オリジナルマスクのデザイン

グッズ&お仕事情報

 

 

この度、MASK WEAR TOKYO様とのコラボ企画でマスクのデザインをさせて頂きました!

(MASK WEAR TOKYO:公式サイト

コンセプトは「マスクに個性を」

 

今回、100名のクリエイターが参加している企画となってます!!

 

製造面では、浴衣帯の製作を手掛ける福井県の小杉織物と協業。口に着く裏面の絹=シルクは、カイコの繭(まゆ)から作られる古来の天然繊維。繭の中のカイコが快適に過ごせるよう、通気性や吸湿・放湿性、調温性などに優れています。
接触冷感加工された製品とは異なり、絹の自然の力により、涼しく感じられるといわれています。また、紫外線カットや抗菌性、臭いを抑えてくれる効果があるといわれています。
表面はプリントの表現に適したポリエステル100%を使用し、洗ってもプリントが落ちにくくなっています。ポリエステルの生地については、デザインに支障がでない範囲で編み込みの間隔を広く取っているため通常のポリエステル生地より、通気性も良い形となります。さらに、布マスクでは珍しい中間層に不織布フィルターを挿入した三重構造に仕上げとなります。

パッケージはオシャレなモノトーンのデザインになっていて、価格は税別3000円です!(※こちらの収益から一部が新型コロナウイルス感染症・拡大防止活動基金に
寄付されます。)

 

私が今回デザインさせて頂いたマスクはこちら↓

マスク裏面です。紐は黒にしました!

元デザインです。

マスクのデザインタイトルは『女に還る』

官能イラストのマスクなんて前代未聞ですよね(笑)最初はこのイラスにするか迷ったんですけどシックなモノトーンの中であまり生々しくない細めの線画によるデザインにしたので、オシャレに着けて頂けるのではと思ってます♪(パッと見、官能って分からないと思うし(笑))

 

6月18日㈭11時から通販ショップがオープンしました!私の商品ページはこちらです↓(※初回生産分は30個限定です。その後は受注生産となるので、早く欲しい方はお早めにご注文下さい★)

https://maskwear.jp/products/70

 

また、期間限定でポップアップ店頭販売も展開されてます。

 

■「MASK WEAR TOKYO」ポップアップストア

<新宿マルイ アネックス>
期間:2020年6月18日(木)〜2020年6月24日(水)
住所:東京都新宿区新宿 3-1-26 新宿マルイ アネックス 7階
営業時間:11:00〜20:00 ※初日は13:00〜20:00の営業

<渋谷109>
期間:2020年6月18日(木)〜2020年6月28日(日)
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1 渋谷109 8階
営業時間:11:00〜19:00
※閉店時間は新型コロナウイルスの影響のため1時間短縮営業

※新宿マルイ アネックスの展示会場

ラグジュアリーで贅沢な空間の店内レイアウトが素敵なので、是非お近くの方は覗きにいってみてね!

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。