性とSEXアンケート8(セックスレス解消法)

SEX &LOVE〜性とSEXアンケート〜

 

こんにちは!性とSEXアンケート第8弾です!

今回のテーマは『セックスレス』です。

セックスレスって何ですか?という若い女の子からの問いかけもありました。そう、セックスレスはSEXをしたことない子、もしくはまだ付き合ったばかりで数回位しかSEX経験のないような子は全くピンとこないと思います。

日本性科学会によれば、セックスレスとは

「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」

と定義されているみたいです。
ただSEXをしたいと感じる間隔は人それぞれ違うものです。 たとえば夫婦や恋人関係にあるどちらか一方が普段SEXをしていないと感じるのであれば、期間を問わずそれはセックスレスにあたるんじゃないかなと私は思ってます。

本当に様々な理由や状況、気持ち的な問題でSEXをしなくなってしまい、悩み苦しんでいる方がとても多いのだと、今回の事をテーマにするにあたり改めて知ることになりました。
なのでこの性とSEXアンケート記事を始めてからこれはちゃんと向き合い記事にしたいとずっと思ってました。

まず最初に、ストーリーズで上げた

「ご自身は現在、セックスレスだと感じてますか?」

というアンケートへの回答から発表します。これに対し、

「セックスレスだと感じている」と答えた方は4356人いました。

ちなみに今回のアンケート、答えてくださった方の総数は15317人です。その内の3割近い方が自分はセックスレスだと感じていると答えたことになります。
この数字、私は多いと感じました。
私のフォロワーさんの中の、更にストーリーズを見て答えてくださった方の中だけでの数字です。
また、答えづらくて答えてない方も絶対いると思うので本当はきっと、もっと多いと思います。

というわけで!
今回はこれだけ悩める方達に少しでも何かしらの光が射す事を願い、このようなアンケートを採りました!!こちら!

「実践してみて良い結果に繋がったセックスレス解消法をご存知の方、是非その方法を教えて下さい」

本当に沢山の方から回答頂きましたよ!様々な回答があるので、似たようなものはまとめつつ、一気に紹介しますね。ただこれはあくまでそのお二人のそれまでの歴史や性格等、各々の状況による解消法なので、参考程度に見てもらえたらと思ってます。

また、後半はかなり細かく今までのレス状況からレス解消に至るまでの経緯を送ってくださったDMを少し噛み砕いて紹介させて頂きます。(凄く参考になると思いますよ!)
※後半の最後の二つのDMは、結婚後子供を産んでからセックスレスで悩まれ、そこから乗り越えた方のとても貴重なお話です。今同じ状況の方がきっと沢山いると思うので、是非読んで頂きたいです。
ではスタートです!


実践してみて良い結果に繋がったセックスレス解消法

短文回答

*結婚7年目で子供2人いますが毎朝行ってらっしゃいのチューしてます。これが結構いいんです。
*待つだけはやめる。
*旅行に誘ったことで半年ぶりに熱い夜を過ごせました。
*2年ほどキスもありませんでした。。悲しくて限界、、、泣きながら「キスして」とせがんだら一気に解消できました。
*ちゃんと話し合いをすることです。お互いの思ってることを話し合うのが一番です。
*遠回しに誘うのではなくストレートにしたいと伝え甘える。そしてスクラブで肌をスベスベ&彼好みの下着!
*エッチな雰囲気だけじゃなく、笑いや学びのあるSEXをするようにしてます。
*「したいな」って責めないで可愛く言うようにする。あとは寂しいという気持ちを伝える。
*一緒にAVを観る。
*クリスマスに旅館で浴衣でSEXした時はお互い興奮してその後少しレスがなくなりました。
*家ばかりだとレスになるのでホテルで雰囲気を変えてSEXしたらそこからまた火がつきました!
*同棲していた彼と1年ほどレスでした。部屋着を変えて髪型もカットして別人みたいにしたら、これがきっかけで解消しました。
*ラブホテル巡りしました。
*相手とSEXについてどう思うのか話し合い、お互いの意見を認め合うこと。
*毎日のキス、そして愛情表現。
*「私のこと女として見て下さい!好きな人には抱かれたいです!」と言いました。
*好みを聞いたりしてほしいことを言ったり聞いたりしました。あとは新しいSEX場所を探しました。
*夫婦で月1のセックスレスでした。その頃は夫婦間での会話が少なかった気がします。今は2人の時間を意識して増やしていったら自然と回数も増えました。
*朝、女性から男性に触る。夜と違い女性は緊張するけど男性は嬉しいと聞きました。
*誘ってくるサインを見逃さない。
*子供たちが寝た後一緒にお風呂に入ると気分が高まりそういう流れになりました。
*オナニーしてるところを相手に見せるのが一番の解消法でした。
*イベントにかこつけてコスプレしてみる。
*部屋着を変える!半年レスでしたがショートパンツを履いた日から再開しました(笑)
*どんなに好きでも一か八か、一度距離を置いてみることで現状は一気に変化しました。
*「今日初めて履いてるパンツ、セクシーなの!」って言って思い切ってチラ見せしたら、、、です!
*自分から「あなたとしたい」と一度ストレートに伝える。
*使った事ないオモチャや穴開きパンツを履いて、「見て~」とさり気なく誘いました。
*相手の性癖に合わせた服装をしたら見事食いついてきました!
*寝起きのキス。
*相手に素直に気持ちを伝えました。「欲求不満じゃない、求められないのが悲しいの」って。
*自分の予定を全く教えないでいたら不安になったみたいで誘ってくれました(笑)
*愛を込めたフェラを。
*母はシャンプーの香りを良いものに変えたら良くなったと言ってました!
*子供を預けて二人っきりで夜デート!
*SEXに対して思ってる事(要望・改善点)をお互いに話し、常に性に対してオープンにしておく。
*SEXをどうするかより、お互いが自然に寄り添えるかが一番大事かなって思います。
*お酒の力で流れに持っていきます!いろんな銘柄や地酒を見つけて彼と一緒に飲んでみます。
*2人でドンキに行く→⑱禁コーナーへ→オモチャを見る→久しぶりに使ってみようか
*私がSEXをしたくない方でしたが、毎日少しでも旦那の身体に触れるようにしました。マッサージとか。
*キッカケが何だったのか話し合いました。オシャレ等は効果なく、お互い寄り添う気持ちが大事でした。
*レスの原因はマンネリ化だったのでSMを男女交互にやってます。
*2人でいつもと違うオシャレなバーで飲んだ後家に帰ると、とても素敵な夜になりました。
*少女漫画を読んでキュンキュンする。そのキュンを彼にも求めたくなり、レス解消しました。
*ボディクリームを一緒に買いに行き、彼が気に入った匂いをつけて「どう?」と聞いたり。匂いチェンジです。
*いつもは別々にお風呂入るけどレス解消したい日は一緒に入ります。
*ラブコスメに頼る。
*一緒にお風呂入ってからのマッサージ。
*私は27歳、夫は33歳です。うちの場合は相手にヤキモチを焼いたら燃えるようになりました。そこからはずっと仲良いです。お互いの魅力を再確認できる機会があればいいなと思います。
*着替えを見せない。
*お酒飲みながら出会いたての頃の話をする。
*視覚と聴覚に訴えました(地味な服の下にセクシーな下着、ボディークリームを変える)
*たまに違う場所違う環境、これはかなり効果的です!
*しばらく会うことをやめて、久しぶりに会う時にいつもより肌の露出が多めの服を着る。
*紐が解けるパンティ等のセクシーな下着は効果絶大でした!2か月のレスが解消されました!!
*ラブホテル行くと気分変わって盛り上がります!
*旦那さんにマッサージをしてあげる。自然にタッチしてたら旦那がその気になりました!
*彼が目覚める前に服を脱いで裸でおはようをする。朝勃ちと共に始まりました。
*彼が嫉妬すると分かってる人と目の前で話したりしたら独占欲が強まってしてくれました(笑)
*休みの日でもメイクして、上下セットの下着をつける。これだけで大分変りました!
*恥じらいを捨てないことです。

レス体験とそこから学べたというDM紹介

*完全なセックスレスにならないように頻度が少なくなってきたら、色々な場所だったり、色々な格好(コスプレ)をするようにしています。特にコスプレは彼の反応がすごく良いので、初めは恥ずかしかったのですがだんだんと私も楽しくなってきました。実際に学生の頃に来ていた制服やメイド服など王道なものが多いですがすごく喜んでいつも以上に求めてくれます。

*高校時代から5年ほど付き合って、レスもあり別れました。今は違う人と付き合ってますが、思いやりや感謝を伝える事を心がけてます。今の彼は愛情表現がストレートで安心してますが慣れは怖いなと思ってるので、初心は忘れないで過ごしたいと思ってます。私なりのセックスレス解消法?です!

*効果的かどうかはわかりませんが、私はセックスレスについて二人で話し合いました。そこから彼も真剣にこちらの気持ちも考えてくれるようになりました。
今でも「疲れてるから無理」「明日早いから」「そんな気分じゃない」と断られることはありますが、昔より断られる回数は減りましたし、私も昔は「なんで毎回断るの?もう嫌いになった?」と不安で仕方なかったですが、今は彼がどんなふうに考えているかを知ったので不安になることも少なくなりました。

*喧嘩して数ヶ月何もしない時期がありました。普段は割と2人でいる時はわちゃわちゃした感じの雰囲気です。
そのせいで自分から言うの恥ずかしいからお酒の力を借りました。したいって言いました。それならまぁ。となくなく承諾してくれて。その後もいい感じに酔ってていつもと違う雰囲気でした。こっちの方がかわいいよと。それで治りました。

*私は4年付き合っている彼氏がいるのですが、仕事上かなり疲れやすくて性欲が薄まってきたと本人からも直接相談されまして、セックスレスと言っても良いのか分かりませんが、学生の頃より頻度がかなり減って悩んでいました。私が23歳、彼が25歳でまだまだ性欲は盛んだと思っていましたがなかなか難しいです。。
普段攻めるタイプではないので大胆なこともできず、したいともストレートに言えないので…
一応こっそり対策という感じで、まずは香りや手触りなどから研究中です。笑
催淫効果のあるジャスミンは効果があったように思います!女性にとっても良い効果があるのでオススメです!

*私は結婚して半年でレスになりました。子供が欲しい。寂しい。エッチしたい。もっと私を見てほしい。って気持ちがどんどん強くなるにつれ、夫の態度はますますつめたくなり、スキンシップもなくなり、ギスギスしました。可愛い下着をつけたり、わざと下着姿で風呂場から出てみたり、、、『レス解消』調べまくりましたが、ダメでした。毎日一人で泣いて寝ました。抱いてほしいと泣いて言ってもダメでした。EDかも⁈とも調べました(笑)
レス歴2年が経ち、せめて子作りだけでも。と、婦人科に通い不妊治療とタイミング法で一度だけ抱いてもらいました。そのおかげで子供は授かりましたが、そのSEXはただの作業でしかなく、悲しいものでした。
それからまた2年レスでした。でもこの2年間は私の中の『夫とSEXしたい』という気持ちがなくなっていて、私も夫もギスギスする事もなくなり、SEXがなくても大丈夫な雰囲気になれたのがお互いに良かったのではないかと思います。
SEXなしで過ごして、改めてお互いを思いやる事ができた時に、夫の方からお誘いがありました。久しぶりすぎて最後までできませんでしたが、夫から『またできるようになって嬉しい』と言ってもらえました。
レスで悩んでいた時は、夫にかなりプレッシャーを与えていたと思います。あの頃は胸にもハリがあり、お腹も体も引き締まっていて、下着も気をつかい、自分の中では『女』の意識が高かったのに抱いてもらえなかった。それが悲しくて辛くて態度に出ていたんだと思います。
今は授乳を終えて ハリのない垂れた胸、二度の妊娠でのびのびのお腹、締りのない体ですが、夫の方から月に4回は誘ってくれています。私達の場合は、こんな感じでした。
私もレスに悩みたくさん泣きました。何か参考になればいいのですが、、、

*セックスレスになった時、自分に女としての魅力が無くなってしまったのかな?夫婦なのに、身の回りの世話をしてくれるお母さんみたいな存在になってしまったのかな?と、今までにない悲しい感情に襲われる毎日、、私の場合、愛情表現の1つに性行為があると信じていたので、もう夫から愛されていないんじゃないかな?と被害妄想的な考えに発展、、。情緒不安定から1人で泣く事が多くなり精神的に限界でした。
夫に愛されているかどうかが知りたかった為、自分から誘うのは違う!と勝手に自己解釈してしまう次第。待っても待ってもその時が来る事は無く、更に落ち込みました。
たとえ夫との性生活以外が充実した関係だとしても、そこが欠けてしまっては、彼にとって私はなんなんだろう?と、人としての自信さえ無くなっていました。
長い時間をかけ辿り着いた結論は、相手へ自分の思いを具体的な言葉で伝える事。何が悲しいのか、何を不安に感じているのかを正直に打ち明けた事で、私が考えていた浅はかな愛情よりももっと深いところで私を愛してくれていた夫の気持ちを知り、再び夫と心も身体も通じ合える事ができました。夫婦になってもお互いの気持ちを言葉で伝え合うって事は本当に大切なのだと学びました。


まとめ

以上になります。本当に沢山の素晴らしい回答をありがとうございました。

色々なご意見や回答があったと思います。人によっては全く別の事を言っていたりもしますよね。でも一つだけ言えることは、

みんな【悩んで】【好きだから何とかしよう】として、【努力した】のは同じだという事。

また、同じような悩みを抱えている人が自分以外にも沢山いると知れることもまた、心が楽になる方法の一つだと思っていて、だからこそこうやって皆さんの想いをシェアしてるのもあります。

こういうデリケートな話題はなかなか人に言えなかったり聞けなかったりするので、匿名性の吐き出せる場所って少なからず必要だったりしますよね。だから今後もこの私のフォロワーさんだけが知ってる『性とSEXアンケート記事』は、そういう場所にしていけたらと思ってます。

あ、ところで最後に余談ですが。
今回の官能イラストはすごく悩みました(笑)セックスレスがテーマで一体どんな官能シーンを描けばよいのかと。でもすれ違ってる悲しい部分じゃなくて、それを突破しようとしている女性の前向きなシーンにしたいと思い、こんな形になったわけです。女性から男性を愛でるキス。良くないですか?
想いがあれば必ず伝え合えると信じたいです。

ミライカラーズ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。