性とSEXアンケート番外編/後編(デリケートゾーンの毛について)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

こんにちは!性とSEXアンケート番外編の後編になります!今回の内容はこちら⬇︎

脱毛サロン「シースリー」さんにデリケートゾーン脱毛について取材したもののまとめ。実際サロンではどんな感じなのか(かかる時間・施術時の痛みや恰好等・脱毛期間中の自己処理の推奨方法)、これから脱毛を考えてる方には参考になると思います☆

男性が女性のデリケートゾーンの毛の事について、実際どう感じているのか。200人の男性陣に回答頂いたのでそちらをまとめて紹介します。また、男性の、女性の毛について処理してほしいと感じる人としてほしくないと感じる人の割合を数値化したものも公開します。※面白回答沢山ですよ(笑)

デリケートゾーンのケア用品の紹介(皆さんが実際使っているものをお聞きしたものをまとめたものです)

前回のアンケート記事では、

自己処理だとデメリットの方が多い

という意見が多かったので、専門の場所でしっかり通って脱毛するのがやはり一番いいんだろうなあと個人的に思いました。とはいえ圧倒的に自己処理に比べてお金がかかるのも事実です。未成年の方ですとなかなか難しいのもあると思いますので、そこはもちろん、きちんと支払えるような状況になったら考えてみるんでいいと思います。無理は良くないので。
ただ長い目で見たら、なるべく早いうちにやっておくと後々楽だとは思いますよ☆

というわけで今回、機会がありまして、脱毛サロン「シースリー」へ取材(Q&A)した内容を紹介しますね。


脱毛サロン「シースリー」へ取材(Q&A)

Q.どの程度通えばデリケートゾーンの脱毛は全て終了しますか?(頻度&かかる全ての期間)

A.個人差がかなりある部分ですので一概には申し上げられませんが、6回〜13回程度でご満足を頂ける方が多いです。シースリーでは一生涯のメンテナンス保証付きになるので、万が一気になる部分など追加でやりたい場合も追加料金は一切ないのでご安心下さい。

Q.予約はすぐ取れますか?

A.ご契約を頂いてから、WEBでご予約が頂けるようにIDとPASSを発行させていただきますので、24時間WEBからご予約を頂けます

Q.脱毛はどのような機械を使って行うのですか?痛みはありますか?また、痛みがある場合はどんな痛みですか?

A.痛みは部位によってかなり異なってきます。一般的には輪ゴムで肌を弾くような痛み、と表現されおり、VIOに関しては他の箇所に比べて敏感な部分ですので痛みを感じやすい方もいらっしゃいます。
補足として、痛みの感じ方は『照射エネルギー』・『肌質』・『毛質』などの様々な条件により異なります。カウンセリングの際にパッチテストをお受けすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
また、シースリーでは全店舗に日本製の最高級脱毛機『ルネッサンス』を導入しております。
ルネッサンスは日本人の肌に合わせて設計されており、製造から組み立てまで日本で一貫して行われている純国産脱毛機ですので、安心で効果の高い脱毛を望むことが可能です。

Q.デリケートゾーンということでスタッフの方に全て見られてしまう恥ずかしさがあります。恥ずかしくないようなやり方をしてもらえるのでしょうか?またどのような場所で行うのですか?

A.専用ショーツを履いて頂きバスタオルを被せた状態で施術致しますので、恥ずかしい恰好にはなるべくならないように考慮して行います。
またシースリーは、高級ホテルをコンセプトにお客様が日常を忘れてゆったり過ごせるような空間となっております。施術ルームもほかのお客様とは顔を合わさないような設計となっております。(※以下、店内写真です。)

Q.脱毛が終了するまでは生えてきてしまうと思うのですが、その間はやはり生え始めのかゆみとかそういった苦労はありますか?そういう場合にはどのようなケアをしていくのがベストでしょうか?

A.基本的にはカミソリでの自己処理をお勧めしておらず、電動シェーバーでの自己処理を推奨しております。従いまして、カミソリ負け等での痒みは想定しておりません。脱毛後には、保湿をしっかりと行って頂くことを推奨しております。


以上です!スタッフ全員女性ですし皆さんプロなので最初は少し恥ずかしいかもしれませんが、すぐ恥ずかしさもなくなっていくと思います。

ちなみに、シースリーでは9ヶ月0円で通えるので初期費用が必要なく、契約者全員にリゾート宿泊のプレゼントをしてるみたいです!まだ脱毛選びに迷っている方で『お得に通いたい!』って思っていた方は是非検討してみて下さいませ。
「まずは無料カウンセリング」になりますので、自分の悩みや不安なこと、分からないことは何でもお気軽にサロンのスタッフに聞いてみるのが良いと思います。

下のリンクからシースリーさんの詳細が見れますので是非チェックしてみて下さい☺️❣️(※更にここから申し込むと1万円OFFになるので始めやすいですよー☆)↓

無料カウンセリングはこちらから!!

 

さてお次は!貴重な男性の意見✨✨
恋人と性行為を行う上では大体の方がデリケートゾーンを見たり時には舐めたりすることもありますよね。

自分のデリケートゾーンを一番見るのは他でもない、自分が好きな人なんです。

だからこそ一般的に男性はどう感じるのかは、実はかなり気になってる女性が多かったです。

まず最初に、男性が女性のデリケートゾーンの毛の処理をしてほしいと思ってるのか、してほしくないと思ってるのかの2択アンケートを実地しました。どちらとも言えない方は、どっち寄りの気持ちかで答えてもらいました。

回答数:5559人
処理してほしい:3998人
処理してほしくない:1561人
処理してほしい65% 処理してほしくない35%

このような結果となりました!
処理してほしいという方の方が結構多かった印象です。ただどの程度なのかとか、どう感じてこういう回答になったのか、そこも皆さん知りたいと思いますので、しっかり男性から生の声も聞きました!⬇︎

「男性にお聞きします!女性のデリケートゾーンの毛についてどう思われますか?」

◆毛の処理をしてほしい派
◆毛の処理をしなくていい派
◆どちらとも言えない

の回答で分けました!スタート⬇︎


毛の処理をしてほしい派の回答

◆出来れば整えるくらいはしてほしい!クンニの時気になる。
◆しててほしい、、、
◆気になります。整ってないと集中できない。逆に彼女がそこを意識してるのが分かると何でもしてあげたくなる。
◆一般的な量を超えるなら剃ってほしい。でも中途半端に剃るならどっちかがいい。
◆毛がない方が舐めやすいです。
◆できればパイパンが良いです。
◆ある程度は処理してた方がいいと思います。そこまで綺麗にする必要はないと思いますけど。
◆整えてあると嬉しいです。こういった部分まで気を使ってくれるんだなって。
◆長さは調整してほしいです。
◆あると邪魔です。
◆ジャングルはちょっとなあと思うのでいい感じに整えててほしいと思います。
◆あまりにも手入れされてなくて不清潔なら嫌だなと思うことはありますが、僕は少し整えられてるぐらいで◎です!
◆ある程度はしててほしいですよね!
◆Iラインはない方が嬉しいです。
◆そのままはちょっと、、、最低限処理してほしいです。
◆見た目は気にしないのですが前戯の際にやっぱり邪魔になってしまうし舌触りが気になる。
◆頑張り過ぎなくていいけど、少しは気にして処理してくれてると素敵ですね。
◆整えててくれれば良いです。
◆舐める時毛があると高確率でお口に入るので是非とも剃って頂きたい。
◆少しある位が良い。長かったら舐める時少し邪魔なので、、、
◆上の方はあってほしいけど、大事なところは少しお手入れしてほしいです。
◆ツルツルが良いです!
◆舐める時に口に入らないよう大陰唇の部分は剃ってほしいです(笑)
◆水着や下着を履いた時にはみ出てほしくない、、、かな?
◆剃ってたら可愛いなって思う。
◆パンツからはみ出る毛が気になる。
◆舐める時、挿入する時に引っ付いて痛くない程度に処理してほしいですね。
◆短い方が好きです!本当は無い方がいいのですが本人に抵抗があると思うので短い位がよいかと。
◆あまり整ってないと少し残念になります。整っているか全部ないかのどちらかがいいです。
◆ツルツルのあそこが思いの外可愛くて。。。僕は好きかな(笑)
◆ジャングル並みはちょっと、、デリケートゾーンの形が分かる位がベストだと思います。
◆舐める時に口に入るので毛の量は多くない方が良いです。
◆全てツルツルに剃らなくても、形を整えていたら魅力的だと思います。
◆多すぎるのはちょっと。。個人的には適度に綺麗にしてると嬉しいです。
◆ツルツルじゃなきゃ嫌だ!
◆男も女も、陰部の毛は正直いらないと思う。
◆自分の毛が邪魔だと思ったので剃ったら、彼女も剃ってました。なかったらワクワクします!
◆Iは処理してある方がスベスベして気持ち良くて良いです。Oは別に気にならないです。
◆匂いが気になるのでケアしてほしいと思ってます。
◆見た目的にはある方が好きですけどない方が色々としやすいので好きです。

LC

毛の処理をしなくていい派の回答

◆濃ければ濃いほど興奮します(笑)一切の手入れを禁じてます。恥ずかしがる様子を楽しみます。
◆ありのままで全然大丈夫です!
◆僕はありのままが好きですが、たまに剃ったりするのは楽しいと思います。
◆全く気にしません!全然毛がない方が苦手かもしれないです。
◆ありのままが一番。
◆好きな相手ならボーボージャングルでも可。
◆あまり気にしないけど、脇毛は引きます。
◆ありのままでいい!けど、Iラインの毛は少ない方が嬉しいかな(笑)
◆全く気にならないです!だけど毛がない方が彼女の感度が高くて気持ちよさそうでした。
◆ありのままが俺は好き!
◆僕は毛が多い方が好きです。
◆ありのままが好きです!というよりも毛が多い方が好き。。。
◆好きな人なら全く気にしません!
◆正直僕はある方がいいです。少し隠れてる方が男はそそられると思うのは僕だけかな、、、?
◆全然何もしないのが一番好きです。
◆ありのままでいいですね。好きな女性の大事な部分は口で愛しやすい程度なら、なおいいです。
◆パイパンは嫌だ。
◆ツルツルよりボーボーの方が萌えます。
◆初めての時に毛がなかったらちょっとびっくりしますね。
◆女性という美しいイメージとあそこは毛があるというギャップが好きなので、剃らないでほしいです。それと剃るよりカットの方がいいです!
◆あまりにも綺麗に処理され過ぎてると遊んでる感じがしちゃう。
◆パイパンは嫌いです。毛がある方が隠されている所を見る、みたいな感じで燃えます!(笑)
◆好きな人の匂いがこもるから、未処理が良い。
◆あった方が大人の女性と言う感じがして好きです(笑)
◆気になりません。ありのままを見せてくれた方が嬉しいです。ただ本人が気になるのであれば処理はした方がいいのかもしれませんが。
◆剃り残しや毛がある方が好きです。
◆剃ってチクチクするよりは、剃らないままの方がいい!
◆毛があっても何も思わない。むしろ無かったら気持ち悪い感がある。
◆可愛い顔して下がボーボーなのはギャップ萌えする。

アンダーヘア

どちらとも言えない回答

◆そこまで求めはしませんが、していると、わざわざしてくれてるんだなって嬉しくはなります。
◆もじゃもじゃ過ぎなければ大丈夫です。
◆あってもいいけど、無かったら無かったで少し興奮します(笑)
◆あっても全然気にしません。ただないと「ああ、剃ったんだなあ」っていう想像が膨らんで興奮します。
◆毛はあった方がいいと思いますが、舐める時に限って言えばない方がいいです。
◆ありのままでいいですが、長すぎると舐めるのに苦労します(笑)
◆どっちにせよ興奮します。
◆本音は処理してほしいが、ありのままを抱きたい気持ちもあるので、なんとも(笑)
◆あまり気にしないですが整えていると「おっ」と思いますね。
◆多すぎるのはちょっと。。ってなりますけどある程度だったら全然大丈夫です!パイパンもいいですけどね~
◆あってもなくてもどっちでもいいけど、剃って伸びてきてジョリジョリみたいなのは嫌かも。
◆僕個人の意見としては他人から見えないところであればしててもしてなくてもどちらでも良いと思います。
◆ツルツルは嫌。多少整えるのは清潔そうで良い。
◆穴の周りまでごっそりあると少しひいちゃいますが、雰囲気もあるのであまり気にしません。
◆あっても好き、なくても好き(笑)
◆綺麗汚いで言えば男性も汚いから女性のそこが汚くてもそこまで幻滅しないかな。でも綺麗なら好印象。
◆意外と見てないというか気にしないですね!
◆匂いのケアがされてれば毛に関しては特に気にならないです。
◆本当に好きな相手なら気にならないです!でも遊びなら100%手入れされてた方がいいですww
◆基本気にしないけど剛毛だとビックリするから、そういう人は少しだけ短くしてほしい。
◆パイパンも嫌だし剛毛も嫌。
◆処理してた方がいい派ではあるが、結局相手を愛しているのであれば、気にならないと思います。

ジャムウ


以上でした!本当に様々でした(笑)そりゃそうですよね。人によって感じ方はそれぞれだし、そもそも好きな人がどうかにもよるだろうし。
とはいえ、同じような意見は多少まとめたにしろ、やはり大多数の方は適度にケアはしてほしいという回答でした。完全にツルツルとか、ボーボーとかでなければ、程良く綺麗に生えてる状態が一番と感じる方が多い印象です。

そして最後に皆さんが実際デリケートゾーンに使っているケア用品やケア方法をまとめました。ケアの仕方や道具は、かなり個人差もありますので参考程度に。


皆さんが実際使ってるデリケートゾーンのケア用品

◆顔につけるスキンケアの美白美容液をつけてます!色素沈着予防に。
◆LC(ラブコスメ)の黒ずみとか匂い取れるソープが気に入ってます。
◆乾燥すると痒くなってしまったり赤くなってしまうのでデリケートゾーン用のソープとクリームというか保湿ローションを使ってます。
◆ブラジリアンワックス通いです。ブラジリアンワックスには、スクラブで洗うといいと教えて貰ったので、週一でスクラブで洗っています。
◆Iアインは、とてもデリケートなので、デリケートゾーン用のソープ使って最後洗い保湿してます!
◆Panasonicのフェリエフェイス用・Schickのハイドロシルクトリムスタイル
◆コラージュフルフル 泡石鹸で洗ってます。
◆楽天でデリケートゾーン専用石鹸で洗ってます。本当に臭いが消えます!
◆自分でカミソリで剃ったあとにsteamcreamってクリームをめっちゃ塗ります。
◆彼に会う前の日や生理日はデリケートゾーン専用のジェルパックを使って洗ってます♪ジェルパックはLCのジャムウ・デリケートパックです!
◆お風呂出る前にベビーオイルで内も外も保湿してます!保湿をする様になってからデリケートゾーンがフワフワな感じになりました。
◆デリケートゾーンに限らずですが…入浴後の全身に化粧水とボディークリームは絶対してます!!(化粧水☞ハトムギ化粧水。ボディークリーム☞アロマリゾートボディークリーム)
◆入浴後に体を保湿する流れでデリケートゾーンにもしっかり保湿してあげることです。脱毛の場合は保湿することで脱毛効果も上がりますし、顔や体と同じケアをしてあげることが大事です。
◆”トゥルリントマッサージソープ”と”フワウム”というのを使っています。
◆LCラブコスメさんのジャムウ石鹸使ってます…!(黒ずみとニオイ対策)
◆脱毛をするなら保湿が重要なのでデリケートゾーン専用の保湿クリームをお風呂上がりに塗っています。
◆脱毛サロンで購入したデリケートゾーンにも使える保湿クリームを塗ってます。
◆お風呂の時、phウォッシュというデリケートゾーン専用のソープで洗ってます。匂いに効く気がします!彼と夜過ごす時のためにも。
◆ケア用品はサロンで販売されているデリケートゾーンソープとクリームを毎日使ってます
デリケートゾーンは専用ソープじゃないと余計菌が入ったり傷つけたりするので、専用のものを使った方が良いです。
◆ピーチジョンでデリケートゾーン用の除毛剤を買いました!
◆匂いケアですがラブコスメのジャムウデリケートバックを使ってます。
◆codinaのシアバター
◆ピーチローズというお尻ケアおクリームを塗ってます。あとは普通のボディクリーム。

ジャムウ・デリケートエッセンス(定番)


まとめ

以上で、今回のデリケートゾーンの毛についての記事はこれで終わりです!
2夜連続というかなり長い記事になりました😂せっかく沢山の統計を取ったし、知りたいという方も多かったので、これはきちんと向き合ってみたい!と思ったらこんなことになった次第です(笑)

でも私自身、今まで知らなかった事を沢山知ることができたので、今回の企画をやって良かったなと感じてます😌✨デリケートゾーン、、本当に奥深い!!!最後までお付き合い頂きありがとうございました!

また先日、皆さんからこの性とSEXアンケートで取り上げてほしいテーマを沢山募集して、面白いテーマが沢山上がりましたので、今後も引き続き不定期ですが様々なテーマで記事を書いて更新していきますね!
※個人的なリクエストはお受けしてません。リクエストしたいテーマがある場合はこちらから募集する際にお願い致します。

次回もお楽しみに♪

LC

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。