性とSEXアンケート27(SEXにおける努力と工夫)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

皆さんこんにちは!性とSEXアンケート第27弾です!挿絵は漫画タッチでお送りしてます😊

今回のテーマは「女性のSEXにおける努力と工夫」です❣️❣️
なぜそのようなテーマを選んだかと言うと、SEXに自信のない女の子からのリクエストがとても多かったからです。要するにSEXが上手くなりたい(パートナーを喜ばせたい)!自分もちゃんと気持ち良くなりたい!という欲求の表れなわけですね。もうその意欲が既に素晴らしいと思います。受け身じゃなく自分もちゃんとリングに上がろうとするその姿勢(格闘か?(笑))。やっぱりSEXは2人でするものなので、お互い努力することは大切ですよね。

でもどうしてもSEXって男性主導で進んでいくのが一般的だし受け身になりやすいのも事実。建前上、男性を立てるのはすごく大切なことだとは思うのですが、裏主導権は実は女性、というのは個人的意見ではありますが、実はそれが一番お互いにとってSEXを楽しめる方法な気がしてます。(まあぶっちゃけSEXに限らず大抵のことはそうなんじゃないかと)

結局、好き同士ならお互い気持ち良くなりたいし、なってほしいって思うのが自然です。そのためにはどちらか一方だけが頑張るんじゃなくて、同じ位お互いが大切に向き合えたらいいですよね。

そんなわけでまずこのような2択アンケートを採りました!

※女性にお聞きします!

【SEXするにあたって何か努力や工夫はしてますか?】
してる 14323名 してない 5915名

【それによってSEX行為やお相手との関係性はプラスになりましたか?】
なった 11652名 ならなかった 1624名

答えて下さった方の、実に7割以上の方が努力や工夫をされてました!!凄い!!しかも、それによって9割近い方が「プラスになった」と答えてます。
いやあ…もうこれだけで私、このアンケート記事終えてもいいんじゃないかってくらい満足な気持ちです(こらw)(笑)

でも本当にみんなが知りたいのはこの先ですよね!ええ分かってますとも失礼しました(笑)

女性がそんなにプラスになる!と思えた努力や工夫とは一体何なのか。そこをしっかり具体的に聞きましたよ!

※SEXにおいて努力や工夫をしてると答えた方

「具体的にどんな事をしてますか?またそれによってどんな効果がありましたか?」

もう本当に、素晴らしい努力の数々…かなりの数の回答でしたが似たものはまとめつつ、一気に紹介していきます✨✨後半は詳しくそのエピソードや内容を送って下さったDMも一部紹介しますね★


◆お互いどこが気持ちいいのか教え合いました。そしたら私もイケました!
◆普段しないようなセクシーな表情を心がけてみた。「今日エッチかった」って言われることが増えました!
◆とにかくSEXにひたすら集中。入り込むことで感度を上げてます。
◆意識して膣を締めるようにしてる。
◆全身にボディオイルをつけてマッサージします
◆AV観て勉強してます。
◆気持ちを上げるためにこっそりAV観てます。気持ちが上がってると集中できます。
◆フェラは疲れるけど相手を気持ち良くさせてあげたいから耐えて頑張ってます。
◆毎回下着が被らないようにしてました。
◆ネットで動画見て相手が気持ち良くなるように勉強してる。
◆フェラでイッた事が無い彼の為に動画を見漁って勉強し、イかせる事ができました!
◆くびれを意識したダイエット下着選び、除毛しっかり、ボディクリームで良い匂いに!
◆下着を彼好みにしてます。彼がドキッとしたと言ってくれたしその後の行為も盛り上がります。
◆フェラが苦手なのでソーセージとかで練習しました(笑)そのおかげでフェラでもイってくれます!
◆膣トレしたら締まりが良くなったみたいで相手も私も気持ち良さが上がりました。
◆具体的に相手を褒める。「こういう撫でるような手つき気持ちいい」とか。そうすると次回も同じことしてくれる。
◆膣圧上げるために鍛えてます。
◆フェラの上手なやり方をYouTubeで検索!
◆フェラする時にエロく見えるように目線を送る、音を立てる、相手の弱い所を責める。
◆彼が恥ずかしがり屋なので私が酔ったフリして彼が誘いやすいようにしてます(笑)
◆夫婦生活も10年になるので、する時はコスプレしてみたり雰囲気を変えてます。
◆相手が好きなものを重点的にネットで調べる。
◆可愛めな声を出してみたり、気持ちいいって素直に言ってみたり
◆表情をめちゃくちゃエロくするようにしてます。
◆AVやグーグルでフェラや手コキの勉強。すぐイってくれるようになりました
◆可愛い下着をつける。すぐに脱がされなくなった。
◆一人ですることを増やして感度が良くなるようにしてました。
◆普段は真っ暗でするけどキャンドル焚いてみたり。行為で風がおき、ゆらゆら光って官能的でした。
◆股関節を柔らかくする(笑)
◆パジャマをセクシーなものに変えると襲い掛かってきてくれました!
◆私は彼が初めてで、ほぼ相手のペースなので私から「○○してみたい!」と言ったりします。
◆受け身過ぎず積極的な姿勢も見せる。
◆だらしない身体にならないよう運動したり下着を変えたり。いつも褒めてくれます。
◆彼氏の感じるところを聞いてそこを攻めたら、いつも声出さないのにいっぱい声出して感じてくれた。
◆SEXしたい気持ちがある時はそれを言葉で相手に伝えます。
◆沢山動けるように筋トレ。
◆フェラの時に相手の目を見つめる…恥ずかしくてすぐ逸らしちゃいますが(笑)
◆エッチなこととか興奮すること考えてスイッチオンする
◆ネットでめっちゃ調べて出てきたテクニックを色々試してみる
◆普段大人なしめな性格なのでSEXの時は声出したり「もっと」と言ってみたり大胆になる
◆キスするときに動きをゆっくりめにします。そうすると「キスエロいね」とよく言われます。
◆「ありがとう」や「気持ちいい」を素直に言葉で伝える。相手も嬉しそうで大切にしてくれます。
◆する前に焦らせたり、軽いSMな雰囲気を出したりして興奮状態に持っていく
◆SEX中、なるべく相手の目を見る
◆可愛い下着!いつも「可愛いね」と褒めてくれます。そして脱がした後いつも綺麗に畳んでくれます(笑)
◆恥ずかしがりながら「何してほしい?」って聞きました(笑)その恥じらいがツボだったみたい。
◆とにかくフェラの研究!(笑)毎回「気持ち良かったよ、ありがとう」と言って抱き締めてくれます。
◆アンダーヘアの手入れ、ムダ毛、体臭、肌のスベスベ感。身体中触ってくれます。
◆彼が言葉で萌えるタイプなので彼の言葉責めに反応してエロい単語で応えてます。
◆タイミングが悪くできない時のご奉仕(フェラ)で目隠しをしてあげたりとかしてます。
◆定期的に下着を新調しています。新しい下着や好きな色だと素直に喜んでくれます。
◆前にした時に気持ちいいと言ってたことをちゃんと覚えておいてまたやってみる。
◆腹筋鍛えたら「中が締まる」って言われました!
◆自分の開発のためにバイブを買う。
◆恥じらいを忘れない。す
◆感想を言う!相手に恥ずかしいとか思う事がなくなって愛情が増した。
◆挿入時、正常位スタートなのですが疲れたタイミングで自分から積極的になるようにしています(騎乗位など)。
◆「新しい下着だよ!」って言う(笑)服の上から覗かれてからの…♡みたいなベタな感じでSEXに
◆SEX中、顔首背中に手を回してギュってして、愛が伝わるようにしてます。
◆デリケートゾーンの臭いや黒ずみ防止できる専用石鹸で洗ってます。
◆VIO脱毛の際、Vラインの形は彼の好みを聞いてその形にしました。
◆気のせいかもしれないけど水分不足だと濡れないのでお水を沢山飲んでます(笑)
◆下着や身体のメンテナンス等手を抜かない!効果は5年お付き合いしてもずっと仲良しです。
◆私が責める時に、じっくり焦らしてます。エロいって喜んでくれます。
◆締まりが良くなるように括約筋を鍛えた(スクワット)。毎度きつくて気持ちいいと言ってもらえる。
◆興奮してくれそうな言葉をかける。2人でより気持ち良くなれた。
◆SEX後お互いに「これが良かった」とか振り返りタイムを作ってます。
◆自分の性感帯を増やして、相手の技術だけじゃなくて自分の努力でも感度を上げるようにしてます。
◆「私としかしちゃダメ」とか甘い言葉を言う
◆良い香りのシャンプーやソープを使う。抱き締められた時、香りが残るように。香りで誘います♪
◆「大好き」「キスして?」「触って?」などをちゃんと言葉で伝える
◆疲れるので15分以内にフェラでイカせるべく、めっちゃ吸い方とか舐める場所勉強した。
◆彼の表情見ながら触る時の力加減を調整する。効果は相手がイキました。
◆お尻好きな人なのでチーキーの下着を買いました。いつも以上にお尻触られるようになりました(笑)
◆臭いを抑えたりするラブコスメを使ってます!前戯が長くなる!
◆リスクをちゃんと調べる。春奈さんのブログを読む(笑)
◆毛の処理。付き合いが長くなっても怠らずにきちんと処理するようにしてます!
◆正常位の時に抱き着いて耳元で声を出すようにしてます。大好きって小声で言ってみたり(笑)
◆恥じらいながらも時々積極的に!を心がけてます。
◆彼がしたいと言ったプレイには恥ずかしいながらも挑戦する。相手の気持ちいいを追求する。
◆SEXするかもって日は脱がしやすい服装にしてます。
◆ちょっと高めの喘ぎ声。声エロい可愛い好き…って言ってくれます♡
◆濡れが悪いのでSEX前に内緒で濡れグッズ塗ってます。
◆体位の好き嫌いを伝え合ったら一緒にイケました。
◆なるべく身体が柔らかくあるように毎日ストレッチしてます。
◆フェラをする時彼の反応をよく観察してます!どこがいいとかあまり教えてくれないので…
◆自分が生理の時は極力フェラで抜いてあげるようにしてる
◆吐息を吐くようにしている。それによって凄く相手が感じるらしい!
◆彼の乳首を開発しました。最近やっとビクビクしてくれるようになって凄く可愛いです♡
◆彼の好きなパイずりの仕方を調べて実践!上手ととっても喜んでくれました!
◆賢者タイムを許す。そうすると、いつも我慢してくれてありがとうって朝一から甘やかしてくれます。
◆プライドを傷つけないようなおねだり(痛い時とか…)
◆同棲してるので普段は露出しないように気を付けてます。SEXの時だけ見れるから喜ぶ。
◆合う前日はボディスクラブを使って気持ちを高めていきます。モチベーションが上がります!
◆春奈さんのブログを行為中の参考にしてます!
◆相手がしてくれることを自分もしてみる(フェザータッチとか)
◆膣圧が上がるエクササイズしてます!
◆相手から誘われた時は体調悪い時以外は必ずOKする
◆ゴムを付けてあげる。喜ばれました!
◆TL/BL漫画を読んで自分の身体を火照らせておく
◆騎乗位してる時に身体のラインが見えやすいようにする。騎乗位でイかせられるようになりました。
◆通勤時間、電車で立ってる時に膣トレしてます。

【DM紹介】

◆私は普段はアンダーヘアは、逆三角形で表面だけ生やしている状態でしたが、以前彼とアンダーヘアの話になった時にパイパンが興奮すると聞いたので、勇気を出してパイパンにしてみた所、とても喜んでくれて、いつもより多くクンニしてくれました♡そして、彼も舐めやすいようにと短めにカットしてくれるようになり、私もいっぱいしてあげてます♡

◆下着もなるべく彼にも選んでもらっていて、あ、あの時のだね!やっぱり可愛いよ!って言ってくれたり、新しい下着の時は下着を付けたまま愛撫されたりと、マンネリ防止になってると思います!

◆旦那は朝が早くて夜が遅い為、日々ワンオペ育児をしています。ご飯を作って食べさせて、お風呂に入れて、お父さんの代わりに力遊びをし寝かしつけ…ぶっちゃけ子どもと一緒に寝てしまいたいですが、旦那が帰るまで頑張って起きるようにしています。寝てしまうと旦那と会話の時間も触れ合う時間もなくなってしまうので…
SEXで努力する以前に出来るだけ二人の時間を作ってます!もちろん、SEXでも出来るだけ旦那の要望には応えれるように頑張ってます!

◆SEXの約束をしてなくても彼と会う日の前夜は全身のムダ毛処理、保湿、マッサージ、柔軟、パック(顔)などします。もしするってなった時できてないと自分の身体のことを気にしてしまって集中できないからです笑
最中に関しては、フェラのコラムなどをネットでみたり裏垢女子(?)のツイートを探って勉強してます…あとはキスなど細かいところでのテク(首を引き寄せる、頰に手を当てる、リップ音を綺麗に出す)などは意識しています、相手の興奮度を上げることが自分の気持ちよさにも最終的には繋がってくると思うからです。

◆基本的なことだとは思いますが、やってもらったらその分こっちからもやってあげます。やってほしいことは恥ずかしがりますが、ちゃんと言うようにしてます。あと、喜んでもらうのとフェラが好きなので自分から進んで結構フェラしますね。行為中も「好き」などの言葉を言うようにしてます。これが努力や工夫なのかは分からないですけど、私が心がけてることです。お互いが楽しみながら愛を確かめ合えるSEXをしています。
行為中に好きというようになって(平泉さんのアンケートの結果を見て、言ってみようと思ってw)から、好きが増しました。突かれながらの好きは本当に幸せです。

◆彼の気持ちを盛り上げるために、下着をいつも着ない色やデザインにしてみた時はすごく興奮して、いいねこれ〜!って言ってくれて、SEXも盛り上がりました!自分に自信をつけるという面では、ボディスクラブで体スベスベにしたり、デリケートゾーンをデリケートゾーン用の石鹸を使って洗ったりしました!スベスベ〜〜って触ってくれましたし、デリケートゾーンの匂いも気にならず、いつもよりも気持ちに余裕が生まれました!

◆彼氏の好みで制服着てのコスプレしたり、フェラチオを含むオーラルセックスの仕方を彼氏の反応を見ながら日々精進(笑)するようにしています。あとは、彼の好み(興味対象)でパイパンにしてみたり、逆に生やしてみたりと希望に沿うようにしています。

◆積極的に動く(フェラとか乳首責めとか)、エロく見えるように演技する(いい意味で)、お互いマンネリにならないように気持ちいいとこを伝えたり相手にして欲しいことを伝える。
もう少しで結婚10年になりますが、飽きることなく週2・3のペースでできています。旦那とは16歳差婚なので体調とかの面もありますが、レスになることはないかなーと思っています!

◆彼が童貞で私は少し経験人数が多めだったので、不安にならない様に、日常でもSEX中でも、○○が1番!と伝えたり、聞いてきた時は素直に、○○としてる時が1番幸せ、気持ち良い、○○が今までの人の中で1番上手!って本心を伝えてます!!
◆【工夫】上に被さってくる彼氏がかっこよくて目線だけでイキそうになるから、わざと顔見て気持ちよくなる。
【努力】おっぱいマッサージをしておっぱいふわふわにする。ボディークリーム塗って念入りにマッサージ、つるつるボディーにする。

◆高校生同士なのでまだ一回しかSEXをしたことがありませんが、元々下の毛はいつも処理していて、清潔にしてたんですけどそしたら全然臭くない!って喜んでくれました(笑)
あとはそうなるだろうと思う日には全身の毛の処理と保湿はちゃんとするようにしてるのでスベスベ〜って触ってきます(笑)あと彼氏がやってほしいって言ったことはできるだけするようにしていて、私が特に耳舐めとフェラが上手いらしくいつも喜んでくれます。相手が好きだからこそできる行為だと思ってるので、相手に少しでも気持ちよくなってほしいっていう気持ちでフェラとか苦しくてちょっと辛い時もあるけどそこは耐えて頑張ります。お互いに初めてで不安もあったのですが相手のこと、もっと好きになれました。あとは、ちょっとずつですがオナニーするようになったら感度が高くなった気がします。

◆下着をセクシーな物にしたり、下の毛を全部剃りパイパンにしたり、毎回体に何かしらの変化をつけて、彼の好みを探っています(笑)スケスケの下着などは自分も余計恥ずかしくなって興奮します!

◆AVを見て騎乗位のやり方とか、フェラのやり方を参考にしてます!AVで男性の玉袋も舐めることを学んだので(笑)、玉袋を口で竿は手でやってあげたら、挿入前にイッちゃいました!あと彼がクンニしてくれる時に不快にならないように、デリケートゾーンは専用の石鹸などで洗って、匂いケアなどもしてます!

◆場所を時々変えてみる。お互いの家や色々なラブホを巡ってみるとか、時にはちょっとアブノーマルなところも…。効果は、マンネリ改善、ドキドキ感アップ。特にラブホは欲求が解放されやすくなる気がします(笑)
あとはハロウィンなどイベントに合わせてコスプレ。浴衣、とか、着衣のままとか、、、効果は視覚的刺激で男性に有効かなと。マンネリ改善にも繋がります。

◆下着は使い古さないとか、脱毛はしっかりするとかそういうのは私の中では当たり前のもので、、、。やっぱり愛情表現の延長線上だと思うので、彼にどうしたら喜んでもらえるかと試行錯誤です。ただ、どうしたら気持ちいかとか色々聞いたことがあるのですが、「気持ちいいとかの以前にお互いが幸せだと思えるかの心の方が大事。今、お前と出来てる事がすでに気持ちいい」と言われました。テクニックを磨くのも大事だけど私は2人が安心して幸せな時間を作れるように雰囲気だったり気持ちを大事にしてます!


以上です!回答は様々でしたが特に多かった回答は、「AVやネット記事で研究(フェラチオの上手なやり方や騎乗位の動き、性感帯の勉強等)」「お互いにSEXについての気持ちを伝え合う」「下着に気を遣う」「身体のメンテナンス」でした!
そしてお送り頂いたDMでは、具体的な方法から心理的な部分まで、皆さんの素晴らしい貴重な経験を知ることができて、本当に勉強になったし感心したし、胸が熱くなりました!

また、SEXに対する前向きな姿勢と彼への強い愛がすごく伝わりました😢✨研究とか勉強とか…私若い時なんもしてなかったかも…ってちょっと今更ながら反省(笑)

今回、本当に細かく具体的に教えて頂けたので、シェアし甲斐がありました!絶対この記事読んで良い影響受けてSEXが楽しくなる人現れると思います。それに…「春奈さんのブログを読んで勉強してる」なんて言ってくださった方もいて、個人的にちょっとテンション上がるアンケートでしたし(笑)

もうこれは是非、男性にもお届けしたい内容です!皆さん男性に届くように拡散して~(笑)
男性がこの記事を読んでどう感じると思います?絶対ね「もっと女の子を大事にしよう」って思うと思うんです。こんなに女の子は影で努力してるんだって知ったら、男の子ももっとSEXで彼女を喜ばせてあげようって思うんじゃないかな。相乗効果半端ないって私は思ってしまう。だって相手は鏡ですから。想いは伝染しますから
そんな風になることを期待したいです。

というわけで最後までお読み頂きありがとうございました!
また次回もお楽しみに!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。