◆初めての相手ってずっと記憶に残ります。だからこそ好きに人としてください。
◆ゆっくり入れてもらい、入れた後はそのまま暫く動かず馴染ませるようにする
◆初めて同士の場合は怖いと思うけど、それは自分だけじゃなく相手も同じ。そう思うことが大事。
◆痛い角度と痛くない角度があるから、相手とコミュニケーションとりながらやること
◆臭いが気になると思うので、お互いシャワー浴びてからの方がよいです。

 


前編は一旦ここで締めます!

最も多かった回答が『初めてのSEXは好きな人とすること』でした!

みなさんの回答を読んでると、お互い想い合ってる関係でするのはご自身の身体の為にも心の為にも、すごく重要なことなんじゃないかと感じました。中には過去の初体験がずっとトラウマになってしまってる方もいるようなので、これから初体験を迎えるという方は、『初めて』は特に大切にしてほしいなと感じます。

とはいえ、そうじゃなかった方を否定しているわけではないということは、どうかご理解下さい。過去は変えられないけど、それがあったからこそ今があるんだ!と思えるように、”今を充実させていくこと”が何より大切だと私は思ってます。

さて後編は

①男性回答
【2択アンケート】相手が処女の場合、どう感じるか(嬉しいorプレッシャー)
【回答】プレッシャーを感じる、面倒だと感じるという方。なぜそう感じるのか
②女性の初体験のエピソードとその体験によるアドバイスのDM紹介

を公開します!!
ここまでの時点でかなり色々な意見がありましたね。私自身、驚くような回答も沢山ありました。

初体験って本当に十人十色なので、このアンケート記事の内容は、あくまでその方がそのお相手とその時体験したことから感じる事であり、全てが必ず当てはまるというわけではありません。それを踏まえて参考程度に読んで頂ければと思います。

ではでは、後編はなるべく早めに(できれば明日にでも)更新したいと思います!!少しお待ちくださいませ♪

ミライカラーズ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。