人気の勝負下着♥ブランド・素材・色別ランキング

恋愛アンケート&体験談

 

皆さんこんにちは!今回はみんなが使ってる勝負下着についてアンケートを採りました!!実は結構前からおススメの勝負下着を知りたいという声が多く、ようやくこうして記事にできたので、是非この機会に勝負下着について知ってもらえたら嬉しいです♪

 

まず、そもそも勝負下着とは何なのか。(そんなの知ってるわい!というツッコミ90%以上なのは承知の上で一応語らせてくれい)

 

勝負下着とは

 

下着のうち、意中の異性に見られることを意識して着用する、特に魅力ある下着のこと。

 

そう……要は、好きな男性に見せることを前提として身に着ける下着のことです。「勝負」とはすなわち「夜致す時に相手をその気にさせる」こと。だからこそ、相手が喜ぶ、あるいは自分自身が盛り上がることが重要なわけです。

 

そこでみんなに聞いた勝負下着事情。そもそもどこのブランドのものを買っていて、どんな色、素材、形なのか。結局一番人気は何なのか、知りたいよね?

というわけで!!全てジャンル分けしてランキングにしました!!!!

1300という回答数を頑張って集計したので、是非最後まで見てね(^^)

 

 

勝負下着に関する選択式アンケート

 

勝負下着持ってますか?

持ってる 10,277名(47%)

持ってない 11,446名(53%)

 

半分近くの方が持っていると答えました。これは、恋人がいるかどうかでも変わってくるかもしれません。または結婚して子供がいるのでもう必要ない、という方もいらっしゃいました。

さてお次はどんな勝負下着なのか、ジャンル別ランキング形式で紹介していきます!!まず最初はブランドランキング。これはだいぶ割れました!!10位から順番に紹介していきますね♪(※画像はそれぞれのブランドの公式サイトからお借りしてます!)

 

勝負下着ブランドランキング

10位 DRW (ドロー)

【ブランド説明】

Tバックや紐パンも含めたセクシーでかわいい下着がお手頃価格で揃ってる通販専門店です♪私はこのブランドをよく知らなかったのですが、本当に安くてビックリしました!お高い下着に手を出しづらい学生さんは、手軽に買えて良いかもしれません(^^)

【公式サイト】

下着・ランジェリー・ブラジャー通販のDRW (ドロー) (d-rw.com)

 

9位 whip❤bunny (ホイップバニー)

【ブランド説明】

明日花キララさんプロデュースのランジェリーブランドです♥ゴージャスだけど可愛いデザインの下着が多数!!キララさんが着用しているのを見ていると、どれも着てみたくなってしまうという……(羨望)

【公式サイト】

whip♥bunny[ホイップバニー]公式通販|明日花キララプロデュース (whipbunny.jp)

※余談ですが、明日花キララさんが着用モデルをしているナイトブラのバナーイラスト描かせて頂いてます♪7月31日までめちゃくちゃ豪華なキャンペーンをやっているようなので、もし良かったら覗いてみて下さい♡↓

 

8位 RisaMagli (リサマリ)

【ブランド説明】

適度にトレンドを取り入れた、可愛らしさと女性らしさを表現したランジェリーブランドです。ガーリーなお花の刺繡が可愛い下着が多かったです♥

【公式サイト】

【公式】Risa Magli(リサマリ)の通販 | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE

 

7位 tutuanna (チュチュアンナ)

【ブランド説明】

日本で260店舗も展開されている有名ブランドなので知っている方も多いと思いますが、お手頃価格で可愛い下着が沢山揃ってます!ソックスやインナーウェア、ルームウェアも豊富なので、一気に色々揃えてみても良いですよね♪

【公式サイト】

チュチュアンナ公式サイト (tutuanna.jp)

 

6位 RAVIJOUR (ラビジュール)

【ブランド説明】

「EGOIST(エゴイスト)」から派生して誕生したランジェリーブランド。ブラセットやルームウェアを主力に20代女性を中心として支持されてます。ストラップラインがセクシーな下着が多いです!

【公式サイト】

ラヴィジュール 公式オンラインストア -ブラジャー・下着の通販ランジェリーショップ (ravijour.com)

 

5位 AMPHI (アンフィ)

【ブランド説明】

ワコール発の下着セレクトショップです。いつでも新しい、”かわいい”が見つかる、というのがコンセプトのランジェリーブランドです。女性がもつ優しさや可愛さ、内面から出てくる艶っぽさを引き出してくれます♡ちなみに……個人的に好きなので、いくつか愛用してます!!

【公式サイト】

下着のセレクトショップ AMPHI(アンフィ) | ワコール

 

4位 Wacoal (ワコール)

【ブランド説明】

独自に開発されたデザインや豊富な機能商品を多数とりそろえた、言わずもがな日本でトップクラスのランジェリーブランドです!デザイン性はもちろん、機能性にも優れています♪

【公式サイト】

ワコール・Wacoal|女性下着(ブラジャー・ショーツ)ワコール公式サイト

 

3位 aimerfeel (エメフィール)

【ブランド説明】

可愛い&セクシーなランジェリーとルームウェアのブランドです。補整力抜群の脇高ブラや驚くほど盛れる超盛ブラ、楽に美胸をキープできるノンワイヤーブラなどが人気です♪最近ノンワイヤー好きなので、私も愛用中です♡

【公式サイト】

下着・ランジェリーのaimerfeel(エメフィール)公式通販サイト

 

2位 Salute (サルート)

【ブランド説明】

ボディラインを美しく見せる確かな補正機能とココロを満たす高いデザイン性を兼ね備えた、 女性が女性らしく、セクシーであることを自由に愉しめるランジェリーブランドです。ワコールの専門店限定のナイティとして生まれました。息を飲むような美しく繊細な刺繡は、もはや芸術の域です!

【公式サイト】

Salute(サルート)| セクシー下着 | ワコール (wacoal.jp)

 

1位 PEACHJOHN(ピーチジョン)

【ブランド説明】

“Love everyday, Love future.”をコンセプトに、自分らしさをポジティブに楽しむ女性に向けて作られたランジェリーブランド。洗練されたデザインと、体型の悩みや着け心地といったリアルなニーズに応えた機能性で、長く人気を誇っています。

【公式サイト】

通販商品一覧|ピーチ・ジョン (peachjohn.co.jp)

 


♥ブランドランキングまとめ♥

 

以上です!ブランド1位はピーチジョンという結果となりました!!

ピーチジョンは私も学生時代からよく知っているブランドです。とにかく長年人気のブランドですよね。若い頃たまに行っていた109にピーチジョンが入ってたのですが、ピンクと黒のボーダーが至る所にあしらわれた、すごくガーリーで可愛い空間だったのを覚えてます。最近では田中みな実さんがミューズとして着用モデルをされていて、それによる人気もあいまって、このような結果となったのかもしれません。とにかき断トツの回答数でした!!!

 

さてお次は、色別ランキングです。こちらは1~10位まで一気にお伝えしますね。

 

勝負下着のカラーランキング

 

1位 黒

2位 赤

3位 白

4位 ピンク

5位 花柄

6位 青/ネイビー

7位 紫

8位 水色

9位 ボルドー

10位 深緑

 


♥カラーランキングまとめ♥

 

もうね、断ッッッッッットツ!!!黒が大人気でした!!!!

やはり黒は、なによりもハッキリしたカラーなので目立ちますし、身体のラインも強調されるので、セクシーさが際立つということなんだと思います。あとは体型や肌の色味をそんなに選ばないというのも大きいのかもしれません。初めての勝負下着は是非、黒で試してみてね♪

 

さて最後、形・素材別ランキングです!人気の素材は何だったのでしょうか。

 

勝負下着の形・素材ランキング

 

1位 レース

2位 Tバック

3位 紐パン

4位 シースルー

5位 フリル

6位 サテン

7位 ガーターベルト

8位 シルク

9位 穴開きデザイン(大事なところに穴が開いてるタイプ)

10位 レースアップ(胸元が編み上げになっているもの)

 


♥形・素材ランキングまとめ♥

 

これまた断ッッッッッットツ!!!レースが人気でした!補足として、レースというのは“透かしレース”ということで、要はレースから中身が透けて見える、なかなかセクシーなものになります。私が描いた透かしレース下着といえば、最近ならこれですね↓(※こちらはタイガーリリートウキョウのオードリーシリーズです)

やっぱセクシーで素敵ですよね、黒の透かしレース。実は私も黒レースが大好きなので何枚か持ってます♥旦那さんも喜んでくれます(照)

まとめ

というわけで!!今回は本当に時間かけて集計をし、ブランド一つ一つ自分なりに調べて記事にしました!!最後まで楽しんでもらえたでしょうか?まだ勝負下着を持っていない方は、是非今回のランキングを参考にしつつ、自分に合ったテンション上がる勝負下着を新調してみてね♪

それではまたね~!!

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。