性とSEXアンケート14(歳の差カップルのSEX事情)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

こんにちは!性とSEXアンケート第14弾です!
年度末でバタバタしていて更新がすっかり遅くなりました💦

今回のテーマは!「歳の差恋愛」です☺️✨
今回のテーマを書くにあたり、まず最初にこのようなアンケートを採りました。

①パートナーとの年齢差が5歳以上の方✋
はい 6436名 

いいえ 14060名

②パートナーとの年齢差が10歳以上の方✋
はい 3038名 

いいえ 17251名

③パートナーとの年齢差が10歳以上の方、男女どちらが年上ですか?
男性が年上 6767名 

女性が年上 1665名

③は数値的には10歳以上離れてない方も答えてしまってるような数字になってしまいましたが、そこはまあ仕方ないとして。パートナーとの年齢が10歳以上離れてる方は3000人以上いました!!ビックリ!と言っても実はそんなに珍しい事でもない気もしてます。なぜなら私の両親が11歳違いなので☺️(ちなみに私は旦那さんが6歳上です!)

それでも現実的には、歳の差が大きいカップルの皆さんはあまり周りにはいなくて、友達や身内に話すと年齢にビックリされたり話しづらかったりすることもあるみたいです。

今回はやはり性とSEXアンケートなので、歳の差カップルのSEX事情にスポットを当ててみました。
質問はこちら。今回は二つのアンケートを採りました!

①「パートナーとの年齢差10歳以上の方にお聞きします。SEX中に年齢差があるからこそ悩んだり驚くことがあれば、教えて下さい」

②「逆に歳の差により感じる喜びや幸せは?」

今回は以下ように4つのカテゴリに分けました!

①男性が年上の場合の悩みや驚き
②女性が年上の場合の悩みや驚き
③歳の差で感じる喜びや幸せ
④DM紹介

今回かなり同じ内容の回答が多かったので、まとめてしまうとそれぞれ少なめになりますですが、逆に言うとここで紹介された回答が大部分の方が思っているものだということになります☺️❣️ではスタート!!


①男性が年上の場合の悩みや驚き

◆17歳年上です。年齢と日々の疲労のせいか頻度も少なく最中も疲れやすいです。
◆22歳年上の旦那です。経済力はあるもののセックスレスです。
◆25歳上です。挿入してる途中で萎えてきてしまいます。でもきちんとイかせてくれます!
◆18歳上です。私より18年も長く生きてるわけだから、今まで沢山の人と関係があったんだなあと思うと悲しくなります。
◆1回射精すると次がないのでSEXに満足できません。
◆20歳以上歳上なのでSEXは毎回一回しか体力が持ちません。
◆16歳上です。途中でふにゃることかな(笑)でも復活は早いので一晩で3回はします。
◆経験豊富ゆえに要求されることが多種多様なところに少し驚きます(笑)
◆半年同棲してますがSEXの回数が少なく、一緒にいるだけで性的に満足するみたいです。
◆価値観の違いに悩みます。
◆旦那が10歳上です。私はまだ性欲はあるけど旦那がもうなくて、何年もレスです。。
◆色々要求されて驚く。
◆気持ち良くなくても相手のプライド気にしちゃって言えない。
◆23歳上です。SEX中はいいのですがお出かけ中に彼が歳の差を気にしてしまうようです。
◆彼が射精後、挿入したまま寝てしまいます。
◆挿入するまでに硬度にならないことが多々ある。
◆クンニしながら寝る(苦笑)
◆10歳上です!テクニックは今まで付き合った中で1番だけど回数はこなせません(泣)
◆22歳上です。私のしたいプレイなどリクエストすると若い頃を思い出して楽しいみたいです(笑)
◆私21、彼34。私なんかで満足してもらえてるのか心配になります。。。
◆15歳上です。悩み事はリードしてくれる反面、自分の要望を言いづらい事が悩みです。
◆22歳上です。彼が育毛の薬(笑)を飲んでるのでその影響で性欲減退していて勃つ薬飲んでます(笑)
◆22歳上です。私がまだまだ若く、お誘いする勇気が出ません。
◆早漏が悩みです。
◆年上の旦那さんはSEX自体好きだし私の事もちゃんと好きでいてくれているが、やはり疲れるみたい(笑)
◆男です。色々なプレイをするのですが「ホント、こんな変態出会ったの初めて」と言われます。
◆15歳上です。経験の差があるために比べられそうと思ってました。
◆12歳上です。私は彼が初めてですが、彼には沢山経験があるから劣等感をたまに感じて嫌になります。
◆10歳上です。彼が中折れして最後までできないことが多いです(悲)
◆旦那が16歳上です。2回戦はほぼないです。ビール腹ですがそういう所がそそります(笑)
◆16歳上です。体力的に疲れているのかあまり誘ってきてくれません。。
◆すぐ彼がSEX中に息切れしてしまいます。
◆完全に支配されます。良い意味では相手が最後まで全部してくれます。
◆疲れるのが早くて彼がイかずに終わることも多いです。
◆リードされ過ぎて何か自分にできないかと困ります。
◆経験豊富なんやろうなと過去にヤキモチを焼きます。でも年上やからこそ余裕があり愛が伝わります。自分本位じゃないです。
◆18歳上で42歳のおじさん。多分ほぼ経験ないまま私と結婚したので前戯とかない人。
◆相手の経験が豊富だからたまにマニアックな要求がある。
◆2日に1回しか射精ができません(笑)毎回勃つけどイケないので毎回めっちゃSEX長いですw
◆SEXに対する考えとかやり方の相違。
◆体力はないけどテクニックは最高。彼のおかげで初めてイケました!
◆彼の方が必ず先に達してしまいます。
◆体力ないのですぐに挿入…。もっと前戯で愛し合いたいです。。
◆10歳上です。避妊に対して真面目です。
◆過去に付き合っていた男性が18歳上でロリコン&SM好きだったので、いつも制服コスさせられて縛られてました。
◆年上なのに体力ありすぎて毎回疲れるのは私の方です。(相手の経験が少ないせいかも…)
◆私を子供のように扱ってくる。
◆自分より二回りも上なのに自分より元気で性欲もある。
◆一回り上です。SEX翌日に筋肉痛になったと言ってました(笑)
◆ついに射精ができなくなった…
◆私はせめて週2回位したいけど、彼はそんなにできないと言います。
◆親への紹介や老後が不安です。。(早すぎますが(笑))
◆彼が社会人で私が高校生なので、彼が罪悪感を感じてしまうらしいです。
◆前戯が丁寧過ぎて、とにかく優しいです。ただ精力剤は飲まないとイケません(笑)
◆価値観の違いやジェネレーションギャップが悩み。
◆一日一回が限界で連日はできないです。欲求不満です(笑)
◆14歳上です。私にとって初めての相手だったのですが全く痛くなくて、それは経験豊富ゆえなんだなと逆に悲しくなってしまいました。
◆一回り上です。疲れちゃうからSEXは1回きり。その分かなり濃厚です。
◆19歳上です。年齢のせいかすぐ中出しして子供作ろうとしてきます。
◆1回戦のみ。でもそれが長い。どっちがいいんだろ。。。
◆経験豊富だからか、気持ちいい所がすぐに分かる。一人で余裕な顔をしていてたまに悔しいです。
◆18歳上のバツイチです。SEX中に奥さんにこんなことしてたんだって無意識に思ってしまう。
◆アナル等ハードなプレイに誘導されます。
◆おっぱいよりお尻が好き。
◆行為後、金玉痛がります(笑)
◆19歳上です。前戯→タバコ→本番、の流れじゃないと相手の体力が持ちません(笑)
◆彼氏11歳上。遅漏に悩まされてます。
◆12歳上です。途中で何度か休憩はさむし、イクまで続けず終わりにしちゃうこともあります。
◆私27歳、旦那45歳。上に乗れと言われますw
◆朝勃ちのせいか夜より朝の方が激しく元気。
◆男性が19歳上なのですが避妊への考えが昭和過ぎて摺り寄せができずレスに。。
◆SEXに関しては全く不満はないけど子供ができるのか不安です。
◆酔っ払ったらすぐ寝ちゃって出来ないけどテクニックは世界一(笑)
◆暗い所でしても感じる場所とか分かってるから、若い時チャラかったのかなと感じます。
◆私38歳、彼60歳。彼がとても変態なのでSEXが楽しいです。今だにギンギンです(笑)
◆思っていた以上に元気です!1日で4回位出してくれるとこっちも嬉しい(笑)

②女性が年上の場合の悩みや驚き

◆彼が7歳下です。若いので1日に何回もSEXをしたがります。
◆彼がとても若いのでとにかく激しい。SEXはスポーツって感じで付いていくのがやっと(笑)
◆私が11歳上です。悩みはありません。自分なりに努力してるつもりです。
◆私が12歳上です。彼が若いので求め合う頻度が上がります。
◆私が17歳上です。同世代の女の子に悪いな…とか時々思ってしまいます。
◆私が12歳上です。SEXは彼が若い分、勢いとか激しさとか刺激を求めてきます。
◆彼の体力が有り余っていてびっくり。
◆私が40歳、彼が25歳です。お互い性欲ピークが一緒です。
◆彼が若いので自分の体型が気になります。
◆私が13歳上なのですが彼が私で経験人数2人目ということもあり、たどたどしくてそれがまた可愛いです♡
◆彼の経験が無さ過ぎて困ります。
◆中広いって言われたんだけどどういうこと?!
◆彼23歳、私34歳です。悩むことはないですが、驚くことは多いかも…。外出ししたときに、お腹に出すと思ったら外れて、ぴゅーっと私の顔面を飛び越えて頭の向こうまで飛んでいったときは「若いな…」と思いました(笑)

③歳の差で感じる喜びや幸せ

◆テクニックが凄すぎます。優しさの極みです。何もかも最上級!
◆彼が年上で経験豊富なので身体の処理が甘くても許してくれます!
◆19歳上です。Sっぽい攻め方をされても痛みが無く加減が上手なことが驚きでした。経験豊富なんだなあと。
◆22歳上で親子のような歳の差ですが、彼はとても余裕があってSEXも丁寧です。賢者タイムもないです!
◆前戯が長くて最高です!
◆テクニックが上手すぎてもう逃れられない。
◆彼は若くないし続けて射精できない分、愛撫にたっぷり時間をかけてくれます。
◆彼のおかげで最高に幸せなSEXをしています。これ以上の相手に出会うことはないと思う。
◆彼が10歳上です。処女を捧げましたが彼がとても慣れていて安心できました。
◆彼が17歳下です。好奇心旺盛で経験に見栄を張ります(笑)
◆頼りになります。相談にも自分の経験から沢山話してくれます。
◆彼が年上なのでお互い張り合ったり意地張ったりがあまりなく、温かく見守ってくれます。
◆大事に大事に触れてくれます。
◆SEX好きじゃなかったのに年上の彼氏がとても上手なので会う度にしたくなります。
◆身体中に優しく丁寧にキスしてくれます。
◆包容力が半端ない!
◆甘えられるし、甘えられた時の喜びは半端ないです。
◆人生経験が多いので色々なことを教えてくれる時に幸せだなって思う。
◆9歳年下の旦那を自分好みに育てられてる感があってとても幸せです。
◆包容力と安心感♡リードがとてもスマートで時より見せる甘える部分に胸キュン。
◆10歳以上年下の彼に身体を褒められると嬉しいしモチベーション上がる(笑)
◆彼は60歳なので寛容で愛が深く広いです。すべてを愛してくれます。
◆自分の子供っぽい趣味にも興味を持ってくれた時は本当に嬉しかった。
◆おじさんなので都内に行ったり流行りのモノに刺激を受けているのが見ていて面白い(笑)
◆キスのレパートリーが豊富でトキめきます♡
◆「俺の方がお兄さんだからな!」って言ってるくせに沢山甘えてくるところ!可愛い♡
◆SEX後のアフターケアに優しさを感じる。適当に処理しないで優しくしてくれます。
◆二回り年上の彼氏ですが、時々ジェネレーションギャップを感じる時があり、そういう所に逆にキュンとします(笑)
◆子ども扱いしないで女性として扱ってくれるところ。シンプルだけど素直に嬉しい♡
◆私21歳、彼が33歳ですが、私の話を遮らずに聞いてくれるところが大人で素敵だなあと感じます。
◆彼が10歳上で年齢から考えて結婚を視野に入れてくれているので彼の最後の人になれて嬉しいと感じます!
◆主人が29歳上ですが、年齢を感じさせない位自分磨きをしてくれている所が好きです!
◆若い私に合わせようと普段行かないオシャレなカフェやお店に連れて行ってくれたり、、そんな姿勢が嬉しい。
◆人に上手く甘えられない私に「もっと甘えていいんだよ」って優しく甘やかしてくれる。
◆純粋な気持ちになれる。駆け引きとか計算とか無しで素直になれる。
◆死ぬほど甘やかしてもらってます!髪の毛乾かしてもらうのが好きです♡
◆私にすごく尽くしてくれます。学校の男の子には考えられない位の紳士さと大人さがあって素敵。。
◆遊び歩いたりす時期を過ぎているので、彼が私を一途に想ってくれる&私もそんな彼に素直に一途になれる。
◆押しが無理矢理じゃなく、「シャワー先に使っていいよ」とか気遣いが凄いです。
◆どんなに恥ずかしいところも受け入れてくれるので、今までの彼氏には自分の素を出せなかったのに、今の彼には出せるようになりました。
◆経済面でも精神面でも包容力があり、私の全てを受け止め、受け入れてくれます。

④DM紹介

◆私が20歳、相手が36歳の16歳差です!1回イってから復活(2回目するまで)が長い!1時間くらい寝ちゃうんです(笑)その間私はずっと横で顔を眺めてたり首筋のにおいかいでたり(笑)一緒に寝る時もあるけどだいたい2回目までが限界なのかなと。それ以上求めると歳を考えてと言われます。お互い性欲が強い方だと思うけど相手はそれで満足なようです。

◆主人とは23歳離れているのですが、年上だからこその余裕とか包容力がすごいあるなぁと思います。️知識も豊富なので、分からないことは1番に主人に聞いたりしてます。恋愛においても、常にリードしてくれて、ちょっとSなところも私としてはたまらないです(笑)少し話しづらい夫婦生活の話や、他にもくだらない悩みも嫌がらずに聞いてくれるので4年目の今でも仲良くやれてるんだなと思います。

◆私は人に甘えるのが苦手なんですけど、彼には甘えやすいし(歳上だからというのもあるんでしょうけど)ちゃんと甘えさせてくれるんです。自分の感情を出しやすくちゃんと受け止めてくれます。仕事忙しくてもわざわざ会いに来てくれるんです。その人が頭を撫でてくれた時、手を繋いでくれた時、抱きしめてくれた時、私に体を預けてくれた時、キスしてくれた時、たくさん触ってくれた時、名前を呼ばれた時、会う約束しててでも会えなくてその時にごめんって電話してくれる時とかに幸せを感じます。そもそも彼と近い距離にいて、想ってもらえてる事が私にとっては奇跡みたいで、10歳以上も歳が離れてるから相手にされないと思ってたんです。だから今こうして彼と過ごせてること自体が嬉しくて幸せなことなんです。

◆私が45歳で彼が30歳になったばかり(平成元年生まれ)です。体力的に年齢差を感じますがその分彼氏からの労りが半端なくて愛情を感じます。私の体力を見ながら彼氏がプレイ内容を調整してくれます。言葉攻めもあり、状況説明型か優しく上から目線型に属します。1回のプレイ時間が長いので若いからすぐ復活とはいかないのですが、3年3ヶ月付き合っていて付き合い当初よりもする度にセックスの相性が良くなっているように思います。でも甘えられると可愛いなと思いますし、バランスがいいと思います。前にセックスレスについてのアンケートの時も彼氏と話してみましたが、「普段から小さなことでも話をして、言い出しやすい雰囲気を作るよ。この先○○(わたしの名前)が身体的にエッチするのがきつくなる時も来るかもしれないし、○○が心配してる更年期障害になるかもしれないけどそのときは全力でサポートするのから何でも話してね」と言われています。そこにも沢山の愛情を感じます。

◆悩みに対するアドバイスが的確なところ。自分の欲求や気持ちをぶつけるだけではなく、相手を尊重する余裕があること。付かず離れずの距離を保てること。気持ちに余裕がある分、私に最大限に愛情を注いでくれること。
です。でも考えてみれば年の差だから…って思ったことはないかもしれないです。彼だからかもしれません。
他の年の差カップルさんがどうか分からないので、私は…というのを書いてみました。

◆彼が12歳年上です。付き合いたては上手にエスコートしてくれました!私18で彼30でした。付き合って6年結婚して2年ですが未だにほぼ毎日求めてくるので驚いてます。彼もう39歳なのに。笑
彼がとっても大人です。今まで遊んでた期間が長いので大抵のことは知っています。しっかりした考えを持っているので一生ついていきます。今幸せ過ぎてそれが崩れるのが怖いです。同い年夫婦より健康に過ごせる時間は短くなると思うのでそれが悲しいです。一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいです。

◆旦那さんが12歳上の年の差婚です。付き合い当初、彼は32歳。久しぶりのSEXだったようで、勃つまでに時間がかかったり、途中で中折れしたり、反対に早漏れだったりで、「若い頃はこんな事なかったのに。歳とったなぁ…」と彼はかなり落ち込んでいました。会えるのは週に一度だけ。付き合いたてなのに男としての自信やプライドがどんどん削がれていく中、このままではいけないと思った彼は「トレーニングするわ!」と宣言!私とのエッチを思い出しながら1人せっせと頑張ってくれました。そのお陰で1ヶ月もすれば「年齢のせい」とは無縁、中折れも早漏れもなくなり、自信がついた彼はもっと素敵な男性に。

◆彼が18歳上です。大学生と社会人なのでめっちゃ経験値上だし気持ちいいんですけど…
私が経験不足っていうこともあり自分から動くのがどうやって良いのか分からないし恥ずかしいし、だから毎回ほぼ相手が動いてくれていて…回数もまぁまぁするので翌日絶対重度の筋肉痛にさせてしまっているのが申し訳ないんです。

◆男性が歳上で15個離れています。私が高校生なので、卒業するまでずっと待ってくれていました。(と言っても学生の間もに触り合いはしてました)そして今月初めて最後までしたんですが、前戯も時間をかけて私の体を気遣いながらとっても優しくしてくれました。おかげで全然痛くなかったし、処女だった割に結構すんなり入ってびっくりしました。でもやっぱり歳が18と33なので、3回目の時に途中で彼のが萎えて2回で終わりました(笑)

◆最初は友達に驚かれたりしましたが、私は歳が離れてる事でギャップを感じる事は無いです。
確かにもうおじさんだし、肌のハリはない、小ジワもある。でも、彼の笑った時の顔が好きです。私から見た横顔の目尻のシワや笑った時の口。時々、隠れて彼の写真を撮る(笑)嫌がるけどやっぱり止められないwそれを1人の時に眺めます。年の差があるから色々大変ってイメージがあるかもしれないですけど、お互いにそこを理由にして我慢して付き合っていくのは違うと思います。恋人でも夫婦でも1番大事なコミュニケーションをし合うのが大切だと思います^^


まとめ

以上です!今回もとても素敵な回答が沢山。本当にありがとうございました!!

歳の差による悩み、殆ど男性が歳上パターンでしたが、

やはり一番多かったのは性欲の違いでした。

特に女性がまだ20歳前後の方が多かったので、確かに第一期性欲が高まる時期(好奇心も含め)だと思うので、なかなか難しいところですよね。

でも回答を見ていて、

『敢えて不満を上げるなら』、と言う事がどこか前提だった方が多いように感じました。不満以上に喜びや幸せが多くて、SEXの不満がかき消されるほどに満足してる方が多いんじゃないかなって。
なので今回の記事は個人的にすごくホッとした気持ちで書けました。世の中の歳の差カップルさん達はそれを壁と思わず『1つの愛の形』としてしっかりと受け止めてるんだということが感じられたので。
そして、沢山の方が『自身の幸せ』をしっかり自覚されているところも素晴らしいと思いました。

この性とSEXアンケート記事は沢山の方から反響頂いてますが、結局書いてる私自身がすごく学べる事が多くて、時に苦しく切ないこともあるけど、自分自身の『愛』についても改めて向き合える機会になってます。
これは創作云々以前に物凄く重要なことだと思ってます。

私自身が自分の人生を愛あるものにしないと、結局あのような作品は生まれないと思ってます

そういう意味で、自分自身の為にも、これからもこのアンケート記事は続けていきたいなと思ってます!
今回も最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに♪

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。