性とSEXアンケート9(女性のマスターベーション)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

 

こんにちは!性とSEXアンケート記事第9弾です!今回のテーマは女性のマスターベーションです!

とてもデリケートな話題なので、なかなか人には聞けないことだと思います。だからこそ匿名性を生かしてここで皆さんの赤裸々な想いをまとめ、皆さんが抱えてる悩みを解決させていく糸口になればと思ってます(もしそれについて悩んでいるのであればですが!)。

まず最初に、こちらの記事を書いた時から1年の時を経て、新たなアンケートを追加したのでそちらから紹介しますね!そもそもマスターベーションをどれだけの女性がされているのか、ちゃんとした統計が知りたいという女性が多かったので2択アンケートにして細かくお聞きしました★

 

目次

女性のマスターベーションについての2択アンケート(※女性回答)

①マスターベーションの経験はありますか?

経験ある 17088名(80%)

経験ない 4143名(20%)

 

②日常的にマスターベーションされてますか?

はい 19068名(60%)

いいえ 12614名(40%)

 

③(②で「はい」と答えた方)マスターベーションの頻度はどの位ですか?

ほぼ毎日 6751名(29%)

たまに 16710名(71%)

 

④ラブグッズ等の道具は使いますか?

使う 4614名(19%)

使わない 19167名(81%)

 

⑤何歳から始めましたか?

10代 18788名(81%)

20代以降 4529名(19%)

補足として⑤の何歳から始めたかについて、私は10代と20代以降という2択にしたのですが、それに対して

「物心ついた頃から」とか「幼少の頃から」等、10歳未満から始めたというDMも沢山届きました。

それについては私なりに色々と調べてみました。以下は私自身が発達支援の先生にお聞きしたり、ネットで調べたりしたものからまとめたものです。

幼少期のマスターベーションについて

私たちは通常、マスターベーションをティーンエイジャーと結びつけますが、1歳~5歳の子供の幼児期のマスターベーションもよくあることらしいのです。自分の気持ちを落ち着かせる方法の一つとして自分の性器に触るという、赤ちゃんにとっての指しゃぶりのようなものだとのこと。この行為は性的な考えに駆られたものではなく、性器の辺りは多くの神経末端があり単に触ると気持ちがいいという事実によるもの。

なので、どんな年齢であってもマスターベーションは淫らなことではないし、恥ずかしいことでも反道徳的でもありません。

さて、ここからは親目線で書きます。私のフォロワーさんの中にもお子さんがいらっしゃる方がいると思うのですが、もしそういう現場を目にしたら、こんな風に対応してあげてほしいなというお話です。

マスターベーションが恥ずかしいものじゃないのだということを、まず伝えてあげてください。親がそれに対して嫌悪感を抱いたり、叱ったり、否定したりすることは子供にとってトラウマになります。今後の人生において、その行為に対して自己嫌悪に陥る恐れすらあります。もし子供がそれに対して「気持ちいいからしている」とか「なんとなく落ち着くから」と答えたら、「気持ちいいよね」とか「自分の身体をよく分かってるんだね」という風に、寄り添い受け入れてあげてください。

まず最初は全てを肯定してあげてください。

そして次にそれが私的なことであることを教えてあげてください。これは枕や家具、おもちゃなどに性器をこすりつけることがある幼児には特に重要なことです。「それはこっそりと、他人には見えない場所でやることだよ」と伝えて、プライベートな空間を作ってあげて、「ここがあなたが自分の性器を触るためのプライベートな場所だよ。ここではいつでも好きな時に一人きりになれるよ」というようなことを言って、あくまで一人きりでやるように誘導してあげてください。

一番良くないのが親が悩み過ぎることです。まずその行為が正常なことなのだと親自身が思う事が第一。そしてやっと子供に対してそう接することができるんだと思います。

そしてそれは親子の性のコミュニケーションを取る素晴らしいキッカケになるんじゃないかって思います。

それはお子さんの性別関係なく、または父母関係なくできることじゃないかなと。なぜなら思春期前のまだ色々なことが柔らかい時期にそんな会話ができるんです。それって子供にとっても親にとっても、すごく素敵な機会なのではないでしょうか!

さてお次は!!皆さんの素晴らしい回答をシェアしていきます!
本当に方法も頻度もオカズも様々で、興味深い内容でした。今回も細かくDMで送ってくださった方も多かったです。そちらも合わせてご紹介していきます。
ではスタート!

LCラブコスメ


普段、マスターベーションをされている女性にお聞きします。①方法 ②頻度 ③視覚や聴覚的題材(オカズ) を教えて下さい!

短文回答

◆週2~3日、指でします。彼氏やかっこいい男友達、上司の妄想で。
◆ほぼ毎日お風呂のシャワーで、妄想で致しております。
◆週1位で、オモチャ等は使わず自力です(笑)オカズは自分たちのハメ撮りです。
◆自分の指だけだとどうしても我慢できなくなった時に、彼氏の匂いのついたものと写真をオカズにしてます♡
◆週3位、足ピンして中とクリトリスを同時に触る。彼氏としているのを思い出しながらです。
◆直だと刺激強いので下着の上から。最近のお気に入りは『ホンノウスイッチ』という漫画です!ただ7年付き合って結婚1年目なので、彼の高校時代や初エッチの時のことを想像することもしばしば・・・
◆週2~3回、指やおもちゃで。言葉責め系の動画が好きです。
◆週1位、腕を両足で挟む。マッサージ系のオイルを使う動画です。
◆明日花キララちゃんのAV見てしてます♡
◆股にクッション挟んで、モヤモヤした時、暇な時BL読みながら(テンアカウントとか)。
◆指で触ったり入れたり、、多いと毎日してます。Renta!のTL無料の漫画をオカズに。
◆彼と一緒じゃない日はほぼ毎日、うつ伏せになって触りながら擦る。女性向けAV【彼が私の胸を舐めてる】
◆週2~3回、手でしてます。めちゃコミ愛用してます!お気に入りは漫画【コーヒー&バニラ】。あとは好きな人に抱かれた時を思い出しながら。
◆月2・3回、バイブで。彼氏とのSEXを思い出す。
◆クリトリス触ると確実ですが中イキできるようになりたいので最近は指入れたりしてます。週2~3回(生理前だとムラムラするみたいで毎晩)。女性用or男性用のハードじゃないAVを見てます。
◆2日に1回、動画を観たり彼とのことを思い出したりしながら手でクリトリスを触ります。

膣トレ訴求

◆ずっと手でしてましたが防水ローター買ったら便利過ぎてほぼそれでしかしてません(笑)たまにバイブでもします。中イキできないので磨きます!頻度は結構波がありますが、寝る前にすると気持ち良くてすぐ眠れるので週4~5位でやってます。オカズのおすすめは、【ふたりエッチ】。ネット検索で見られる分しか見てないですがおススメです♪
◆電話しながらのオナニーでバイブを使ってます。
◆週3回位指でクリトリスを触るかシャワーを当てて。Twitterにある裏垢男子をたまに見てます(笑)
◆週3回位、手で外側だけ。女性用AVはイケメン俳優さん多くておススメです!
◆3週間に1回、指かオモチャで。マッサージ系の動画です。
◆1か月の中でめちゃくちゃムラがありますが、平均すると週2・3回位だと思います。鈴木一徹さんの浴衣Hの動画やオイルマッサージの動画を観る事が多いです。
◆月2~3位、電マで。アゲアゲという無料サイトで特にマッサージ系の動画が好きです!
◆電マを股に当てながら指で乳首を触る。頻度は2週間に1回程度。Twitterで見つけた動画や彼の写真を見ながら。
◆パンツの上からor中に指で、ほぼ毎日してます。AVのサンプル動画を観ながらですが、おススメ作品はSM系全般で、特に川上奈々美ちゃんの作品が好きです!
◆2日に1回、少し無理矢理系のAV観ながらです。
◆多い時は週3位で、パンツの上から触る感じです。R18のドラマCDです!
◆週1~2回、指でクリトリスを弄るのが殆どで、たまにオモチャを使います。LOVE♡Hをよく見てます(笑)
◆生理前後が多めで、ベッドでうつ伏せでたまに何か入れます。オカズは海外の動画が多めです。
◆多くて1日3回、普通は1日1回、クリトリスを触ります。ネットでエロ漫画と検索する。
◆YouTubeで耳舐めや耳責めボイスみたいなの聞いてます。
◆週3日位(生理が近づくとほぼ毎日)、電マを使って。AV観てます。
◆1か月に5,6回、手とオモチャはまだ恥ずかしいので携帯用制汗スプレー(笑)エックスビデオなどです。
◆イロハの電動の唇型の物。週1位で彼氏と電話しながら(笑)
◆口紅型のイロハを使って、女性向けAV観ながら。
◆自分の指で(左手中指)、気分によるけど週2回以上。名前変換小節(milky-keyという女性向けサイト)で好きなアイドルやサッカー選手の名前を入れて・・・。(ご本人たちには土下座する気持ちで名前をお借りしてます!)
◆1~2週間に1度、女性用の動画を観たり、彼氏とそういう内容のLINEを送り合ったりしながら。
◆ほぼ毎日(寝てる彼氏の横で)電マ(3台目)を使って。動画とか小節(Hな診療系)。
◆ほぼ毎日自分の指で、TL漫画やドラマ(クズの本懐)、邦画(好きでもないくせに)、耳攻めボイス等。
◆ほぼ毎日、彼が買ってくれた電マor指で。AV(友達が隣にいるのにこっそりSEX、寝取られ、無理矢理)
◆手やマッサージ機等で、AVや漫画見ながら。
◆ほぼ毎日指で。AV観ながらです!でも終わった後は彼氏の事考えます(笑)
◆生理以外の日、したくなったらするので頻度多め。電マ使ってます。エロ動画観ながらやってます。でも電マは直に当てたくなくて、下着かボトムスの上からです。おススメはキララちゃんの動画。
◆多い時は週1・2回、下着の上から。彼としたHを思い出したり、一徹さんや北野翔太さんの動画観て。
◆クリトリスをショーツの上から、もしくは直接触り続ける。実家なので布団の中で、声は我慢(笑)
◆電動歯ブラシのブラシを外した状態のものを使ってます。ローター等は変えないのでこれで代用してます。オカズはクズの本懐。そういったシーンが多いこともあるけど、主人公が可愛かったり憧れがあります。

膣トレ

◆官能小説読みながら週4~5位。
◆2週間に1回、自分の指かオモチャ。女性用AV、koekoe.
◆2・3日に1回、自分の手かハンドマッサージ機で。制服で責められる系のもので。
◆寝る前ほぼ毎日してます!その方が快眠度が高いです。
◆毎日テーブルの角で。彼とのH動画観ながら。
◆週に3回位、股に手を挟んでぎゅーっと股を締める。携帯で普通のAV観ます。漫画なら桜田雛先生の絵が綺麗でエロくて切なくておススメです!
◆リラックスして寝たい時にするので頻度はバラバラ。彼とのエッチを思い出しながらパンツの上から指でします。
◆月2~5位?オモチャを陰部に当てて。女性向けAVor普通のAV動画観ながら。
◆2日に1回位、ローターを使って。koekoe聴きながら。
◆ほぼ毎日、寝る前に自分の手で。彼のしてくれた順番とか手つきとか息遣いとか思い出すとすぐ召されてしまいます。。
◆週6、クリトリスを弄る。エックスビデオにお世話になってます。
◆週1~2週間に1回、ベッドでうつ伏せで足ピン。ガールズch等、女子向けAV動画です。
◆週4回、電マを使って。レイプ動画。
◆毎日な時もあれば2か月近くしない時もあります。基本的に手で。AVをイヤホンで音だけ聞くのが好きです。
◆2日に1回位、自分の手で。コミックシーモアTLジャンルの無料漫画、女性用のFC2の無料動画。
◆おススメ作品は【発熱リビドー】【ひとりじめ】【GAME】この3つの漫画がかなりおエロイです(笑)
◆頻度は不定期。ローターを使って。AVかシチュエーションノーラル。
◆週2度が、彼氏ができてから2週間に1度位になりました。下着の上から触る程度です。おかずは明日花キララさん♡
◆過激じゃないけどむちゃくちゃ胸キュン&エロいのは【全部教えて、先生。】と言う漫画です!
◆生理中以外は週5。クリトリスです!マチ子というサイトで、潮吹きの動画が一番イキやすいです。
◆ananの女性向けAVは最強!
◆週4位、布団&抱き枕を使って。無修正の動画。
◆週3・4、指で。マッサージ系の動画が好きです。。
◆月3程度、ペンと手。海外レズのキス動画。外国人カップルは男も女もおススメです。
◆週2回位、クリトリスを触る。Twitterのエロ垢。
◆月に5~7回、手で。その都度漫画やYouTubeを探す。
◆2・3日に1回、お風呂で。シャワーやローターを当てます。今でも好きな元カレを想いながら。。
◆年上彼氏なので、めちゃコミで【おじさんの本気エッチ】というタイトルのものを見て、彼とのことを想像してます♡
◆ドンキで買ったピンクのローター。最中は夢中過ぎて何も考えてないです(笑)
◆最近始めたばかりですが週1位で、指やローターを使って。好きな人とLINEでエッチな言葉を言い合って、これからしたいこととか今まで良かったことをひたすら文で伝えます。相手がイキそうになった時は、最後に下着の上から写真とかも送ったりして。。
◆ストレスによるけど3~4日に1回、布団被ってクリトリスを触る。エックスビデオ使います!
◆週3位、足ピンオナニーしてます。ネットの女性向けAVです。
◆月2回ほど、クリトリスを指で(挿入なし)。Twitterのエロ垢。
◆胸の先端を刺激しながら濡れてるのが確認できたら中に指を入れてGスポットを刺激してます!
◆凄く悶々としてると週2~3しちゃいます!
◆多いと1日3回、ほぼ毎日。トイレのウォシュレットを使います。好きな人とのエッチをひたすら想像します。
◆週4位、バイブと指で中とクリを責める。エックスビデオや彼との行為を思い出しながら。
◆素手で生理の時除いて週1位。遠距離中の彼と電話しながらお互いにする。
◆月2位、基本ローターで。女の子のオナニー盗撮動画見てます。
◆月1~2で、指かローター。鈴木一徹さんがおススメです!めっちゃ優しいんですがたまにS有りで良いです
◆気分によって、自分の手でします!彼とのエッチの音声で。
◆週に3回位。指orイロハで。彼とのを思いだしたり、AVや小説です。
◆週3回位、手で胸や足の付け根を触る。シュガールやerryの動画。
◆週1&2で、指を入れないと決めているのでクリトリス中心です。元カレ直伝のFC2か今までの経験をリプレイ。
◆週3で、寂しい時は毎日。クリトリスを触りながら彼とした時に撮った動画で。
◆2日に1回、自分で触る。動画(女 動画の検索の上位二つ。)【わたしが見たいアダルト動画】【Hnet】
◆週1~2回位、寝る前にベッドの中でこっそりと、Twitterを漁ってその時目に付いた動画で。
◆クリトリスオナニーを週1度。GIF作品がオカズです。
◆ベッドの中では指を入れたり、シャワーの時は片足を上げてお風呂道具を入れる。
◆生理後は頻繁にしてます。手でします。オカズはシルクラボです。
◆生理前が増えます。指でします。動画で、M気質なのか本番よりもオモチャ等、前戯の場面を観るのが好き。
◆正座を崩した感じに座って踵をそこに押さえつけたり、普通に手で触ったり。
◆週2回位、電動歯ブラシを使って(笑)YouTubeの責めボイスかTwitterのAVとか、特に電マ系が好きです。あとは無理矢理やられてるっていうか脱がされてる感じ結構好きです。(こんな暴露初めてです(笑))
◆週1位、布団の中で指や道具を使って。YouTubeの女性向けボイスやTwitter内の安全な動画。
◆3日に1回位、足組みオナニー。乳首舐めが多い動画。
◆殆ど毎日2回位します。彼氏のオナニー動画をいくつか持ってるのでそれを観ながら。
◆断トツ生理前に指でします!一徹さんにお世話になってます(笑)
◆週4回ほど、シャワーで。YouTubeの女性向けのASMR聞きます。
◆日課のように生理の時以外毎日!クリトリスを触ります。好きなアーティストのR18の妄想を読む。
◆気が向いた時に服の上から触ってます。Twitterで【抜ける】って検索で出てきた動画で。
◆AV観ながら週3位でしてます!でもSEXした後だと1週間は我慢できます(笑)
◆週4~5日くらい、バイブ挿入しながらクリトリスをローターで(笑)女の子がオナニーしているAVや同人誌、エロアニメを観て。
◆週に4、5回自分で触ったり、彼にプレゼントされたおもちゃで…彼とのエッチでキュンとした場面を思い出したり、少しSな彼に襲われることを想像したり、彼と電話してる時に「一緒にしよ?」と誘ったりします。
◆週4位で、指か電マかシャワーです。彼氏の余った匂いとか妄想とか たまにTL漫画BL漫画も見ます!AVも…漫画のオススメはTLだと【ヤクザと結婚なんてデキません!】で、BLだと、【かしこまりました、ディスティニー】です!!

ピンクアングル

DM回答

◆【方法】まず数分動画を見る→興奮してきたら、引き続き動画見ながらひたすらクリ攻め。1.2回イッて終わりの時が殆どですが、たまに膣に指or玩具入れます。動画見ずに想像だけですることもあります。【頻度】生理じゃない時は週3.4くらいでしてます!お風呂か、寝れないときにします(したら疲れて眠れるので)たまに朝イチします。【オカズ】XVideoという動画サイトを使用しています。無料なので!ただ、かなりジャンルが幅広くて本気でやばいやつも多いので、良い動画を探すのは少し難しいかもです。女の子が可愛いのと、イチャイチャ多めなのは必須です!(あとこれは言い難いのですが、女の子の性器の見た目綺麗なのも大事です)

◆BLのドラマCDを視聴してます。私は声優の緑川光さんが受け(女役)の作品が好きです。オカズと言うより自分の中の教科書みたいな人と思ってます。喘ぎ声、言葉の言い回し方、喋り方などとても勉強になるのでよかったら視聴してみてください!

◆2,3週間に1回程度(生理前は少し多めで1週間に1度ぐらい笑)、女性専用サイトで購入したラブグッズ(バイブ)を使って。彼とのセックスを思い出して、と、少しの理想を加えて想像します…笑
※おススメの漫画もあるので書かせてください!岡田コウさんの”ぶきような人”という官能漫画がおすすめです♪セックスシーンが細かく描かれていて、絵も可愛らしいので、かなりハードめというか、官能度高めなのですが、少しMめな女子は特に気に入れば思わずドキドキしてしまうと思うので、ぜひ一度チェックしてみてほしいです。。。(ちなみに彼はその作品を読んで”なにこれ!エロい!!”と気に入っていました笑)

◆方法は、指はいれず、小唇陰を2本指で挟む感じで入口付近を刺激して。ほぼ毎日してます。Twitterで「エッチ動画」って調べて。と、みんなのエッチ体験談っていう口コミサイトで想像。

◆指がほとんどですが、彼氏が買ってくれたおもちゃを使うこともたまにあります。頻度はホルモンバランスや日常生活のストレスによって頻度はまちまちですが、毎日のときもあれば1ヶ月しないこともあります。オカズは手っ取り早く動画が多いです。小説や漫画を読むこともあります。全てネットで適当に探します。

◆私は基本的にかかとでクリトリスを刺激します。頻度は少なくて3日に一度、多くて連日でやるときもあります。家族がいないときテレビ等でそういうシーンを観た時にやりたくなります。実際やり方が合ってるのかはわかりませんがクリトリスを刺激してるとそう言う気持ち良さになってくるのでこれが限界かなと思うまで刺激してます。

◆私の場合、基本は手です。【シルクラボ】という女性専用AVサイトがあるのですがそれはとても良いです。というのも女性向けとなだけあってとても柔らかく、綺麗な映像とシュチュエーション、清潔感もありまるでヒーリング映像のような… 癒されますし、キュンとします。
彼にも、こういう触れられ方がいいとかこんな優しさがあると嬉しいなとかシルクラボの男優さんを参考に、伝えたりします!彼のことが大好きなのでそれを観ながら、男優さんを彼に見立てて、、、(笑)頻度は月1〜2回です!寂しくなると、します。
セルフプレジャー、とても大切なことだと思います。決して恥ずかしいことではないですし︎ スキンケアをするように、日常的にカラダとココロを自分自身で満たしてあげられることは素敵ですよね!ある方が何かの雑誌で、セルフプレジャーは大人の女性の嗜みです♡と仰られていたことが印象的でした。ただ、私は割と頻繁に彼に会うことができるからなのですが、私はやっぱり彼とのセックスがいちばん満たされます。

ラブデンマ


 

まとめ

以上、です!本当に様々でしたね!今回も似たような回答はまとめたけど、それでもこれだけ色々紹介できました。
ただやはり

女性向けAVを観てる方が圧倒的に多かったように感じます。特に女優さんは明日花キララさん、男優さんは鈴木一徹さんの名前が多く登場してました。

また、基本的に指のみでされてる方が多かったです。

ラブグッズは買うのが恥ずかしかったり等、諸々事情がありますし、やはり指だけというのはお手軽ですものね(笑)

あとはTwitterで、というのが多く驚きでした!

アダルトサイトを観れない18歳未満の女の子がそうしてるのかもしれませんが、SNSは確かにアダルトサイトよりハードル低く気持ち的に見やすかったりしそうだなと思いました。

また、おススメの作品も沢山教えてくださって、みなさん、結構参考になるんじゃないかなと!
なかなか知り合いには聞きづらい内容なので、貴重な記事だと思いますよこれ(笑)

さて、そろそろ〆の言葉を(笑)本当に、思いの外沢山の方がご自身の性と上手に向き合ってるなあと感心でした。色々な工夫も見え隠れしていて、素晴らしいです。マスターベーションは、最後回答してくださった方も言っていたように、

決して恥ずかしい事ではありません。

実際美容や健康にもいいし、何より

オーガズムを感じるのは性に対して身体が素直になれる喜びを知るという事

でもあり、それは女性として生まれてきたからこそ得られる特権みたいなものでもあるのかなと感じます。

もちろん、そうは言ってもそれが全てなんて思ってません。

人にはそれぞれ色々なストレス発散方法だったり癒しの形があります。ただナチュラルにその中の一つとして、こういう形もあってもいいんじゃないかなって。恥ずかしいとか空しいとかそういう感情を持たなくてもいいんだよってことです。

今回も長い文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました!!
また次回もお楽しみに☺️✨

ピンクブルームG

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。