性とSEXアンケート25(ラブグッズ)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

皆さまこんにちは!性とSEXアンケート第25弾。
今回のテーマは『ラブグッズ(大人の玩具)』です。ラブグッズと一言で言っても今の時代本当に色々あるようで(ぶっちゃけ全然詳しくないけど(笑))、これを機に調べてみました(これまた恒例のやつね)!!

そもそもラブグッズとは!性行為に用いられる道具のことで、代表的なもので言うとバイブ、ローターなどのアダルトグッズの別称です。バイブやローターなどはSEXで使用できるのはもちろん、オナニーの補助道具としても重宝されています。また、ローションやコスプレ衣装などもラブグッズの一種と言えるみたいです。
広義では、女性のデリケートゾーン専用の石鹸や、乳首専用のクリームといったケア用品もラブグッズに含まれるようです。

一般的なラブグッズ(大人の玩具に分類されるもの)は指先くらいの小さいものから、手のひら以上の大きいもの、丸いものや棒状の細長いものまで、多種多様です。それらを形ではなく用途別に分類すると、以下のように3種類に分けられます。

①ローター
基本的には体の外側にあてがって振動を楽しむグッズ。より強力なパワーがある電マ(もとは家庭用の電気マッサージ器)もローターの延長線上にある商品。

②バイブ
ローターとの一番の違いは、体の内部に挿入することを目的にしていること。形状も1本の棒状のものと、枝分かれしているものがあるが、その棒を膣内に挿入して使う。
振動とは別に、先端が回転するものもある。振動や回転を楽しんだり、グッズそのものを出し入れして膣内を刺激する。枝分かれしているものは、大きい方を膣内に挿入すると、小さい方がちょうどクリトリスにあたるようになっていて、外と中両方を刺激できる。

③ディルド
挿入してそのままの形を楽しむ使い方をする。特殊な機能があるわけではないが、挿入感を楽しみたい方に支持されている。

まあ基礎知識はこのくらいとして、今回は皆さんに以下3つのことをお聞きしました!

🔴SEXの時、ラブグッズを使っている方🔴

「おススメのラブグッズとその理由は?」

「ラブグッズによる失敗談やトラブルは?」

「ラブグッズを使うことになったキッカケは?また、彼氏彼女どちらの提案ですか?」

まず最初に以下の2択アンケート!

【SEXの時、ラブグッズは使ってますか?】
使っている 5321名 使ってないの 23428名

【ラブグッズを使っている方、使用頻度は?】
毎回 1388名 たまに 6405名

SEXでラブグッズを使っている方は答えて下さった方全体の2割に満たない数でした!思ったより少ない気もしたけど、補足DMが沢山来て、そこにはこのような理由がありました。↓

「セルフの時は使うけど、SEXでは相手に引かれそうで使おうと言えない」「興味はあるけど恥ずかしくて相手に言えない」「恥ずかしくて買えない」「なんか怖い」「オモチャなくても十分満たされるから必要ない」
まあ、、やはりラブグッズってプラスアルファな要素ではあり、なければないで問題はありませんよね。ただ今の時代どんどん新しいグッズが出ていてラブグッズも凄く進化しているので情報もオープンになってきてますし、興味ある方は増えてるようです。

今回のこの記事もきっと「ラブグッズに興味がある方」が見てくれてると思うので、普段ラブグッズを使ってる皆さんの生の声をお届けしますね!!これね…とっても為になりますよ…!なるほどー!へー!と思いながら皆さんの回答を読みました😂✨

という事で、先ほど分けたカテゴリごとに回答を一気に紹介していきます!


【おススメのラブグッズとその理由は?】

◆飛びっ子(遠隔操作できるローター)です!それ付けてコンビニ等に行ってちょっと高ぶらせてからのSEXは最高です!
◆温かくなって膣内とクリトリスを両方攻めるやつ。それがあるとイケます。
◆バイブです。中イキできない女の子は挿入前にバイブでイカされておくと中が締まり増すから彼も気持ちいいと思います。
◆吸引しながら振動するバイブ。色々なものと併用できるし、とにかく痺れるくらい気持ちいい!!
◆電マ。必ずと言っていいほどイケるし潮吹きます。めちゃ気持ちいいです!
◆電マ。感度上がります。
◆バイブ。クリトリスもアナルも気持ち良くなれます。
◆irohaの商品です!見た目も可愛いし分かる人にしか分からない。
◆ローター。濡れにくいので使うとその後がスムーズにできます。
◆バイブ。レパートリーが沢山できて毎回興奮できます。
◆電マ。挿れてる時当てられると中イキする。
◆TENGAのバイブ。輪っかが付いているタイプだから彼に付けて繋がると振動が互いに伝わって最高!
◆サティスファイヤー。理由は秒で何回もイキます(笑)
◆ピンク電マ3。振動の種類が豊富でなおかつ振動が強いので最高です!
◆イロハスティック。形が口紅型で可愛くて手に取りやすい。
◆電マ!中イキできないけどこれ使えば一緒にイケるので♡
◆ローター。理由は彼氏の前で一人でやって、イク所を見せつける為。
◆小さいタイプの電マ。クリトリスに当てたまましてます。普通のSEXだとイケないので。
◆ローション!体調によっては濡れにくい時もあるので使った方が気持ち良くなれるし気も楽。
◆去年のクリスマスにサプライズでバイブを買ってもらい、驚いたけど使ってみると感じた事のない気持ち良さで、今まで以上に彼と盛り上がるようになりました!
◆電マでお互い楽に絶頂までイケる。
◆目隠し、首輪、猿轡など…パートナーと一緒だとSMグッズです。
◆ウーマナイザー、気持ちいいぐらいの振動が良いです。
◆ピンクローターです。一番気持ち良くなれるしお互いにやりあって使えるからです。
◆目隠し!新鮮な反応と感度高まってラブラブできます♡
◆電マ。彼氏にされてイケない気持ちにならないため、リラックスして出来るから、イクことができる。
◆私は使わないとイケないので自分で当てて、旦那が手でしてくれます。
◆発熱するタイプのローター。37℃位に熱くなり、挿入もできるので興奮します。
◆ローター。小さくて持ち運びが楽です(笑)
◆ローターとディルドです♡ローターは自分で当てて、ディルドは彼が出し入れしてくれます。
◆彼がirohaを買ってきてくれたのですが、とても触り心地が良く、音も静かでした。
◆電マとアイマスク。私とことんMなので攻めてもらうのが大好きです。
◆絶対に王道の電マ!乱れていくほど彼が優しくもドSになっていき言葉責めにやられるww
◆ローター。頻繁にではなくたまに使うことでマンネリ化が防げてます。
◆バイブ。私が気持ち良くなってるところを見ると彼も興奮してくれるから、とても盛り上がる!
◆電マで責められると気持ち良すぎてビチョビチョになってイっちゃいます(笑)
◆ラブコスメのピンクローターは振動も強すぎず、お互い気持ち良くなれるのでお勧めです。
◆ラブグッズを使うことによって彼の方に余裕ができて、顔を見てもらえます。興奮するしドキドキします!
◆ローション!ソープ嬢ごっことかマッサージ店ごっことかAVみたいなことして脱マンネリしてます!
◆電マ。群を抜いて気持ちいい!!
◆電マとアソコが温かくなるクリーム。クリームの効き目は人によると思いますが感度が増します。
◆ローター。彼氏の乳首とかも責められるので使い合いっこしてます(笑)
◆彼氏と同じ位の大きさのディルド。彼氏ので感じやすくなるから。
◆手錠がおススメ!

LCラブコスメ

◆遠隔ローター。車内など背徳感を得られて興奮します。
◆フェアリーミニという電マがおすすめです。シンプルに電マ責めや正常位で突かれながら当てながらすると絶叫するくらい気持ちいいです!
◆定番のローター。あまり抵抗感ないし、2人の時はもちろん1人の時でも手軽に使えるので。
◆電マ!彼が強さを調節してクリトリスにグリグリするとすぐにイってしまいます(笑)
◆ローション塗り合いっこするの楽しいです!挿入の時もスムーズになるし。
◆ラブコスメさんのトロケアウというローション状の入浴剤です。トロトロして気持ち良いです。
◆同性なのでディルドっぽい軽めのものを使ってます。
◆お風呂に入れるローション。ベッドと違って片づけを考えずに思う存分ヌルヌルを楽しめます!
◆塗るタイプの媚薬。塗る行為からお互いドキドキします。それからジュワっと温かくなります。
◆ふっといバイブ(笑)絶対イケる(笑)
◆アイマスクや手錠。人は視覚や聴覚、行動を抑制されると恐怖に似た快楽を味わうらしい。興奮する。
◆グッズと言うか下着なんですが…、穴開きとかスケスケのとか。やっぱり盛り上がります♡
◆ドンキに売ってるローター。色も豊富で彼氏と一緒に買う時「何色にする?」って話しながら買うのも楽しい。
◆キャスパーと言うラブグッズ♡クリトリスと膣の同時攻撃はやばい。
◆バイブはクリトリスが死ぬほど気持ち良くなり何回もイケます。彼がいつもしてくれます。
◆遠隔バイブ。彼がリモコン操作しながら私はフェラをします。私も彼も気持ち良くて良いです。
◆irohaシリーズ。買いやすくて見た目が美しい且つ性能が優れている。
◆ムチ
◆バイブ・ローター・ローション・目隠し。前戯でイキにくいので新たな快感を得るために色々使います。
◆ベッドについてる手を固定するもの。非日常を味わえます。
◆最近インナーボールを買ってもらいました。自分でもできるしバイブ付きだから一緒にも♡
◆LCラブコスメのラブグッズ。化粧品として届くから恥ずかしくないし、見た目も可愛い♡
◆この前初めてバイブを使われました!手でされるのも気持ちいいけどバイブはもっと気持ち良かった。
◆電マ。当てられながら中を弄られるのがめちゃくちゃ好きです!
◆温感のローション。気持ち良くてテンション上がって自分じゃなくなったりしてます。
◆電マ買うなら家電屋さんで売ってるコンセントのものが一番強くて気持ちいいです。
◆おススメグッズというよりは少し照れながらグッズを持ってくる相手の顔が愛おしいって思います(笑)
◆LCのローションバスを記念日とかに使います。バックハグで撫でてるだけで気持ちの高まりが!
◆プチドロップ。理由は防水・安い・小さい。
◆電マ。彼に持たせるとSっ気がチラホラ見えて興奮します!
◆シンプルにローター。手とは違い細かい振動が凄く気持ちいいんです♡
◆LCサイトのグッズはどれも良いです。特にバイブ
◆私が中イキできないのでバイブで開発してもらってます(笑)ローターもよく使ってイカされる!
◆バイブと拘束器具。恥ずかしさと気持ち良さのダブルが堪らんです。
◆正常位の体勢で電マでイって即挿入するとめちゃくちゃ気持ちいいです!
◆バイブで強さ変わるものはお互い凄く燃えます。彼氏Sで私Mなんですけど、強さ変わるのだと相手の気分次第で変えられるからめちゃくちゃ焦らされたりいじめられたりするので、たまに使う分にはマンネリ解消になるし新鮮でおすすめです!

ピンクブルームG

【ラブグッズによる失敗談やトラブルは?】

◆彼のモノよりオモチャの方が気持ちいいと思うようになってしまう
◆手や中でイケなくなった
◆チョコフレーバーのローションが思ったよりベタベタで、潤滑どころか摩擦だらけ(笑)
◆道具使いすぎてオナニーの時に指でイケなくなった
◆バイブのサイズと硬さが合わなくて痛い思いをしたことはあります(笑)
◆毎回潮吹きでベッドが濡れる
◆電マ当てられすぎてちょっと痛くなる時があります。
◆彼の目が悪いせいか裸眼の時にするといい所に当たらないことがあります。。
◆途中で電池切れて使えなくなって笑っちゃった(笑)
◆隠す場所に困る
◆ピンクローターが彼氏のお尻の穴に入っちゃったこと
◆私は使いたいのですが彼がオモチャに負けるのが嫌らしく、使ってくれません…
◆アイマスク、プレイ中に段々ずれてしまうが言えない(笑)
◆SEXする前にイってそれで満足し、SEXせずに終わって寝てしまった
◆激しくされすぎて出血多量…
◆ちょうどイイ感じの時にまさかの電池切れ!!
◆バイブ使ってる途中に充電切れると雰囲気崩れます。
◆イキ過ぎて気絶
◆バイブの強さを最初からマックスにされ、「強さや激しさ=気持ちいい」と思われてたようで不快だった。
◆グッズ初心者で彼にローターを買ってもらったんですが、、全然気持ち良くなくてビックリ!(笑)
◆彼用のアナルグッズを買ったら思いのほか大きくて開発途中の彼には使えなかった(笑)
◆使い方を分かってないと全然気持ち良くならない
◆電マは激しくし過ぎると、待てど暮らせどただ痛いだけなのでパートナーには早く伝えた方がいいです。
◆最初は気持ち良かったけど慣れると普通になる
◆多分ですが、清潔に使わないと膀胱炎になる(私の過去の体験談)
◆電マ当て過ぎてクリトリスの皮剥げました(笑)
◆彼の指の方がよっぽど気持ちいいと感じた
◆使い過ぎると彼がしょんぼりしてる気がする
◆使ってほしい時に自分でお願いするのが恥ずかしくてモヤモヤってなる時がある
◆彼氏の家に友達が来てグッズがバレて飲み会で言いふらされた!
◆お風呂でローションで遊んでたら彼が滑って転びました。ケガはなかったけど打ち所が悪ければ…
◆彼の前戯より気持ち良かったのが反応で分かったらしくちょっと拗ねられた…
◆電マ使い過ぎると別の方法でイキにくくなる
◆あまり気持ち良くなかったけど相手に申し訳なくて演じてたらすごい痛い所に当てられて辛かった
◆乳首に挟むやつとかはあまりに痛くて気持ち良くなかった
◆AVの真似をそのままやると痛いです。丁寧に優しくが基本。
◆その時は気持ちいいけど使い過ぎると痛痒くなります。
◆ローションはベタベタするから終わった後シャワーしなくちゃいけないのが難点。すぐ寝たい!
◆電マの使い方は難しい。押し付ける強さとか女性は我慢せずにしっかり言う方がいい。
◆ローター使ったのですがくすぐったくて爆笑しちゃいました!手の方が全然気持ちいい。
◆使ってる間、彼氏はつまらなそうにしてます
◆気持ち良すぎて汚してはいけない場所で漏らしました(笑)
◆バイブが大きすぎて挿入できなかった(笑)
◆オモチャの方がすぐイっちゃって申し訳なくなる。
◆ローター責めする時に電マと違って小さいので気持ちいい所が分からず彼氏が苦戦。
◆コンセントの線が切れかかってて調子悪くて押したり引っ張ったりしたら火花出てショートした(汗)
◆安いローターの内部に洗った時の水が入ったら臭くなった
◆相手がラブグッズ好きなので使用するのですが、ラブグッズばかりで愛されてない気がします
◆先にラブグッズでイっちゃうと満足しちゃって本番のモチベーションが下がってしまう。
◆電マを押さえられすぎて骨に当たって痛かった
◆彼氏の性器じゃ満足できなくなった
◆乳首から血が出た
◆不正出血
◆電マが火噴いた
◆電マは彼の手がしびれる?みたいで、安いやつだと使うの嫌がられる
◆一時期AF(アナル用グッズ)にハマってたのですが必ず事後はトイレが苦痛でもう二度としません!
◆グッズ洗浄のためお風呂場に持って行くとき等、家族に見られないようにするのが大変でした(笑)
◆口コミで「みんなイケる」と書いてたので希望持って買ったのに何も感じなくて悲しくなりました
◆電マがアソコの毛に絡まって抜ける
◆ラブホで電マ用のゴムがあるの知らなくて直で使ってしまった
◆ディルドは彼氏のより大きく前戯で入れてしまったので、その時は彼氏のが小さく感じたww
◆不清潔なバイブを入れたことで次の日少し痒くなりました
◆電マ使い過ぎて尿道が狂う。尿をするときに変な方向へ飛ぶ(笑)
◆彼氏が喜ぶからやるけど、正直彼氏との普通のSEXの方が楽しい。でも演技したからやめてくれない。
◆グッズを準備してる間に萎えちゃう(笑)
◆ディルドが強すぎて出血。お互い怖くなってムードなんてなくなりました(笑)
◆AV見過ぎか知らないけど一番強くして思いっきり当てられてもう痛すぎて演技もくそもなかった
◆潮吹きすぎてベッドめちゃくちゃ濡れて、そのあと寝れませんでした(笑)
◆バイブの素材のゴムが身体に合わなかったからか、気持ち悪くなった
◆保管場所に困ること…使うたびに引っ張り出してくるのはめんどくさいし、ベッド付近にしまうと子どもに見つけられそうだし…
◆ローターを使ってる時。私が締めすぎて中で分解してしまった。。なんとか取り出せました(汗)
◆彼氏がサプライズ!って自信満々に出した時はさすがに引きました(笑)

【ラブグッズを使うことになったキッカケは?また、彼氏彼女どちらの提案ですか?】

◆ラブホのお風呂にあったローションを使ってみたこと。2人とも興味津々でした(笑)
◆彼女が家で使ってると言うことで
◆彼の友達が私と付き合ったことを知ってお祝い?にプレゼントしてくれました(笑)
◆彼が興味本位で買ってきてくれました。それから愛用してます。
◆彼が使ってみよう!って
◆当時私のSEX経験が少なかったので彼が「色々経験しよ」って言ってそこから使い始めました。
◆彼からいきなり出されました。「これ、マッサージ機だからやってあげるよ」って言われて騙された(笑)
◆彼が使ってみたいと言い、ドンキの18禁コーナーに連れていかれた事がキッカケ
◆彼から、使った事のない私に「使ってみる?」と
◆ラブホです。私が「これ何?」って聞くと「使ってみたいの?試してみよっか」と♡
◆彼がホテルで売ってるのを興味本位で買ったのがキッカケ
◆バイトの送別会で彼氏がもらったから
◆今の彼に「イクって正直分からない…」と伝えたことがキッカケで彼が提案してくれました
◆彼の提案。元々イキやすかったのでグッズを使ったらどうなるか試したかったようです(笑)
◆前戯で自分はもっと気持ち良くなりたいけど長いと相手が付かれてしまうだろうからと、私(女)からの提案です(笑)
◆彼がネットでコンドームを買ったらプレゼント付きの時で、それがローターでした。
◆彼の興味本位で。だけどそれのおかげで電マの素晴らしさを知ってしまった…!!
◆挿入時痛むのでお互いローション使おうってなりました。ついでにヌルヌル遊んでます。
◆ホテルに備え付けられてるのを見つけて2人で「ちょっと使ってみる?」って感じで楽しく始まりました。
◆SEXにマンネリを感じ始めた頃、彼から提案してきました。
◆私(女)から言いました。夫があまり前戯をしてくれなくて痛い時があって、自然としてくれるようになるかと思って恥ずかしいけど提案してみました。
◆彼氏が結婚式の二次会の景品で持ってて最初は遊び半分で使ってたらほぼ毎回使うようになってた
◆既にオモチャ何個も持ってる私の提案です(笑)
◆彼からの提案で、私の感度を高める(開発する)為に使うようになりました
◆遠隔操作で苛めたいと彼に言われて
◆彼の希望でお願いされました。AVの影響かな。
◆同性なので物足りなくないかな?と思い、買いました。
◆遠距離の彼氏が帰ってきた時、買って帰ってきました!
◆彼が色々試したがりなのでいつの間にやら色々買ってました(笑)
◆私の提案。いつもと違う感覚を味わいたかった!
◆彼からです。一度使ってみたいと言われ、自動販売機になってるお店で買いました(笑)
◆私からの提案です。私自身オナニーが好きで、持ってるローターを彼に使ってほしくて。
◆彼氏が使ってみようって面白がって通販で買って私の家に送ってきました(笑)
◆ラブグッズのお店にコンドームを一緒に買いに行った時にラブグッズを手に「これ使ってみる?」と彼に言われた。
◆彼が疲れた時にこれで遊んでてと言われました(笑)
◆私が愛撫でイケなかったため。主人がどうしてもイカせたいとの事で提案してきました
◆彼が急に「目瞑って」って言ってきて、瞑ったらラブグッズでやられてました
◆もっと気持ち良くなってほしいのと、その姿が見たいから。そう言って急に彼が買ってきてくれた
◆彼が次々買ってきて、私も気持ちいいから許してます(笑)
◆ラブホに置いてあって、何に使うか分からず彼に聞くと「こうやって使うんだよ」と使ってくれました
◆彼が買ってきました。でもそのキッカケで一人の時も使うように
◆オナニーの時に使ってることを彼に話したら、彼が使いたいと
◆濡れてないのに挿れようとするから、ローション買って「これ使ってみよ?」って私から言いました。
◆クリスマスシーズンに旅行に行った際、サプライズでラブグッズを準備してました。
◆私からの提案です。なかなか濡れない時手っ取り早く濡れるので…(笑)
◆日常の会話の中で自然と話が出て。彼氏提案です。
◆私が全然イケなくて彼に申し訳なくなったから私から提案した。彼も乗り気で喜んでくれた!
◆ラブホテルにあった電マを目隠しプレイ中に彼氏が黙って当ててきたのがキッカケ。
◆一つ目は彼が私の誕生日に買ってくれました。二つ目は私が彼の誕生日に買いました。両方サプライズ!
◆「これ友達がUFOキャッチャーで取って貰ったけん、使ってみらん?」って彼氏に言われて使い始めました(笑)
◆コスプレプレイに彼が興味を持ったのがきっかけで(笑)、2人でAmazonのエッチな衣装を見ていた延長で私がイッた事無かったというのもあり、媚薬から始まり、気付いたらローターやバイブを彼が一通り仕入れてました。
◆まだ付き合ってる時に一人エッチの話になり、オモチャでしてると言ったら会う時に電マを買ってきてくれました(笑)それから手とかでなかなかイけないと悟ったのか、結婚した今も毎回使ってくれてます

マンネリ訴求
【ラブグッズに関するエピソードDM】

◆彼氏と一緒にバイブを買いました。買う時は半分ふざけてましたが、使ってみるとすごく気持ちよくてびっくりしました(笑)でも私たちが使ってる一番の理由は、気持ち良さではなくて、バイブを使うことで私がリラックスしてイケるからで。彼氏に指でされてるときは、彼氏が疲れないかな?と気にしてしまってリラックスできませんでした。今はその心配がないし、指でされてた時より彼氏と密着できるので毎回使っています♡そして私の家にバイブをおいてるので、自分でもしてしまいます(笑)

◆以前お付き合いしていた男性とラブグッズによるトラブル?がありました。私は使いたくなかったので断ったのですが、その人がSな性格で使いたかったらしく押し切られ、押し付けられて痛いと感じたのでそう訴えました。けれどやめてもらえず怖くて泣いてしまい、お風呂場に逃げました。シャワーを浴びていたら入ってこられて、そのままそこで行為に及ばれそうになり更に怖くなって逃げるように彼の家を出ました。結婚前提のお付き合いでした。今でもトラウマです。

◆彼とだいぶ昔にラブホへ行った時、一度だけマッサージ機がすぐ使える位置に置いてあり彼が使ってみたい!ということで試みましたが、2人共まだ経験も浅く知識不足だったのか思ってた感覚とは違い、途中で普通にマッサージ用で肩に当てた方が気持ちいいかもね、ってお互いで笑えてきちゃいました。一生懸命で不器用な彼が可愛かったです。

◆irohaのラブグッズがオススメです◎彼氏が我慢できず、前戲をあまりしてくれません。それで濡れず痛い思いをしていました。irohaさんと出会ってからは見た目も可愛いですし、彼も使いやすいようでたまーに使ってくれます。お互いに気持ちよくなれますし、イクこともできるのでWINWINだと思います。個人的にオナニーがずっとできなかったのですがirohaさんが来てからはirohaさんに頼りっぱなしです◎笑

◆ホテルに行った時、常設してあれば使う?と聞いてくれます。恥ずかしくて答えれないけど、使ってくれます。でも彼の手でいけないのにおもちゃでいけるのに罪悪感があり、あまり気持ちよくなれません。。

◆私が元々興味があったのと、見た目が可愛くてたまたま公式サイトにて抽選プレゼント企画があり応募したのがキッカケです。当たらないと思い応募しましたが、当選していました。しかし、受け取ったのが彼だったのでとても焦りました(笑)

膣トレ(カップル)訴求


以上です!本当に今回も勉強になる事だらけでした!ラブグッズを良い面と悪い面、両方から掘り下げたらこんなに長くなってしまいました(笑)
まとめとして。

おススメする理由の部分では特に多かった回答は「イけなかったのがイけるようになった」「マンネリ化解消に繋がった」でした
また、トラブルや失敗談で多かった回答は「それ無しだとイけなくなった」「彼氏との行為が物足りなくなった」「強すぎて痛い」でした。
使用のキッカケで一番多かった回答は「ラブホテルにあったものを使ったこと」と「彼からの提案」が多かったです。

失敗談に関しては、殆どが「やり過ぎ」た事が大きな原因のようです。何事も程ほどに、バランス良くが一番なんだなあということがよく分かりました。それによって彼とのSEX行為が気持ち良くなくなってしまうのは本末転倒ですからね。使い方って本当に大事ですね。

ただ全体的な印象としては使い方、管理方法さえ誤らなければ、ラブグッズ、いいんじゃない?!(笑)
最初に言ったように「プラスアルファ」に過ぎないかもしれないけど、それによってSEX行為が気持ち良く楽しいものになるなら、考え方を少し柔軟にして、試してみて損はないんじゃないかと感じました(まあ人によるけどね)。ただ無理強いはダメですよ。きちんと同意の上で行いましょうね★

ということで、またこれをきっかけに色々な所で新たな扉が開く音が聞こえてくると良いなと思います(笑)
次回もお楽しみに♪

ミライカラーズ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。